« お届け物 | トップページ | おいで~ »

山の幸と海の幸

昨日のことになります。
P1040161_1 
母のお友達から、採りたてのたけのこをいただきました。

いつもの公園(山)へ行くとたけのこ掘りをした人を見かけました。
昔は結構採れましたが、いまはどうなんでしょ?

昨日は涼音さんの散歩の後、焼津へ行ってきました。
焼津の従姉弟んちへ行って来たのですが、着いたのはちょうどお昼だったので、港にある『小川港魚河岸食堂』へ行って来ました。
「海鮮丼」を食べたかったのですが、すでに売り切れ。
なので「天丼」を食べてきました。
天丼の天ぷらは、あなご・キス・あじ・エビ・ホタテ、全て海のものでした。
次はもう少し早く行って「海鮮丼」を食べるつもりです。

海の物でもう1つ。
P1040170
『生シラス』です。
私は茹でシラスは苦手なのですが、生シラスは食べられます。
今が旬でとっても美味しいですよ。
静岡の有名なもので『桜海老』がありますが、私は静岡に住んでいながら桜海老も苦手。
あのひげがねぇ・・・
5月3日(だったかな?)には由比で桜海老祭りがありますよ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1040166
涼音さんのリードを新しくしました。
新品なので大事に使いたいのに、いつものようにリードで引っ張りっこ。
P1040163
そして噛み噛み(コラッ)
皮だから最初は硬いのですけど、この分ならすぐに柔らかくなりそうです。
どれくらいもつかなぁ。

|

« お届け物 | トップページ | おいで~ »