« 涼音、キレる | トップページ | プチ遭難? »

ペットトラベラー

以前のランクスでは後部座席でフリーだった涼音さん。
おかけで車内は毛だらけ、窓ガラスは傷だらけ・・・
今のラクティスにも病院へ連れて行くために数回涼音さんを乗せています。
一度クレイトに入れて連れて行ったのですが、ずーーーっと吠えっぱなしで暴れました(汗)
2回目からはじぃじに抱っこしてもらって病院へ行っていました。
フリーにする勇気(っていうか諦める気)はまだ無いので、ちょうど1年前に買った『ペットトラベラー』を使ってみることにしました。
買った当時はテコでも入ってくれなかったのですが、あれから1年が過ぎたし、涼音さんも大人になった(と思いたい)ので、久々に組み立ててみました。
涼音さんグッズの中で一番高いものなので、使わなきゃ勿体ないし。

まずは馴らすため、室内で。
おやつで釣っても警戒しているのか、胸までしか入ってくれません。
涼音さんは「石橋を叩いてから渡る」タイプではなくて「石橋を叩いても渡らない」ほどビビリなんですね。
1年前は足すら入れなかったので、進歩はしているようですけど。
仕方が無いので、とっ捕まえて抱っこで半場強制的に入れてみました。
P1030767
おやつをあげて褒めたら大人しくお座りしています。
アップで見ると、
P1030770
こんな顔。
これならいけるかもってことで早速、車に設置して涼音さんに乗ってもらいました。
P1030771
助手席か後ろかで迷いましたが、とりあえず運転席の後ろに設置しました。
やっぱりすんなり入らないので抱っこで入れたら・・何だか不服顔。
こちらもアップで見ると、
P1030773
なんとなく、ふくれっ面なような気がする(苦笑)
車を走らせたらいったいどんな反応をするのでしょか?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  とりあえずはお行儀よくしている涼音さんに、今日もポチッと
  応援よろしくね♪      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

明後日の22日はお休みです。用事があるので涼音さんを乗せて出かけるのですが、大人しく乗っているか少し(大分?)心配です。どーか、暴れませんように(願)

|

« 涼音、キレる | トップページ | プチ遭難? »