« 朝霧アリーナで走ったよ♪ | トップページ | 濡れボーダー »

ゴロゴロッ、がう!

P1040972
只今公園はサツキが真っ盛り。
涼音さん、サツキをクンクン・・ではなくて、サツキに付いているわんこの臭いが気になっているようです。

いつものように仕事をしていた時、ふと外を見ると黒雲が出ていました。
こりゃ、ひと雨来るなっと思っていたら、来ましたよ。雷まで連れて。
お店の中では雷の音はあまり聞こえないので気にも留めなかったのですが、夜に悲劇が待っていました。

18時半くらいだったでしょうか。
涼音さんとボールで遊んでいたら、ゴロゴロ~と雷が。
その途端ボールをほっぽリ出して、窓へ駆け寄りワンワンガウガウと。
お隣さんはまだ仕事中(歯医者さん)なので、ほっとくわけにもいかず、涼音さんを抱っこしていました。
パピーの頃はヘッチャラピーだったのに、今は雷がなると激吠えします。
しかも鳴り止むまで。
逃げる涼音さんをとっ捕まえて、強制抱っこします。
で、「大丈夫だよ~怖くないよ~」と宥めながら雷が去るのを待つのです。
こうするといくらか安心するのが、ある程度大人しくなります。
今日は20時半までゴロゴロしていました。
その間ずっ~と抱っこ。結構疲れるのよね、これ。
天気予報では明日も雷が鳴るとか。
やばいです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1040765_1
こんな↑姿で、外に向かって吠えます。
カロンちゃんはか弱く震えているんだろうなぁ、涼音さんとは大違いだわ。

|

« 朝霧アリーナで走ったよ♪ | トップページ | 濡れボーダー »