« 山の幸と海の幸 | トップページ | どうしたらいいのか(悩) »

おいで~

昨夜から雨が降り出しましたが、朝はやんでいたので散歩に行ってきました。
しか~し、地面が濡れているのでお座りさせたらお尻の毛が濡れるっと思い信号待ちも座らせませんでした。
カメラを持っていかなかったので、写真も無し。
なので昨日の写真をUPしちゃいます。
P1040183
涼音さんの後ろの緑はお茶の木の『藪北(やぶきた)』です。
これは公園のお茶なのですが、今月の25日頃にお茶摘みがあるそうです。
静岡はお茶の産地です。これから茶摘が始まって、新茶が出回ります。
新茶はちょっとお高いけど美味しいですよ。

昨日の朝は曇っていたので人にもわんこにも会いませんでした。
芝生広場でカラス発見。
涼音さんは頭を低くしてそろ~り、そろ~り。
ダァッとカラスを追いかけましたが、頭のいいカラスは木の上に避難してしまいました。
ジッとカラスを見つめていましたが、木の上じゃ無理ですよね。
涼音さんを呼び寄せましょう。
「りお~ん、おいで~と呼んで、スタートをクリックしてみてください、

一直線に戻ってきました。
可愛いでしょ(笑)

  ボーラーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

今日、お店で『お~いお茶』が特売でした。1ケース698円。とってもよく売れて前列のケースがなくなったので後列のケースを上から下へ下ろしたのですが・・3、4箱でギブアップ。腰が痛くなっちゃいました(涙)
明日お仕事したら、明後日(19日)はお休みです。頑張ろっと。

|

« 山の幸と海の幸 | トップページ | どうしたらいいのか(悩) »