« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

寝不足?

暑いです。
夜はクレイトで寝る涼音さんですが、夏は暑いのでサークルで寝ています。
P1050213
何事もなければ朝まで静かにしています。

昨夜、草木も眠る丑三つ時を回った頃、ゴロゴロっと鳴りました。
結構でかい音の雷です。
雷の音で目が覚め、次の瞬間涼音さんの吠え声が(汗)
眠い~としばらくほうっておこうと思ったのですが雷は鳴り止まず、涼音さんは吠えまくり(滝汗)
P1050079
この↑写真は違いますが、こんな風に立って、雷に向かって吠えるのです。

夜中の3時ですよ。ご近所様に迷惑です。起きましたとも(涙)
興奮して暴れる涼音さんを抱っこして宥め、サークルの前で涼音さんを抱きしめて寝転んで・・・夜が開け始めました。
雨が降らないせいか、ゴロゴロとなっては止んでまた鳴るの繰り返しでした。
夕べ布団に入ったのが12時少し前なので、寝たのって3時間少々です。
仕事に行く前に少し寝ましたけど。

私が仕事に行った後も雷が鳴って、このときはじぃじが抱っこしてくれたそうです。
涼音さんが暴れて、じぃじの足に引っかき傷が出来たそうです。

今日は自動販売機の回収&補充の車が来て、それにも激吠えしたとのことでした。
今日は涼音さんもあまり眠れなかったのではと思ったのですが、雷と自販機以外はとーっても大人しく、グーグー寝ていたそうです。
涼音さんの辞書には睡眠不足はないらしいです。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

今朝、大雨洪水警報が発令されました。
東海道新幹線もストップ。
朝、通勤の方は大変だったと思います。
私も「仕事行くのイヤだなぁ」と思いつつ駐車場へ行くまでに濡れるので、レインコートを着てズボンのすそをたくし上げてサンダル履きで職場へ向かったのですが、着いたら小康状態になってました。
何だかなぁ~。
P1050539
雷が鳴っているときでもおやつは食べれる涼音さん。
普通は怖いとおやつも喉を通らないんじゃないのかな(苦笑)
カロンちゃんは震えていたんじゃないかな?
わんこの皆さん、大丈夫でしたか?

|

おやつはどのくらい?

昨日梅雨明け宣言されました。
って、すでに蝉は鳴いているし、暑いです。
連日30℃越え。暑いと何にも食べたくなりますよね。食べるけど(笑)
わんこも夏ばてする子もいますよね。ご飯残したりとか。
涼音さん、今年で3回目の夏ですが、食欲だけはあります。
ご飯残したのって、うちに来たばかりの頃に1回だけあったような。
食欲があるのはいい事なんですけど、ありすぎるのもどーかなぁ。

涼音さんが1日平均、どのくらい食べているか、調べてみました。
まずはご飯(ドッグフード)。
P1050503
フードのパッケージに
体重15キロの場合
  155~285g  538~988Kcal
運動量によって結構な幅があるのよね。
涼音さんは運動は朝夕の散歩で、茹でキャベツ、りんご、ヨーグルトも食べるので、
  200g  694Kcal を目安にしています。
おやつ分を引いて
 90g X 2回 のドッグフードを食べています。

そしておやつ。
今あるおやつで調べてみました。
おやつはドッグフードの1割を目安にしているので70Kcalになるようにすると・・・
P1050499
サツマイモのクッキーだと8個
(1個を3つに割ってあげます)
P1050500
サツマイモとラム肉のクッキーだと4枚
(1枚を6つくらいにちぎって)
P1050501
仔羊&馬鈴薯のジャーキー28g
これは結構食べれる気がします。
P1050502
豆乳クッキー11個
(1個を半分に割って)

