« どうしたらいいのか(悩) | トップページ | 何歩、歩いてる? »

根競べ

ボーダーって難しいですね。
先日の悩みにたくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
皆一緒なんだっと安心したりして(苦笑)

涼音さんはわんこにもガウするんですけど、バスにもします。
散歩中後ろからバスが来ると、伏せして待ってて、バスが来るとガゥって飛び掛ります(汗)
リードをしっかり握っていないと危ないので、道を変えますが、ダメな時はバスが近づいてきたら短く持って足を踏ん張っています。
全てではありませんが自転車にもガウります。相手が転んだりすると困るのでリードを短くして端に寄ったり、お座りさせておやつでつったり。
あの手この手と、頑張っています。

先日先方からシェットランドがくるのが見えたので、涼音さんが気付く前にマンションの影に隠れておやつで気を引いてやり過ごしました。
シェットランドの飼い主さんが通り過ぎながら会釈してくださってホッとしました。
お座りして我慢できればいいのですが、涼音さんの場合わんこを見ちゃうとおやつにさえ見向きもしなくなるので、逃げるしかないですね。
ドッグランでは超ビビリ~なのになぁ。

涼音さんの夕ご飯はお散歩が終わった後、大体5時から6時頃です。
人より早く食べるので、食べた後はサークルでマッタリしているのですが、最近の涼音さんは「出せ~出せ~」と煩い。
私がご飯を食べようとキッチンにいると、ガシャンガシャン。

サークルを叩いて「出せ」コール。
もちろん、出せません。
出したらキッチンへまっしぐらで、ゆっくり食事が取れませんから。
無視していると立ち上がって「キャンキャン」

こんな姿を見ると出してあげたくなっちゃうのですけど・・やっぱりダメ!
「出せっ」 「ダメッ!」の繰り返しで根負けしそうです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  「出せ~」と騒がしい涼音さん。無視してもしぶとく頑張る涼音
  さんに飼い主が負けないようポチッと応援クリックよろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。 

P1040241
今日3時にお散歩に出たら雨がポツポツ。慌てて家に戻ったら止んだ。
で、近場で済まそうと歩き出すとまた降ってきたので家に帰ると止んだ。
もう途中降られてもいいやと思い、家を出たら(3回目)雨は降らなかった。
どうなっているんだ、今日の天気は。

次のお休みは27日の金曜日です。

|

« どうしたらいいのか(悩) | トップページ | 何歩、歩いてる? »