« 怒られちゃった | トップページ | 手が出た »

一年間の医療費

確定申告に行ってきました。
3月に入ったら行こうと思っていたら風邪を引いたのでなかなかいけず、最終日の今日になっちゃいました。
保険の控除とか医療費の控除とか・・
計算してみてビックリ。17年度の私の医療費は約14万でした。
やっぱり健康って大事ですよね。
さて涼音さんの17年度の医療費はどうかな?っと思い計算してみたら・・・
20万を超えていました。
なんでー?
このうちの30%はワクチンとフィラリアとフロントラインでした。
残りの70%はアレルギーと腫瘍の手術でした。
う~ん、アレルギーかぁ。7月から11月までしょっちゅう病院行ってたからなぁ。
涼音さんのアレルギーは牛(ひづめもダメでした)と草による接触だから今年もめいっぱい気をつけてあげないとね。

P1030644
桜の下でわんこ友達のルビーちゃんとツーショット。
桜が咲いているのがわかりますか?
ではズームしてみましょう。
P1030647
先日蕾だった桜が満開でした。ここには桜の木がたくさんありますが満開はこの木だけのようです。
今日は曇っていて少し寒かったですけど、晴れていたらもっと綺麗だったかも。

今日会ったわんこ友達
P1030651 P1030655_1

パピヨンのジャンくん、シーズーのチャーリーくんです。
P1030653 P1030652

ゴールデンのナイトくん、ラブのルビーちゃんです。
2人はとっても近いのに、涼音さんは離れすぎですね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  花より団子(おやつ)の涼音さんに今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

次のお休みは18日の日曜日です。晴れるといいなぁ。

|

« 怒られちゃった | トップページ | 手が出た »