上記の4種類のおやつを組み合わせてあげています。
あまり神経質になる必要は無いと思いますが、ダイエットするのは大変なので気をつけないと。

で、カロリーとにらめっこしながら新しく買ったおやつがこれ↓です。
P1050532
質が良くて、量もあるものを選んでみました。
おやつを選ぶのって楽しいです。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050509_2
時々、バナナやアイス、わんこ友達のママさんからおやつを貰ったりもします。
こんな時はフードかおやつで調整しています。

先日セミナーに行った時に聞いたのですが、わんこは体重の1/5は食べられるそうです。涼音さんは約15キロですから1/5ということは3キロですね。
好きなだけお食べ、なんて言ったら怖いことになりそうです。

|

ボディアターック

・・・昨日の続き
ハンカチで楽しく激しく遊んだ後、ボールで遊ぼうとしたら。
すでにハンカチでテンションがあがっていた涼音さんは部屋の中を駆け回りました。
駆けるだけなら落ち着くまで好きにさせるのですが、何を思ったのか。
こんな↓ことしました。

私に向かってアタックしてくるのです。
ボールを銜えていないと口を開けて向かってくるので、歯が当たって危険。

涼音さんはテンションがあがると我を忘れたように暴走します。
で、アタックしてくるのです。
ナンデかなぁ。皆さんのわんこもやりますか?
私の足にはいつの間にか痣があるのですが、たぶん、きっとこのせいでしょうね。
面白いからいいけど。

P1050531
こ~んな可愛いお顔(親バカ)で、なかなかお転婆な涼音さんなのでした。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050536 P1050535

P1050534 お散歩でルビーちゃん(黄ラブ)、賢くん(黒ラブ)、クライフちゃん(ジャックラッセル)と会いました。
次のお休みは明後日、28日土曜です。
また遊ぼうね☆

|

りんごにスイカに桃、その次は・・ハンカチ!?

P1050506
桃をいただきました。
仕事から帰って夕飯の後に食べました。もちろん(?)涼音さんも。
皮をむいている傍でお座りしてジィィ~と見ています。
甘くて美味しかったです。
そしたらばぁばが「昼間リィーリはスイカを食べたよ」と。
ナンデスッテ??
涼音さんは1日でりんご(毎昼の定番)とスイカと桃まで食べちゃったよ。
食べすぎです。おやつ減らさなくっちゃ。

夜はいつものようにボール遊び。
ボールがヨーダまみれだったので、ハンカチで拭こうとしたら・・・・・

ハンカチを取られちゃいました。
ハミハミしてるので取り上げようとしたら、逃げます。

「絶対離さないも~ん」と頑張る涼音さん。
時々僅かに口を開いて噛み直してます。その際、私の手まで噛んでいます。
ハンカチを取り返し、手で包んでみたら、

まだ狙ってきます。なかなかしつこい。

この後ハンカチ遊び(?)をやめて、ボールで遊んだのですが・・・
続きはまた明日。

    ボーダーコリーランキングに参加しています。
    今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050521
続きはこんな↑感じでした。
こ、これは・・・妖怪??
詳しくはまたまた動画で明日、UPします。乞うご期待。

今日は『日本平の花火大会』。
20時前からドーン、ドーンと花火が上がっています。
去年までは花火は平気だった涼音さん。
今年は・・・吠えました。雷と同じ反応です。
仕方がないので(暑いのに~)花火が終わるまでナデナデしていました。

|

タッチ!

今日は涼音さんの『タッチ』をお見せしま~す。

右手にはデジカメを持っているので、左手でやっているのでやりにくい~。
それでも、頑張ってタッチしてくれる涼音さん。

相変わらずハァハァしています。
この後何度もやらせたら、先日書いたように「近すぎ」状態になりました。
もう少し、ピシッとタッチして欲しいのにな。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッとクリックよろしくね♪
                にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050489
ここ数日暑い。
蝉も鳴きだしているのに、まだ梅雨明け宣言されません。
梅雨は何時明けるのかな?

