« クローバーの中で | トップページ | ごろん♪ »

さくらんぼ

P1050273
福島に住む従兄妹からさくらんぼが送られてきました。
さくらんぼっていったら、山形の佐藤錦が有名なんだよね。
山梨でもさくらんぼ狩りツアーがあるけど。
福島かぁ、まっどこでもいいや。

初物を食べると寿命が延びるって言うので涼音さんにもおすそ分け。
って、すでにスーパーで買って食べちゃったので、初物じゃないけど。

種があるので丸ごとはあげられませんが、一応丸ごと見せてみると、

???
あの食いしん坊の涼音さんが食べようとしない。しかも逃げて、知らん振りまでする。
なんで?

小さく(すでに小さいけど)切ってみると、

ぱくぱく食べる。

何回やっても同じ。丸ごとだと見向きもしないけど、切ると食べる。
おかしいなぁ。

バナナの場合、皮ごとだともちろん食べないけど、早く剥いてとせっつくのに。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050293
今日は暑かった。曇っていて風もあるのに、蒸し蒸しと暑い。
涼音さんもあっちこっちと移動していました。

夜、天気予報を見ると、今日の静岡の最高気温は33.8℃だそうです。
暑いはずだわ。今も汗タラタラ流しながらキーボード打っています。
ふぅ。
次のお休みは2日の月曜日です。

|

« クローバーの中で | トップページ | ごろん♪ »