« ペットトラベラー | トップページ | 電池切れた »

プチ遭難?

先日設置したペットトラベラーに涼音さんを入れて、車を動かしてみました。
最初後ろに設置しましたが、私一人じゃ目が届かないので、今日は助手席へ。
おやつを見せたらすんなりと入ってくれました。
P1030798
大人しくお座りしたので、では出発。
慣れていないせいかモゾモゾしていましたが、比較的大人しく乗っていました。
これで来月は朝霧へ行けそうです。

午前中にお散歩に行ったら前回より桜が咲いていました。
P1030802
これ↑はまだ蕾ですけど、咲けば涼音さんと一緒に写真で撮ることができるところの桜なので、とても楽しみです。
P1030806
ここ↑の桜も咲き始めました。涼音さんといっしょだと桜が小さすぎてわからないですね。
P1030807

午後はわんこ友達とお散歩をして、珍しく山のほうを歩いてみたのですが・・・
地元の山であやうく(?)プチ遭難するところでした(笑)
かすかな道があったので途中までは行けたのですが抜けられなくて、結局来た道を戻ることにしました。
山道なので狭いし急だしでママたちは気を使って歩いているのにわんこ達ったら。
あっちこっちへ行こうとするから  「ダメッ、そっちじゃなーい」
ぐいぐい引っ張るし 「(ママが)落ちるって」
狭い道を我先に行こうとするし  「狭いから無理ー」
感想は・・・わんこって身軽で羨ましい・・・
次はちゃんとリサーチして行かなくっちゃね。
賢パパさんなら分かるかもなぁ。
このときの写真は残念ながらありません。それどころじゃなかったし。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  筋肉痛になりそうなママたちへポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

次のお休みは26日(月)でーす。
何をして遊ぼうか?リィーリ。
天気が良かったら里山へ遊びに行こうかな。

次回オフ会予定。
4月30日(月)祭日に『ASAGIRI Field Dogs Garden』でボーダーのオフ会があります。
オフ会のリーダーは『アッシュと気ままな飼い主』のヨウさんです。
「私も参加したい、オフ会に参加したことがない方、大歓迎ですよ。みんなフレンドリーですからね。」とのことです。
涼音さんも参加します。皆さんも一緒に遊びませんか?

|

« ペットトラベラー | トップページ | 電池切れた »