次のお休みは26日木曜と28日土曜です。
雨が降らないといいけど。出来れば曇りがいいなぁ。

|

バトンだよ

コックくんの飼い主さんのkatucockさんからバトンが回ってきました。
お題は「妄想10cm○○バトン!」です。
では、いってみましょ。
1.目覚めた時に10cm『涼音』があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
どうするって、う~ん。
私は超近眼なので、気付かない(見えてない)かも・・・
2.10cm『涼音』をあなたは飼いますか?
小さくなっても涼音に変わりないからね。
3.10cm『涼音』がお腹が空いたと主張しています。
ご飯は散歩の後だよ。
4.10cm『涼音』がトイレに行きたがっています。どうしますか?
今まで使っていたペットシーツで。一枚で何回使えるかな(笑)
5.10cm『涼音』が風呂に入りたがっています。どうしますか?
洗面器でいいよね?楽でいいわ。
6.10cm『涼音』と初デート!どこに連れて行きますか?
ポケットに入れてどこでも・・・と思ったけど、涼音は吠えるから箱に入れて車でドライブ。
7.最後の質問!10cm『涼音』が居たらあなたはどう思います?
う~ん、難しい。可愛いとは思うけど、やっぱりギュウッて出来るサイズがいいな♪

ここからはkatucockさんからの質問ですね。
①あなたが「さすがボーダーコリー」と思った瞬間は?
追いかけっこの時、先回りをするんですよね。初めて見たときやっぱり羊を集めるボーダーだわって思いました。
②あなたのボーダーコリーで「やべ、やっちゃったかも?」と思った瞬間は?
パピーの頃、散歩中カラーのバックルが外れてダッシュで逃げられた時。
車が来たら轢かれるって思い、必死で追いかけたけど、追いつけなくて。あの時は涼音さんが止まらなかったら・・・轢かれてたかも(怖)
③あなたのボーダーコリーの自慢話など(親バカ歓迎)
座れを1日で覚えたこと(ボーなら当たり前かしら?)
ドッグランなどで私の傍を離れないこと、離れてもすぐ来る(ビビリ~とも言う)
お顔が可愛いこと(笑、超親バカです)

☆バトンを回してくれた人にメッセージを。
バトンご指名ありがと。
次に回す人アヤのかーさんにカロンママさんにマナさんですって。私が回したい人たちばかりだよぉ。取ったなぁ(笑)

☆次に回す人への質問3つ。
わんこの体で、一番好きなところは?
わんこの悪戯で激怒したことがありますか?
自分って親バカだなぁって思うときは?

☆バトンを回す人3名指名。
きいなパパさん、健太パパさん、虎之助さん。 
すでに回っていたらごめんなさい。よろしくです♪

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050496
夕方の散歩中、雨に降られました。
霧雨だったのでダブルコートの涼音さんは表面だけ濡れましたが、私は服がくっついてきます。
もうすぐ梅雨明けです。暑い日が来るぞぉ。

|

近すぎっ

涼音さんの『タッチ』の動画を撮りたくて、昨日から頑張っているのですが、いまいち上手くない。
で、何度もやらせたらブーたれました(笑)

おやつが欲しくて「ちょーだい、ちょーだい」と煩いので、顎をパシ←注:虐待ではありませんので。

私が口に銜えているおやつを取ろうと寄ってきます。

わうわうすると怒られるけど、どうしてもおやつが欲しい涼音さん。

近すぎだってば!
下がらせて「お手っ!」から。


今度は無視かい(苦笑)
しょうがないなぁ。今日はここまで。

少しはまともなのも撮れたので、後日UPします。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050431
katucockさんからバトンをいただきました。
お仕事がお休みの時にやりますので少々お待ちを。
次のお休みは21日の土曜日です。

|

涼音と愉快な仲間達☆お久しぶり~

台風接近で大雨の中仕事に行くのイヤだなぁと思っていたのですが、昨日の朝はそれほどでもなく、普通に職場まで行けちゃいました。
で、午後には陽もさして暑い。この分なら16日は洗濯日和だなっと思っていたら、朝から雨が降っていました。すぐやんだけど。
午前中は用事があって出かけたのですが、午後は涼音さんをシャンプーしました。
シャンプーして気がついたのですが、先日ブラッシングであれだけ毛が抜けた涼音さんですが、まだ毛が抜ける時期じゃなかったみたいです。
毛抜け中は下水にこんもりと毛が溜まるのですが、今日は殆ど無かったから。
暑い夏が来るっていうのに、何時抜けるのかな?

