« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

静岡祭

昨日と打って変わって今日は曇り。気温も昨日より10℃も低い。
何なんでしょうね?この気温差は。
夕方は雨かもしれないので、午前中にいっぱいお散歩をしようと思い、出かけました。
P1030888
P1030889
楽しそうに弾ける涼音さん。
この後、某公園で賢パパさんを発見。お花見に来たそうです。
涼音さんは賢パパさんが大好き。ナデナデしてもらって大喜びでした。
賢パパさん、わざわざすみませんでした。

美術館公園へ行くと、曇っているにもかかわらず、お花見に来ている人がたくさんいました。
P1030891
涼音さんの後ろの桜の木の後ろではお花見の宴会をしていました。
桜の写真はたくさん撮りましたが、明日UPします。

今日明日と静岡の街では『静岡祭』が催されます。
「大御所花見行列」が駿府公園を14時20分に出発とのことなので、それに合わせて出かけてきました。
P1030925
馬に乗っているのは御三家に扮した人達。女の人も乗っていました。
大人しい馬もいれば、人混みにビックリして興奮する馬もいました(調教師さん?が宥めていましたけど)
P1030928
こちらは竹千代(家光)に扮した小4の男の子。笑顔で一生懸命手を振っていました。
そして本日のメインゲスト。
P1030940
徳川家康に扮した宇梶剛士さん。
こっち向かないかな~と思っていたら、どっかの子供が「宇梶さ~ん」ってでかい声で呼んでくれました。ナイス。
P1030936
こちらは御代所に扮した静岡クイーン。

明日の大御所役は渡辺徹さんですよ。
昨年は金子隆俊さんでした。その前は加藤茶さんだっけ?
過去一番かっこよかったのは、加藤剛さんだな。

行列見て、急いで帰ったら16時。
涼音さんを連れて散歩に行きましたが、わんこ友達とは会いませんでした。
時間が遅かったから?雨が降りそうだったから?
残念だったね、りぃーり。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

次のお休みは5日(木)です。
その頃にはギョイコウ咲くかな?

|

パピボー

涼音さん宛てにハガキが届きました。
動物病院からフィラリア予防と蚤・ダニ予防のお知らせです。
昨年は4月19日に病院へ行ってるので、今年も4月中頃に行こうかなって思っていたのですが、今年は暑くなるのが早い。
今日の静岡の最高気温は25℃を越えて、TVで今年初の夏日って言っていました。
暑くなると虫も出てくるので、今年は早めに行こうと思います。

うちのお隣さんは動物病院です。
今日仕事が終わって家に着くと母が「今お隣に5ヶ月のボーダーが来てるよ」と言うので、急いで見に行ったのですが、いませんでした。
ちょうど看護婦さんが出てきたので聞いてみると、「今帰ったので駐車場にいるかも」と言うので、駐車場へ。
ちょうど帰るところでしたが、引きとめて見せていただきました。
P1030886
P1030884
抱っこが好きなライアンくんです。可愛い~。
ナデナデしちゃいました。
まだ毛も短くて、尻尾も細かったです。

涼音さんの5ヵ月の頃は・・・
Dl000006_1
こんな↑でした。懐かしい・・・

ライアンくんは浜松から来た仔だそうです。涼音さんも浜松出身。
ブリーダーさんは違っていましたけど、親戚さんで繋がっているかしら?
ライアンママさん、プロフィールに涼音さんの血統を載せているので見てくださ~い。
ライアンくんのお耳は浜松のりおんちゃんに似ていると思うんだけど。

  ボダーコリーランキングに参加しています。
 今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←心クリックしてね。

明日は静岡祭りを見に行きます(涼音さんはお留守番)
帰ったら散歩に連れて行くからね、りぃーり。
P1030869

|

美味し~い

いつも仕事に行く前に涼音さんのおやつを用意していきます。
最近のおやつは『ラム&ライス』2枚を小さく割ったもの。
今日仕事が終わって家に帰ると
母「あんた、リィーリのおやつおやつ忘れたでしょ」
私「あっ!」
ごめん、綺麗さっぱり忘れていました(汗)

