« 見せろっちゅーに | トップページ | 何だかなぁ、な昼休み »

ブーコン臭?

P1050078
いつも行く山にも紫陽花が咲いていますが、いまいちです。
紫陽花って言ったら鎌倉の紫陽花寺が有名ですよね。昔行ったことがあります。
鎌倉、いいところですねぇ。涼音さんが来てからは行っていませんが。
ああ、鳩サブレが食べたい。

とうとう静岡も梅雨入りしましたねぇ。
今日は休みだって言うのに朝から雨。
暇です。なので涼音さんをシャンプーしました。
今までは晴れた日にしかシャンプーしなかったのですが、少し臭くなってきたし、フロントラインもしたいので洗うことにしました。
P1050083
夜、フラッシングをしたら、抜けます。
シャンプーではあまり抜けなかったので、まだ本格的な抜け毛は始まってはいないようですが。
カプカプと抵抗する涼音さんを押さえつけ、涼音さんが諦めたところで全身ピンブラシでブラッシング。
相変わらず尻毛が深い。もっさりです。
P1050098
シャンプーしてブラッシングしてさらふわになりました。
マズルからもシャンプーのいい匂いがしますよ。

わんこってシャンプーしてもあっという間に汚れますよね。
涼音さんなんて遠慮なくお外でヘソ天するし。

シャンプーして数日はいい香りですが、しばらくすると臭い。
先住犬良くんはいかにもな獣臭でしたが、涼音さんは何臭なのかな?
『Elan the dog』のエランさんは「ブーコン臭」がするそうです。
気が付かなかったけど(うちは昆布ダシじゃなくて鰹ダシだから、笑)そう言われればそうかも。
『共働きコーギー』のハルさんも「昆布のかほり」がするって書いてあったし。
みなさんのわんこはどんな臭い?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね。
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←只今下降気味。忘れずにクリックしてね。

P1050090
次のお休みは18日の月曜です。
雨が降らなければお外でいっぱい遊ぼうね、りぃーり。

明後日の正午、365カレンダーの登録開始ですね。
明後日16日は仕事なんだよな。どうしよっかな。

|

« 見せろっちゅーに | トップページ | 何だかなぁ、な昼休み »