« ☆新一年生☆ | トップページ | バッチフラワーレメディ »

予防しました

最近、朝にお散歩をしています。
と言っても家を出るのは8時頃。仕事があるので大体1時間ぐらいですけど。
今日はお仕事がお休みなのでいつもと違う道を歩いて、途中自転車にガウったりして(汗)1時間半ほど歩いたり遊んだりしてきました。
P1040063
パンジーやチューリップの花が満開で綺麗でした。
いつも行く公園にもよってみると
P1040067
緑色の桜の御衣黄(ぎょいこう)が咲いていました。
P1040071
黄桜の右近(うこん)も満開でした。

お昼前に涼音さんをシャンプーして、午後3時に病院へ行ってきました。
今日は狂犬病予防注射とフィラリア予防とノミ・ダニ予防をしました。
体重を測った後(14.8キロありました)先生が写真を撮ってくれたのですが、涼音さんたらデジカメを構える先生から目をそらして顔を下に背けちゃって・・・
おやつで気を引いてもダメで、大先生に抱っこされてなんとか撮られました。
熱もOK、検便も問題なし、血液検査(フィラリア抗原検査)も陰性で問題なし。
ホッとしました。
P1040097
病院からお散歩バックと涼音さんの写真シールを頂きました。
それとフィラリア検査証明書と鑑札。

狂犬病予防注射は公民館でも行っているので、良くんのときは公民館へ行っていました。
良くんは大人しかったし、いろんなわんこが見れて楽しかったし。
昨年は涼音さんも公民館で注射をしたのですが、ビビッて動いて危ないので、今年からは病院にしました。診察台の上なら動かないので。

一週間様子を見てくださいとのことでした。
涼音さんはワクチンの後に熱を出したっけ。風邪を引かさないよう気をつけなくっちゃ。

今日会ったわんこ友達
P1040082 P1040084

桜の下でルビーちゃんとネロくん。

P1040085_1 P1040086 

クライフちゃん。おぼろちゃんに手を出している良くん。

 ボーダーコリーランキングに参加しています。
 病院でジッと頑張った涼音さんにポチッと応援よろしくね♪
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

こんな↓顔のシールが欲しかったなぁ。病院じゃ無理だけど。
P1040081

|

« ☆新一年生☆ | トップページ | バッチフラワーレメディ »