« 3歳になったよ♪ | トップページ | ゴロゴロッ、がう! »

朝霧アリーナで走ったよ♪

先日の涼音さんの誕生日にはドライブに連れて行ってあげられなかったので、今日出かけてきました。
行き先は毎度おなじみの朝霧です。
っと言っても朝霧FDGではありません。
朝霧FDGを過ぎて少し走ったところにある『朝霧アリーナ』です。
『朝霧アリーナ』って何があるの?と思いますよね。えっとぉ・・・なーんもありません。
一応トイレと駐車場はありますけど。
とーても広い高原があるんです(朝霧高原だしね)
どのくらい広いのかといいますと。
右を見ても、
P1040913
左をみても
P1040917
ひろ~い草地だけ。
「さあ遊べ、思いっきり走れ」っと言っても涼音さんは一人で走るわんこではないので歩くだけ。
私が走るといっしょに走るので頑張ってみましたが、無理です、限界です。
そこでちょうどアリーナに遊びに来ていたバロン君に近づいてみると。
P1040905
ダッシュで走るバロン君を追って涼音さんも追いかけて行っちゃいました。
ずーーと走って行っちゃいましたが、何にもないので安心して遊ばせられます。
呼べば戻ってくるし。
P1040921
さすがジャックラッセル。足が速いです。
バロン君とは初対面ですが、いっぱい走って遊びました。
P1040909
このこが↑バロン君です。
P1040920
バロン君のお水を頂いて、おやつまで頂いちゃった涼音さんです。
また来ようね、りぃーり。

この後、山中湖にある『花の都公園』へ行ってきました。
P1040927
ちょうど植替えの時期で花はポピーがちょこっとしかありませんでした。
P1040926
涼音さんの後ろに富士山があるのですが、雲で見えません。
ソフトクリームを食べたのですが(もちろん涼音さんも)、ドーンっと大砲の音のような音が聞こえて涼音さんが落ち着かないので早々に後にしたのでした。
自衛隊の富士山演習所があるので、その音が聞こえるのでしょうね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1040946
ドライブから帰って夕方の散歩に行って、ご飯を食べたら爆睡の涼音さんです。

バロン君の名前を忘れてしまった私。
わんこ友達のママさん達との会話
私「男爵っ意味の名前なんだけどなんだっけなぁ」
A「ん~何だっけ?」
私「王はキングでしょ、騎士はナイトだよね」
B「ダンシャク?ジャガイモでしょ」
私「ちがーーう、それは芋の種類(笑)」
男爵=バロンってすぐ出てこないよね。でもこれで覚えたぞっと。

|

« 3歳になったよ♪ | トップページ | ゴロゴロッ、がう! »