なので、お詫びも兼ねて、バナナ(半分)と馬アキレスの大サービス。
まずはお座りしてバナナから。

バナナをキャッチで食べた後、吐き戻し。
しっかり2度味わっています。


次は伏せで馬アキレス。

ガジガジガジ。
美味しそうに食べますねぇ。お耳がなくなっちゃっていますよ(笑)
あっという間に1本食べちゃいました。

P1030862
アキレスを食べているときは伏せをしているのですが、お腹を床にペターとくっつけて蛙足になっています。
P1030867
バナナと馬アキレスを食べて満足したようです。
この後、舟を漕ぎはじめたので「ハウス」と言うとクレイトに入って寝ちゃいました(まだ19時だけど)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  おやつを忘れられても大人しく待っていた涼音さんに、今日も
  ポチッと応援よろしくね。 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

|

携帯買いました

今日は暖かな一日でした。
静岡の最高気温は22.9℃。4月下旬の気温だそうです。
半袖でもいいくらいの陽気で、トレーナー2枚にウインドブレーカーまで着ていた私って・・・
涼音さんはあまり舌を出さないのですが熱かったらしく横ベロになっていました。
P1030809

ずぅぅ~と以前から、買い換えたいと思っていた携帯を、今日やっと買い換えました。
換えようっと思っていたのに、涼音さんが手術したり、車をやむなく換えたりっと突然の出費が多くて延ばし延ばしにしていたのですが、充電はすぐ切れるし、3月末でポイントが切れるしで思い切って今日ショップへ行ってきました。
店内に入ると・・・いろいろあるんですねぇ。それに高い。
迷って、『SH902iS』にしました。
涼音さんに見せたら、鼻をくっつけられました(おいっ)
P1030837
以前の携帯は6年5ヵ月使っていました。
機能がすっごくUPしているのでわくわくします。
さっそく涼音さんをパチリ。撮ったはいいけどどうやって見るんだ??
やっぱり取説読まなくちゃダメですよね、あー、めんど。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  携帯よりおやつがいいわ、な涼音さんに今日もポチッと
  応援してね♪   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

今日会ったわんこ友達
P1030821
P1030824
ルビーちゃん(ラブ)、ナイトくん(ゴル)、おぼろちゃん(ハスキー)、グレースちゃん(ダックス)です。
私も含め、それぞれのママさん達からおやつを貰って大満足のわんこ達なのでした。

|

早寝早起き

P1030805
早寝早起き・・・わたくしではありません。
涼音さんです。
涼音さんはクレイトで寝るのですが、朝は6時ごろクレイトから出て、夜は遅くても20時にはクレイトに入ります。
と言うことは、涼音さんの睡眠時間は・・10時間?寝すぎじゃないかい
もう少し遅くまで起きていてもいいと思うのですが、19時を過ぎると自主的にクレイトに入ります。眠くなるとクレイトに入るんですよね(但し夜限定)
で、クレイトに入ったら即寝る・・じゃなくてフードを2~3粒食べてから寝ます。
P1030688
最初はこんな↑格好で寝ていますが、しばらくすると・・
P1030695
こんな↑姿で寝ています。
後ろ足はどこにあるの?って言うような寝姿ですね(笑)
くの字になっているので後ろ足は顔のところにあります。

私が横でTVを見ていてもグースカ寝ている涼音さんなのです。

 ボーダーコリーランキングに参加しています。
 今の時間(22時過ぎ)には夢の中の涼音さんに今日もポチッと
 応援よろしくね♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

大晦日には涼音さんと一緒に夜更かししたかったのですが、21時が限界だったようでさっさとクレイトに入っちゃいました。
昼間は散歩に行ったり、吠えたり(おいっ)と忙しくて熟睡はしていない涼音さんなのでその分夜はしっかり寝るようです。

|

電池切れた

今日の午後のことです。
ふと、時計を見ると14時過ぎ。
今日は時間の経つのが遅いなぁっと思いつつお仕事をしていました。
それからしばらくして仕事仲間から「休憩取らないの?16時過ぎたけど」と言われてビックリ。
うっそ、16時過ぎ?っと時計を見ると・・・
私の時計は14時20分。
どうやら電池が切れて止まってしまったようです。
慌てて休憩に入りました。
店内にいると時間の経過がわかりづらいので、常に腕時計を見るようにしているのですが、止まっていたことに気付かなかった私って・・・鈍感?
いやいや、仕事に熱中していたと思いたい。
時計がないと困るので、帰りに電池交換をしました。