今日の夕方の散歩は曇っていたので楽でした。
いつものようにルビーちゃんちへ寄っていこうとしたら、待ちきれないルビーちゃんが途中まで涼音さんを迎えに来てくれました。
2人と2頭で美術館公園へ。
すると、わんこが次から次へとやってきました。

靴を履いてお散歩中のナイトくん(ゴル)
柴犬に襲われても反撃しない優しい賢くん(黒ラブ) P1050387_1
P1050390

小顔でキュートなマリンちゃん(ボー)
会うのは半年振りくらい?涼音さんのガウ友、ダックくん(ダックス)
P1050389 P1050392

こちらも久しぶり~のオボロちゃん(ハスキー)
お疲れ気味の良くん(黄ラブ)
P1050403 P1050404

まだまだわんこが来たのですが、写真が撮れませんでした。

ダックパパに拉致されて困惑顔のルビーちゃん(黄ラブ)
マリンちゃんはダックパパに甘え中。
P1050398 P1050401

また会えるといいね。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050406
良ママさんのおやつにロックオン中のわんこ達。
この4頭の中で、良くんだけ男の子。
オボロママさんいわく、本妻がルビーちゃんで、オボロちゃんは2番目だそうです(笑)
涼音さんは・・・問題外。
女の子わんこが好きな良くんですが、涼音さんには興味なし。
涼音さんも一応若い女の子なんだけどなぁ(苦笑)

今日は相模湖ピクニックランド(であってる?)でボーのオフ会がありました。
涼音さんは行けませんでしたが、次回8月、9月、とオフ会を予定されているそうです。
ボーの皆さん、また会いましょうね。

|

にくきゅう

雨です。やんだと思ったら、降る。これでは散歩に行けません。
シャンプーしたかったけど、涼しいかったのでやめて、ブラッシングしました。

特に分厚いお尻を念入りにブラッシング。
抜ける・・・キリがありません。
P1050358
これだけ抜けたら賓毛になるかしら。
P1050362
スッキリ見えるかな?
では、後ろをチェックしてみましょうか。
P1050371
あ、あら?変わらない?

「リィーリ、座れ」
P1050373
富士山みたい(笑)

「リィーリ、伏せ」
P1050374
横着ですねぇ。背中向けたままいうこと聞いていますよ。

雨で外へ出ていないから足の裏意外と綺麗です。
パピーの時はピンクだったけど(前の記事の写真を見てね)
P1050375 P1050376

こんな足(肉球)を見ると・・・・コチョコチョしたくなっちゃう(笑)

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

P1050380
台風が来るってさ。散歩行けないよ。どうする?りぃーり?

|

3年が経ちました

すーっかり忘れていましたが、昨日で丸3年です。
2004年7月11日の日曜日、涼音さんがうちの子になりました。
ずっとボーダーコリーが欲しいと思っていたので、良くんが逝ってしまった後ネットとかで探していました。
静岡の新聞に「ボーダーコリー譲る」という記事が時々載ります。
ためらっていたのですが、見に行くだけでも行ってみようと思い、電話してみました。
両親には「見るだけでいいから付いてきて」と言って一緒に行ってもらたのですけど。
道に迷ったりしたので、二度と行けないかもと思い、頭金(?)だけ払って、その日に連れてきてしまったのでした(笑)
Dh000003
こんな↑箱に入っていました。
Dh000014
おっ広げ~で熟睡中。
後ろの白いのはペットボトルを凍らせてタオルを巻いたもの。
涼音さんが来た翌日の最高気温は38℃。暑さ対策として置いていました。
Dh000024 
こ~んなに小さくて(2.3kg)可愛かった涼音さんですが、今はふてぶてしくなりました(笑)

