« 甘えん坊 | トップページ | 6ボーダー »

今日の不幸2レンチャン

サークルを覗いてみると
P1030258
グースカ気持ち良さそうに寝ていました。
↑寒いので、朝は洋服を着せています。

涼音さんは大人しくシャンプーをさせてくれるけど、自分からはお風呂場へ行かないので抱っこで強制連行します。
洗って、乾かして、片付けて・・全て終わったらお昼でした。

今日の不幸・その1
午後3時になったのでお散歩に出ました。
涼音さんはいつも決まった場所でリードを噛んで引っ張ってふざけます。
P1030132
リードを噛む際、私の手の近くのリードを噛むので時々指を噛まれ痛い思いをするので注意をしているのですが、今日はやられてしまいました(涙)
P1030274 ←私の右手人差し指です。
噛んですぐ引っ張られたので、傷口がえぐれました。
見る見る間にぷっくりと血が出てきて・・・
噛まれた一瞬は痛かったのですが、その後痛みはなかったのでブログネタだぁ~とカメラで指を撮っちゃいました。
ちょうど近くに伯父の家があったので、寄って水で手を洗ったらやっぱり痛い。
指がジンジンしました。
涼音さんはというと、私の指を噛んだ自覚まるで無し。
まぁね、注意していなかった私が悪いのだけどね。

今日の不幸・その2
流血の後、涼音さんがウ○チをしたので、お尻を拭いたらなんか変。
尻尾を上げて見てみたら毛にウ○チが1粒付いていたので、取ろうとしたのですがきれいに取れず断念。
公衆トイレでも拭いたのですが乾いてくるとなお取れないんですね。
帰ろうかなぁと思ったのですが、そのまま散歩を続け、家に帰ってからお尻だけシャンプーしました。

P1030283
あんたのおかげで大変な1日だったよ、わかってる?りぃーり。

今日会ったわんこ友達
P1030275お久しぶりのベルちゃん。パパさんとお兄ちゃん、お姉ちゃんといっしょに来ていました。
ベルちゃんは立ち耳で毛もフサフサでとっても大人しいボーダーです。
涼音さんがガウってしちゃったら(汗)逃げちゃいました。
ビックリさせてごめんね。
 

P1030278 ←こ、これは何ていう犬種?(笑)

正解は、黒ラブです。
黒ラブの賢くん。 芝生でゴロゴロが大好き。
芝をつけてまだら犬になっちゃいました。

|

« 甘えん坊 | トップページ | 6ボーダー »