P1030788
涼音さんは腹時計を持っているらしい。
今朝も6時過ぎには「ご飯。ご飯」と騒いでいました。
きっちりお昼にはりんごだし。
夕飯は17時になると催促するし。
以前読んだ躾本には食事の時間は決めないほうがいいとありましたけど。
涼音さんの場合はお散歩から帰ったらご飯なので、だいたい時間が決まってしまっています。
みなさんのわんこはどうですか?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。  
  昨日、一昨日とクリックが出来なかったようです(汗)
  自分ではクリックしないので気付きませんでした。
  きいなパパさん、ご指摘ありがとうございます。
  にぶにぶですが、今日もポチッとよろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

|

プチ遭難?

先日設置したペットトラベラーに涼音さんを入れて、車を動かしてみました。
最初後ろに設置しましたが、私一人じゃ目が届かないので、今日は助手席へ。
おやつを見せたらすんなりと入ってくれました。
P1030798
大人しくお座りしたので、では出発。
慣れていないせいかモゾモゾしていましたが、比較的大人しく乗っていました。
これで来月は朝霧へ行けそうです。

午前中にお散歩に行ったら前回より桜が咲いていました。
P1030802
これ↑はまだ蕾ですけど、咲けば涼音さんと一緒に写真で撮ることができるところの桜なので、とても楽しみです。
P1030806
ここ↑の桜も咲き始めました。涼音さんといっしょだと桜が小さすぎてわからないですね。
P1030807

午後はわんこ友達とお散歩をして、珍しく山のほうを歩いてみたのですが・・・
地元の山であやうく(?)プチ遭難するところでした(笑)
かすかな道があったので途中までは行けたのですが抜けられなくて、結局来た道を戻ることにしました。
山道なので狭いし急だしでママたちは気を使って歩いているのにわんこ達ったら。
あっちこっちへ行こうとするから  「ダメッ、そっちじゃなーい」
ぐいぐい引っ張るし 「(ママが)落ちるって」
狭い道を我先に行こうとするし  「狭いから無理ー」
感想は・・・わんこって身軽で羨ましい・・・
次はちゃんとリサーチして行かなくっちゃね。
賢パパさんなら分かるかもなぁ。
このときの写真は残念ながらありません。それどころじゃなかったし。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  筋肉痛になりそうなママたちへポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

次のお休みは26日(月)でーす。
何をして遊ぼうか?リィーリ。
天気が良かったら里山へ遊びに行こうかな。

次回オフ会予定。
4月30日(月)祭日に『ASAGIRI Field Dogs Garden』でボーダーのオフ会があります。
オフ会のリーダーは『アッシュと気ままな飼い主』のヨウさんです。
「私も参加したい、オフ会に参加したことがない方、大歓迎ですよ。みんなフレンドリーですからね。」とのことです。
涼音さんも参加します。皆さんも一緒に遊びませんか?

|

ペットトラベラー

以前のランクスでは後部座席でフリーだった涼音さん。
おかけで車内は毛だらけ、窓ガラスは傷だらけ・・・
今のラクティスにも病院へ連れて行くために数回涼音さんを乗せています。
一度クレイトに入れて連れて行ったのですが、ずーーーっと吠えっぱなしで暴れました(汗)
2回目からはじぃじに抱っこしてもらって病院へ行っていました。
フリーにする勇気(っていうか諦める気)はまだ無いので、ちょうど1年前に買った『ペットトラベラー』を使ってみることにしました。
買った当時はテコでも入ってくれなかったのですが、あれから1年が過ぎたし、涼音さんも大人になった(と思いたい)ので、久々に組み立ててみました。
涼音さんグッズの中で一番高いものなので、使わなきゃ勿体ないし。

