« パピボー | トップページ | 発声練習中!? »

静岡祭

昨日と打って変わって今日は曇り。気温も昨日より10℃も低い。
何なんでしょうね?この気温差は。
夕方は雨かもしれないので、午前中にいっぱいお散歩をしようと思い、出かけました。
P1030888
P1030889
楽しそうに弾ける涼音さん。
この後、某公園で賢パパさんを発見。お花見に来たそうです。
涼音さんは賢パパさんが大好き。ナデナデしてもらって大喜びでした。
賢パパさん、わざわざすみませんでした。

美術館公園へ行くと、曇っているにもかかわらず、お花見に来ている人がたくさんいました。
P1030891
涼音さんの後ろの桜の木の後ろではお花見の宴会をしていました。
桜の写真はたくさん撮りましたが、明日UPします。

今日明日と静岡の街では『静岡祭』が催されます。
「大御所花見行列」が駿府公園を14時20分に出発とのことなので、それに合わせて出かけてきました。
P1030925
馬に乗っているのは御三家に扮した人達。女の人も乗っていました。
大人しい馬もいれば、人混みにビックリして興奮する馬もいました(調教師さん?が宥めていましたけど)
P1030928
こちらは竹千代(家光)に扮した小4の男の子。笑顔で一生懸命手を振っていました。
そして本日のメインゲスト。
P1030940
徳川家康に扮した宇梶剛士さん。
こっち向かないかな~と思っていたら、どっかの子供が「宇梶さ~ん」ってでかい声で呼んでくれました。ナイス。
P1030936
こちらは御代所に扮した静岡クイーン。

明日の大御所役は渡辺徹さんですよ。
昨年は金子隆俊さんでした。その前は加藤茶さんだっけ?
過去一番かっこよかったのは、加藤剛さんだな。

行列見て、急いで帰ったら16時。
涼音さんを連れて散歩に行きましたが、わんこ友達とは会いませんでした。
時間が遅かったから?雨が降りそうだったから?
残念だったね、りぃーり。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

次のお休みは5日(木)です。
その頃にはギョイコウ咲くかな?

|

« パピボー | トップページ | 発声練習中!? »