« 攫われるぅ~!? | トップページ | 虫、見っけ »

リボン

先日のボーのオフ会のとき、あんずママさんから涼音さんに可愛いリボンを頂きました。
私の好きな色、ブルーのリボンです。
P1040607
似合うかしら?

実はリボンを付けのが結構大変でして・・・
付いたっと思ったらカキカキして取れちゃったり、音がしたりすると頭を動かすものだから上手く付けられなかったり。
何度もやり直して時間がかかってしまいました。それでも、嫌がることなく大人しく付けさせてくれました。
トリマーさんって大変だわって思ったりして(トリミングした後は毛がカットされて短いですから)

涼音さんをトリミングに出した時に付けてもらったリボンは可能な限り、とってあります。
P1040634
ブルーのリボン以外はトリミングで付けてもらったもの。
必ず2個付けてくれるますが、1個しか残っていないものもあります。
何故なら、落としちゃったから(ガーン)

Dscf0024_5
これ↑は涼音さんの初トリミングの時の写真です。
ドライヤーを嫌がるので、毛が半渇きです。
Dscf0004_5
Dscf0065_2

ひまわりのリボンの写真がない・・ない、ない!
なんでだぁ~~??

ひまわりのリボンの片方は朝霧で落としちゃったのです。
トリミングが終わって涼音さんを車に乗せて帰る途中のことでした。
バックミラーを見ると、いつものように顔を出す涼音さんが見えました。
その時、涼音さんの頭に付いていたリボンがぽろっと。
車を止めて拾いに行こうかと思いましたけど、たぶん、きっと後続車に踏まれちゃっているでしょう。諦めました。危ないし。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1040649
涼音さんはトリマーさんを見ると私の後ろに逃げるようになったため、最近はトリミングに出していません。なのでお尻の毛がぼざぼざです。
近くにボーダーのトリミング経験有りのトリマーさんいないかなぁ?
静岡で評判の良いわんこの美容院を知っていたら、教えてくださいね。

明日はお仕事はお休みで~す。

|

« 攫われるぅ~!? | トップページ | 虫、見っけ »