まずは馴らすため、室内で。
おやつで釣っても警戒しているのか、胸までしか入ってくれません。
涼音さんは「石橋を叩いてから渡る」タイプではなくて「石橋を叩いても渡らない」ほどビビリなんですね。
1年前は足すら入れなかったので、進歩はしているようですけど。
仕方が無いので、とっ捕まえて抱っこで半場強制的に入れてみました。
P1030767
おやつをあげて褒めたら大人しくお座りしています。
アップで見ると、
P1030770
こんな顔。
これならいけるかもってことで早速、車に設置して涼音さんに乗ってもらいました。
P1030771
助手席か後ろかで迷いましたが、とりあえず運転席の後ろに設置しました。
やっぱりすんなり入らないので抱っこで入れたら・・何だか不服顔。
こちらもアップで見ると、
P1030773
なんとなく、ふくれっ面なような気がする(苦笑)
車を走らせたらいったいどんな反応をするのでしょか?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  とりあえずはお行儀よくしている涼音さんに、今日もポチッと
  応援よろしくね♪      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

明後日の22日はお休みです。用事があるので涼音さんを乗せて出かけるのですが、大人しく乗っているか少し(大分?)心配です。どーか、暴れませんように(願)

|

涼音、キレる

涼音さんとデンタルコットンやボールを使って毎晩遊んでいます。
先日の記事に書きましたが、ボールで遊んでいると手が出たりしてとても面白いです。
ところが、遊んでいるうちに興奮してくると・・・
こんな↓ふうになります。

もういっちょ。

ガウガウ言いながら走り回ります。
興奮がピークに達すると、傍にいる人間にアタック(飛び蹴りとも言う)をかけてきます。アタックだけなら平気なんですが、ガブッと噛み付いてきます。
慣れたもので、簡単には噛み付かれませんけどね。
本気噛みではないのですが、歯があたると痛いので、なるべく玩具を銜えさせたまま走らせるのですが、興奮しすぎて落とします。
一通り走り回るとやめます。止めればやめますけど、いい運動になるし(お外では走らないので)面白いので(おいっ)ある程度走らせちゃいます。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  白黒怪獣に変身の涼音さんに今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

先日コメントを下さったサクラさ~ん。
涼音さんは畳をガリガリ掘ったりはしませんけど(布団はやる)走り回るので、畳は傷みます。なのでカバーのつもりでイグサのゴザやジュータンを敷いています。
オシッコは2歳初め頃までされちゃいました(涙)ゴザやジュータンを敷いているので急いでペットシーツを挟むので畳は無事ですけど。
今はオシッコはちゃんとトイレでしてくれます。う○ちは・・ハハハ、先日ジュータンでしちゃったなぁ。もうすぐ3歳だと言うのに。
悪さもするので、目の届かない時はサークルへ、見ていられるときだけフリーにしています。
ボーダーを飼いたいと思っているのなら『教えて!ボーダーライフ』メッセージを覗いてみてね。

|

花☆花☆花

気温は低くて寒いけど、あちこちで花が咲き始めました。
P1030717
これ↑は伯父の家のチューリップ。花が開きました。
お散歩中にも花を見かけます。
まずはタンポポ。
P1030724
そして芝桜。今年は咲くのが早いですね。
P1030751
菜の花。これは他所の畑のもの。
P1030756
パンジー。これはお隣の動物病院のもの。
P1030757
『桜』はというと、
P1030728 P1030745

ちゃんと咲き始めていました。右は大島桜です。
これから次々と桜が咲き始めるとお散歩も楽しいですね。
今年もいっぱい写真を撮るぞぉー。モデルはも・ち・ろ・ん、涼音さんです(笑)
おやつを常備しなくちゃ。

久々にケーキを買いました。
涼音さんはお店には入れないので、外でばぁばと待っていました。
店内でケーキを物色中、外から「可愛い~」という声が聞こえてきました。
「ん?何が?」とドアを振り返ると・・・
P1030774_1
白黒さんが立ってお店の中を覗いていました。
確かに可愛い。可愛すぎ~(親バカ)
P1030775買ったケーキは3種類。
レアチーズは箱に詰める時に崩れてしまったのでタダになりました(ラッキー)
涼音さんはフルーツをちょっとだけ食べましたが、まだくれ~と傍を離れないので、苺を1粒食べました。