P1050288
お利口になったと言ってほしいわん  byりおん

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050294
お利口な子は外に向かって吠えないよねぇ。網戸に突進しないよ?

|

やられた

今朝、油断した隙にハンバーグを食べられちゃいました。
まるまる1個。
ハンバーグには玉葱が入っていますが、少量なので様子を見ることに。
母に、吐いたり赤いオシッコが出るかもしれないので気をつけてみていて、と頼んで仕事へ行きました。
で、帰ってきて聞くと、全く、ぜーんぜん、異常なし。
吐かないし、オシッコも普通だし、下痢もなし。
相変わらず食欲旺盛で元気いっぱい。
なんともなくてよかった。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050327
今、雨が降っています。
他県では大雨で浸水したりしているところがあるそうですね。
皆さんのところは大丈夫ですか?

先日仕事の帰りに某ペットショップに寄ったら、ボーダーがいました。
あいにく写真だけで生パピーは見られなかったのですが。
お値段は20万払ってちょっとおつりが来るくらい。←高い!
どうか良い飼い主さんにめぐり合えますように。

|

賢いって?

朝から降っていた雨も昼過ぎにはあがり、浴衣を着て七夕祭りに行く子供達。
七夕祭りなんてここ数年行っていない私。
今日の午後は動物病院開催のセミナー「気になる食事のこと」に参加してきました。
新しく勤務される先生が以前ペットフード会社に勤務されていて、今回講師としてお話してくださいました。
セミナー中、涼音さんは動物病院へ預かっていただいていたのですが・・・
セミナーが終わって、病院へ向かうとわんこの吠える声が。
涼音さんですね(溜息)
看護士さんに連れられてっていうよりリードを持つ看護士さんを引っ張って出てきた涼音さん。病院へ入る時はイヤイヤだけど、帰るときは素早いです(笑)
P1050345
帰りの車の中で、私の肩越しに甘える涼音さん。
全力疾走した後のようにハァハァとヨーダを振りまいています。
たぶん、いや、きっとセミナー中の1時間半、ずっと吠えていたんでしょうね。

この後、散歩に行ったのですが、疲れたのか寝転んでしまいました。

運動して疲れているわけではないので、歩けるんですよね。
この後はすいすい歩いていましたから。

今日の散歩は簡単に済ませたのですが、帰りのこと。
車がスピードを落としたので、なんだろと見ると声を掛けられました。
「その犬ボーダーでしょ?」 
「(おぉ知ってるじゃん)はい」
「まだ子供?」 
「(子供に見えるかなぁ)3歳です」
「賢いでしょ?」
「(うっ)・・はい」

確かにボーダーの知能は高いといわれるけど、賢いかどうかは飼い主の躾(教育?)次第ですよね。
他犬種でもMIXでも賢いわんこはいっぱいいるし。
賢いでしょって聞かれると、どういう意味で聞いてるのかなって思う。
賢い=飼いやすい、ではないですし。
何でも言うことを聞くかといえば、違うし。
すぐに「はい!」と返事の出来ない私なのでした。
P1050347
散歩中「リィーリ」って呼ぶと目を合わせる涼音さん。
賢いでしょ(笑)

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050354右手人差し指負傷(すでに血は止まったけど)
犯人は白黒?

