« 予防しました | トップページ | お届け物 »

バッチフラワーレメディ

そろそろ桜も終わりかな?
P1040098
涼音さんをお座りさせようとしたら、掻き掻き。
とっても気持ち良さそうです。

遊歩道の桜はほとんど散ってしまっていました。
右近と御衣黄はどうかな?と見に行くと。
P1040111
右近と御衣黄の下でなにやら取材中(朝の8時半ごろです)
カメラは無いので、ラジオだろうな、生かな?録音かな?と思って通りすぎました。
後でわかりましたが、静岡SBSラジオの生放送中だったようです。

P1040107
誰もいない芝生で涼音さんと引っ張りっこ。
ガウガウ言って離しません。
しばらく遊んでから帰りました。

帰る途中に大島桜が満開でとっても綺麗だったので、涼音さんを座らせてパチリパチリ。
P1040123
「まだ?」とばかりに大あくびの涼音さん。
それでもジッとお座りしていてくれました

こちらではここ最近曇りか晴れですが、先日は雨・雷のところがあったようですね。
涼音さんは多少の雷は平気です。花火もへっちゃら。
それでも、落ちたか?と思うような雷が鳴った時は吠えたので、『バッチフラワーレメディ』を買ってあるのですが、ここしばらく雷が鳴らないので使っていません。
『レメディ』って何?ってKatucockさんから聞かれたのでお見せしましょう。
これ↓です(笑)
P1040131
飲み水に数滴落とすだけです。
「これ」っじゃわからん!と言われそうなので説明をすると、
レスキューレメディとは
怯え、パニックを起こしている時など、すぐに落ち着かせたい時に使用し、その状態を癒し本来の状態に戻す手助けとなるもの

です。←カロンママさんのblogからパクリました(笑)
カロンちゃんはクリームを使用しているそうです。
カロンママさん、その後いかがですか?
薬ではないので副作用はないそうです。
詳しくはバッチフラワーレメディで検索すると出てきますので、見てくださいね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

明日明後日と2連休です。
昼間は出かけますが、夕方は涼音さんとお散歩に行きます。
「行く?」って言うと首を傾げる涼音さん、とっても可愛いです(親バカ、笑)
P1040113
 

|

« 予防しました | トップページ | お届け物 »