P1030777
苺大好きな涼音さん。これ以上近づけるとパクッてきて危険。
待てだよ~リィーリ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  苺大好きな涼音さんに今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
涼音さんは苺もりんごもバナナもみかんも・・(キリが無い)・・大好きです(笑)

|

手が出た

2日続けてペットシーツを食べちゃった涼音さん。
何でかなー。
ペットシーツが少し大きいので、網が浮いちゃって引っ張り出しやすいのかもと思い、以前使っていたサイズのペットシーツに変えることにしました。
でもペットシーツって高いのよね。お店で安くやらないかなぁと待っていたら、今日から4日間特売になりました。
さっそくお昼休憩に買いました。
P1030704
ついでにフードが安かったので、一緒に購入。
このフード、涼音さんに大好評でした。
P1030706
食べられちゃったシーツは40X51。.
今日買ったシーツは33X45。
幅が少し足りないので2枚重ねで使います。
今度は食べないでね、リィーリ。

涼音さんはボールで遊ぶのが好きです。
ボールで遊ぶ=持って来い・・じゃなくて、ボールを噛み噛みしたりボールで引っ張りっこをして遊びます。
激しく遊んでいたら、突然こんな可愛いしぐさをしました。

手が出たぁ。
ボールと取ろうとした私の手に、ダメって言うようにパッシと手が出ました。
可愛いでしょ(笑)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  涼音さんにパッシってされたい方、今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

|

一年間の医療費

確定申告に行ってきました。
3月に入ったら行こうと思っていたら風邪を引いたのでなかなかいけず、最終日の今日になっちゃいました。
保険の控除とか医療費の控除とか・・
計算してみてビックリ。17年度の私の医療費は約14万でした。
やっぱり健康って大事ですよね。
さて涼音さんの17年度の医療費はどうかな?っと思い計算してみたら・・・
20万を超えていました。
なんでー?
このうちの30%はワクチンとフィラリアとフロントラインでした。
残りの70%はアレルギーと腫瘍の手術でした。
う~ん、アレルギーかぁ。7月から11月までしょっちゅう病院行ってたからなぁ。
涼音さんのアレルギーは牛(ひづめもダメでした)と草による接触だから今年もめいっぱい気をつけてあげないとね。

P1030644
桜の下でわんこ友達のルビーちゃんとツーショット。
桜が咲いているのがわかりますか?
ではズームしてみましょう。
P1030647
先日蕾だった桜が満開でした。ここには桜の木がたくさんありますが満開はこの木だけのようです。
今日は曇っていて少し寒かったですけど、晴れていたらもっと綺麗だったかも。

今日会ったわんこ友達
P1030651 P1030655_1

パピヨンのジャンくん、シーズーのチャーリーくんです。
P1030653 P1030652

ゴールデンのナイトくん、ラブのルビーちゃんです。
2人はとっても近いのに、涼音さんは離れすぎですね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  花より団子(おやつ)の涼音さんに今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

次のお休みは18日の日曜日です。晴れるといいなぁ。

|

怒られちゃった

気象庁のミスで桜の開花予定日が21日に遅れました。
先日綻びかけた桜はどうなったのかな?明日お休みなので見てこようと思います。

一昨日ペットシーツを食べちゃった涼音さんですが、翌日(昨日ですね)の夜にペットシーツ入りのウ○チをしました。
ホッとしたのもつかの間。その後またペットシーツを食べちゃいました。
網付きのトイレトレーと使っているのですが、隙間から器用に引っ張り出してモグモグ。
2日続けて・・・ドッカーーン(怒)です。
涼音さんに甘甘なママですが、叱る時はしっかりと叱ります。
ペットシーツは危険ですからね。
たっぷりとママに叱られた涼音さん。叱られている最中は私のそばには近寄ってきません。部屋の隅でしょんぼりしていました。

そして今日。
こんなこと↓して、ばぁばに叱られました。
P1030624
部屋の隅にたたんであったお布団に乗っちゃいました。
これを見たばぁばに「こらぁ」と怒られて逃げた先は・・・
P1030627
私の足の間。後ろを振り返ってみるとこんな↓感じ。
P1030628
おいおいっ。頭隠して尻隠さず、じゃなくて頭もお尻も出ていますよ。
この件に関しては私は笑ってみていました。
これは危なくないし、面白いんですもの。

P1030629
反省しているのかねぇ?
たぶんまたやるな。

この後大人しく伏せていました。
P1030636
じぃぃと見ていたら・・・
P1030637
舟漕いでいました。可愛すぎです、りぃーり。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  怒られて反省している(ふり)の涼音さんに今日もポチッと
  応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

|

寒の戻り?