散歩中、涼音さんの苦手なわんこと鉢合わせして、激吠えした涼音さん。暴れる涼音さんを押さえていた私。
涼音さんが落ち着いた後ふと見ると指から血が。
何時切ったのかわからない。
こういう傷ってズキズキするのよね。

|

ヤギミルクゼリー

以前、きいなぱぱさんのblogで『ヤギミルク寒天』なるものを見て、欲しいなぁっと思っていたのですが、昨日見つけました。
で、さっそく食べさせてみました。

一口食べたと思ったら、ダッシュで走って行っちゃいました。
左端にチラッと涼音さんの背中が見えます。
雨戸を閉める音がしたのです。
涼音さんはこの音が大嫌い。いつも吠えて怒ります。

戻ってきて、再び食べました。

今度は最後まで。
美味しかったようです。

またまた味見♪
小さいので舐めるだけ。
美味しくも不味くもない?かな。
わんこ用だもんね、味は無いよなぁ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050322_1
『ヤギミルクゼリー』3個100円。
食欲のないわんこにお薦め!
食欲のない・・涼音さんには縁のない台詞だわ。
今日だって私の茶碗から鶏飯をパクったし・・・

|

わんこ用アイスクリーム

久々に涼音さんをブラッシングしました。
P1050308
今日はピロコームを使いましたが、梳かすたびに抜けてキリがありません。
背中は大人しくやらせるのですけど、お腹とかお尻を嫌がります。
もさもさのお尻の毛を特にブラッシングしたいのに、嫌がって「カプッ」と噛んできます。
噛めば怒られるので、しばらく我慢をするのですが、また「カプッ」。

今日は結構我慢をさせてしまったので、ブラッシングが終わった後、アイスをあげることにしました。
午前中は涼しかったのですが、午後から気温が上がって暑くなったし。

P1050313
愛犬用アイスクリーム「アイスわん!」のバナナ味とバニラ風味。
冷水を加えてかき混ぜるだけでアイスクリームになるらしい。

バナナ味を作ってみました。
なになに・・中大型犬は2~3スティック
1袋3本入りだから、全部かぁ?
勿体ないから2本にしよう(笑)

ん~と、1スティックに対して冷水は空スティックの1~1.5杯?
少ないなぁ。

粉と冷水を混ぜ混ぜしてできたのが、こちら。
P1050314
ぱっと見、スイートポテトみたい。
味見のためちょっと舐めてみました。
「・ ・ ・」
味が無い。

涼音さんにあげてみると、

パクパク食べます。
美味しいらしい。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050310
ぐうぐう寝ていても、キッチンで冷蔵庫を開けるとすっ飛んでくる涼音さん。
冷蔵庫には涼音さんの大好きな牛乳やアイスが入っていると知っているから。
次のお休み(7日、土曜)にバニラ風味のアイスを作ってあげるからね、リィーリ。

|

ごろん♪の教え方

昨日UPした『ゴロン』ですが、参考にしたのは漫画家の遠藤淑子さんが書いた『犬ぐらし』という本です。
P1050305_1 P1050306

まず伏せをさせて、ゴロンっと言いながら転がし、おやつをあげる。
これを数回繰り返したら覚えました。
まさに漫画の通り(笑)
ちょっと(かなり?)乱暴かなぁ。でもその時は他に思いつかなかったので。
初めは「何するのよ」って顔でしたが、すぐに体得。
流石ボーダー。覚えが早い?というよりおやつ目当てか?

涼音さんは外でも出来ます。
以前、わんこは外ではお腹を見せたがらないから、凄いねっと言われましたけど。
涼音さんは大好きな人、初対面でも可愛がってくれる人にはどこでもヘソ天になるので、平気なのかも(苦笑)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
4日前まではランキングは25位。ランキングやめちゃおうかなっと弱気になりましたが、今日は4位でした。
皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも頑張ってUPしますので、よろしくお願いします。

P1050282
明日はお仕事がお休みです。
先日のように暑かったら「アイスわん!」(わんこ用アイスの元)を作ってみようと思っているのですが、夕べから涼しいです。
私が今日はちょっと涼しいなぁって思っても涼音さんには暑いようで相変わらずハァハァしていますけど・・

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »