« 待てだよ~ | トップページ | 3歳になったよ♪ »

緑のトンネル

涼音さんがいつも行く公園(山)は緑がいっぱいですが、公園の周りの道も素敵なんですよ。
P1040845_1
ここ↑は公園横の道路。木のトンネルになっています。
この写真を撮ったのは朝の8時30分頃なので、道路は通勤の車が飛ばしていてちょっと危険ですけど。
この先で時々『ネズミ捕り』があります。信号がない道なのでたくさんのドライバーが捕まります。
お散歩は左横の歩道を歩きます。
P1040848
日陰になっているのでとても気持ちのいい歩道です。
朝のこの時間は公園の隣にある大学に向かう学生が歩いていたり、自転車で通るので、ちょっと危険です(涼音さんは自転車にガウするので、汗)
真っ直ぐ行くとT字路になり、左に曲がると美術館へ行く道になります。
P1040816
こちらの道路は朝は車が少ないので、時々歩いちゃいます。
たま~にバスが通るので避けながら(涼音さんがガウする、汗)
こちらも緑のトンネルになっています。
上り坂になっていますが、とっても気持ちいいですよ。
P1040821
この↑先に美術館があり、さらに上に遊歩道があります。
ここまで家から歩いて30分ほど。
涼音さんとまったり歩く朝の緑のトンネル。最高のひと時です。

素敵な道なのですけど、梅雨が明けると蝉の大合唱が・・・
かなり賑やかになります。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日ポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1040849
真っ白な花が綺麗だったので、「りぃーり、お座り」って言ったら伏せをした涼音さんです。

|

« 待てだよ~ | トップページ | 3歳になったよ♪ »