静岡は明日の13日が桜の開花予定日だっていうのに、寒い。
今日は最高気温12度でした。今までが暖かすぎたからよけい寒く感じます。
寒いんだけど、雲がないので富士山がとっても綺麗に見えます。
P1030612
これ↑は今日の9時半頃の富士山です。
仕事へ行く途中、信号待ちをしている時に撮ったものです。
そしてこちらは↓今日の17時半頃の富士山。
P1030613
こちらは自宅近くから撮ったもの。電線が邪魔だけど。
もう少し遅いと夕日で赤くなってとっても綺麗なんですけどね。

富士山は綺麗に見えましたが、今日は(も?)風がとっても強かったです。
お店前の灰皿や空き缶入れが倒れちゃっていました。

涼音さんはというと、なるべく暖かな日中にお散歩に行ってきたようです。

P1030619
これ↑はテーブルのてんぷらを狙おうとテーブルに手をかけたとき、ちょうどじぃじが帰ってきて振り返ったところです。もちろん、てんぷらは無事でした。
この後ペットシーツを食べちゃって、私に怒られ、障子に飛びついて穴を空けてばぁばに怒られた涼音さんなのでした。
P1030622

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  怒られてもヘッチャラピーな涼音さんを今日もポチッと応援してね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

|

何頭いるのかな?

今日はお休みです。前回のお休み日は雨だったのでお散歩に行けませんでしたが、今日は午前と午後の2回出かけました。
静岡県立美術館ではロダン展が開催されていますが、そろそろ終わりらしいからか人が多かったです。
美術館の周りにはたくさんの木が植えてあります。梅、桜、金木犀、ツツジなどなど。
静岡の桜の開花予定日は3月13日です。そう、来週です。
今日はどんな感じかな~と歩いていたら、
P1030588
少~し開き始めていました。これならもうすぐ開きそうですね。
P1030580
こちらは大島桜。こちらはもう少しかかりそうですね。
大島桜の写真を撮っていたら、足元ににゃんこさんが。
P1030582
涼音さんと鼻挨拶したあと、道路にゴロン。
ここは車が入ってこないので惹かれる心配は無いけどねぇ・・・・無防備すぎませんかね。

午後のお散歩ではたくさんのわんこ達と会いました。
P1030594
ナイトママさん(の持っているおやつ)に群がるわんこ達。
何頭いるのかしら?
P1030596
見にくいですがママさんの後ろにもおやつを貰おうと頑張っている子もいます。
今日は鼻ペチャさんが多いですね。
大きなお目目で一生懸命おねだりするお顔がとっても可愛いです。

P1030606 P1030604

アカフクちゃん、ディセくん、ノブくん、ネロくんです。

P1030597_1

写真の真ん中で立っているのが
←このノブくんです。
視線が熱いです(笑)

 

     ボーダーコリーランキングに参加しています。
  何頭いるかわかった人もわからなかった人もポチっと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

ナイトママさんの周りには10頭のわんこがいましたよ。
次のお休みは15日です。桜が咲いているといいなぁ。

|

ぐぅぐぅ

日中、涼音さんはサークルの中で過ごします。
私がお仕事に行っている間は、比較的大人しく過ごしているようです(私の母、談)
散歩に出る以外はぐぅぐぅ寝ているようですけど。

わんこの眠っている姿って可愛いですよね。
涼音さんの場合はこんな↓格好で寝ています。
P1030554
サークルの半分はトイレトレーが置いてあるので、残りのスペースにいるのですが、サークルの角に寄りかかるように眠っています。
アップで見ると
P1030556
こんな顔。
首が疲れないのかしら??
時々足がピクピクして、見ていると面白いです。
散歩行って、ご飯食べて、幸せ~(って思っているといいな)

夜はクレイトで、こんな↓感じで寝ています。
P1030575
手(前足)の下にマズルを入れてぐぅぐぅ。
クレイトのドアに寄りかかるように寝ています。
そのうちに頭が下がってきて・・・
P1030577
ドアにおでこをくっつけるようにして眠っていました。
時々向きを変えたりして動いているようですが、朝まで大人しく寝ています。

