« こちょこちょ | トップページ | 写真変更,どれが可愛い? »

したたかな野良猫

P1050153_1
でかいお尻の涼音さん。伏せるとウエストから下が三角形になります。

時々涼音さんは伏せをして外を眺めています。
車や人やわんこが通るのを見ているのですが、猫が通るのもチェックします。
近所にいる野良猫が時々家の横を通ると、涼音さんが激怒して吠えます。
「猫ッ」って言っただけで興奮して覗きに行きます。
どんな猫かといいますと・・
P1040712
この↑ふてぶてしいお顔の猫ちゃんです。
野良なので近づくと逃げちゃいます。
鼻と眉間が黒いので私は「ぶさいく」と呼んでいるのですけど。

この野良ちゃん、うちのピーコさん(セキセイインコ)を狙うんですよ。
軒下に鳥かごを吊るしていたら、塀に乗って手を出そうとしていたし。
一度は玄関から入りかけたし(私の母に見つかって、スタコラを逃げていった)
以前涼音さんをナデナデしていたとき、家の横を通った猫と目が合ったことがありました。
このとき涼音さんは気がつかなっかったのだけど、どうやら涼音さんがいるかチェックしながら通り抜けたようです。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね。
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050151
涼音さんは公園で会う猫は追いかけません。鼻挨拶しちゃいます。
同じ野良なのにね。
りぃーり、しっかりピーコを守ってね、ってあんたはピーコを苛めるんだった(汗)
ピーコさん危うし?

|

« こちょこちょ | トップページ | 写真変更,どれが可愛い? »