« 花☆花☆花 | トップページ | ペットトラベラー »

涼音、キレる

涼音さんとデンタルコットンやボールを使って毎晩遊んでいます。
先日の記事に書きましたが、ボールで遊んでいると手が出たりしてとても面白いです。
ところが、遊んでいるうちに興奮してくると・・・
こんな↓ふうになります。

もういっちょ。

ガウガウ言いながら走り回ります。
興奮がピークに達すると、傍にいる人間にアタック(飛び蹴りとも言う)をかけてきます。アタックだけなら平気なんですが、ガブッと噛み付いてきます。
慣れたもので、簡単には噛み付かれませんけどね。
本気噛みではないのですが、歯があたると痛いので、なるべく玩具を銜えさせたまま走らせるのですが、興奮しすぎて落とします。
一通り走り回るとやめます。止めればやめますけど、いい運動になるし(お外では走らないので)面白いので(おいっ)ある程度走らせちゃいます。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  白黒怪獣に変身の涼音さんに今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

先日コメントを下さったサクラさ~ん。
涼音さんは畳をガリガリ掘ったりはしませんけど(布団はやる)走り回るので、畳は傷みます。なのでカバーのつもりでイグサのゴザやジュータンを敷いています。
オシッコは2歳初め頃までされちゃいました(涙)ゴザやジュータンを敷いているので急いでペットシーツを挟むので畳は無事ですけど。
今はオシッコはちゃんとトイレでしてくれます。う○ちは・・ハハハ、先日ジュータンでしちゃったなぁ。もうすぐ3歳だと言うのに。
悪さもするので、目の届かない時はサークルへ、見ていられるときだけフリーにしています。
ボーダーを飼いたいと思っているのなら『教えて!ボーダーライフ』メッセージを覗いてみてね。

|

« 花☆花☆花 | トップページ | ペットトラベラー »