私がお休みの時などは足の間で寝たりします。
先日、涼音さんを抱っこしてまったりしていた時、なにやら音がしました。
ん??と思って聞き耳を立てていたら・・・涼音さんのいびきでした。
たま~に、いびきをかく涼音さん。
動画で撮ってみましたが、ちょっと聞き取りにくいので耳を澄まして聞いてください。

聞こえましたか?
時々鼻がピクピクしています。
やっぱりわんこの寝姿って面白い可愛いですよね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
うちのわんこもいびきをかくよっという方もそうでない方も、ポチッと応援よろしくね♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

仕事中『超立体マスク』をしています。口元の保湿空間で乾燥を防ぐやつなんですが、結構暑い。まだまだ咳が出るので、我慢してマスクをしていますけどね。


カワチ薬品 清水鳥坂店のお買い得情報です。
8、9日は
アリエール398円、ホワイトCボディソープ詰替え138円
ワイドハイター158円、スーパーマイルド詰替え198円
10,11日は
ダヴ498円、天然水1ケース598円
烏龍茶1ケース698円
などなどです。
スリッパ100円、わんこおやつの紗598円などもありますよ。

|

寝込んでました

お久しぶりのブログUPです。
えっと。4日ぶり?かな。
実は2日3日と仕事を休んで寝込んでいました。
病院へ行って熱を測ると35.8度。平熱でしたが喉が痛くて、声がかすれてしまっていたため仕事をお休みして寝ていました。
点滴を打ってもらいたかったのですが、病院の点滴室はインフルエンザの患者さんが多くて、インフルエンザになっちゃうからやめたほうがいいとのことで、お薬を頂いてひたすら寝ていたのでした。
昨日は声が出るようになった(でもガラ声)のでお仕事に行きました。
今日はお仕事はお休みなのですが、雨なのでゆっくり家で過ごしました。

涼音さんはというと、嘔吐も治り、とーても元気です。
今まで涼音さんのご飯はドライフードでしたが、初めて缶詰とレトルトパックのフードを買ってみました。
P1030528
レトルトパックはササミのフードで、缶詰はラムライスです。
ドライフードに混ぜて与えます。
とっても美味しかったみたいですよ。まっ、涼音さんはなんでも美味しく食べてくれるんですけどね。
P1030541
雨が気になる涼音さんです。お外でわんこの声がしたら速攻で覗いて吠えます(おいっ、怒)

次のお休みは10日の土曜日です。
天気予報では雨らしい。ガーーン。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
風邪が治らない私にポチっと応援のクリックをお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
インフルエンザが流行っているそうです。皆様お気をつけてくださいね。

|

熱が下がりました

一昨日熱を出した涼音さんですが、昨日の朝も少し吐いて気持ち悪そうでした。
夕方病院へ連れて行ったのですが、まだ39.1度の熱がありました。
今日の午前中もに病院へ行き、やっと平熱になりました。
3日分のお薬が処方され、しばらく様子見です。
熱は下がったのですが、あまり冷たい空気はよくないとのことなので夕方のお散歩は早めに切り上げました。
吐いて、熱を出したのですが、本犬はとっても元気。
食欲もあり過ぎるほどあります。
P1030521
呼んだらこんな↑顔で振り向きました。
ブレていますが、とっても楽しそうに歩いています。
短くなった尻尾がちょっと悲しいですけど。

飼い主のほうはといいますと、お薬のおかげで鼻は治まったのですが、相変わらずのガラ声です。これ以上悪化させないように「超立体」のマスクを買って昨日から着用しています。でもこれって暑いんですよね。
昨日はお店も忙しくて、サービスカウンターとレジを掛け持ちしました。
お店でもマスクをしているのですが、暑くて。治るまでの我慢です。
治ったら皆さんのブログにも遊びに行きます。
次のお休みは5日(月)です。

P1030511
涼音さんの後ろの木は白木蓮です。
前回のお散歩の時はつぼみでしたが、今日は花が咲き始めていました。
涼音さんは花よりクッキーですが・・・

今日から3月ですね。
途中でやめてしまったブログランキングですが、心機一転、またまた参加します。
ブログのほうも不定期になりますが、頑張って更新しますのでこれからも応援よろしくお願いいたします。
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。       

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »