« フンフンッ | トップページ | 花粉症? »

涼音、新車に初乗り

今日お休みなのに朝から雨。
11時に予約を入れてあるので、涼音さんを病院へ連れて行きました。
私の車は新車で納車されてまだ1ヵ月経っていません。
涼音さんをどうやって車に乗せるか?思案中でした。
以前のランクスでは後部でフリーにしていたため、毛だらけ、ガラスは傷だらけでした(涙)
よい案がでないまま過ぎてしまったのですが、今日はクレイトに入れて連れて行くことにしました。
時間に余裕がなかったので、後部座席にクレイトを置いて、涼音さんを抱っこで乗せ病院へ出発。
さて涼音さんは大人しく乗っていたのでしょうか?
答えは↓こちら。
*
文句タレています。暴れるとクレイトが傾くので、鳴くだけですけど。
*
だんだん声がでかくなって煩い。
病院までは片道5分ほどですが、降りるまで鳴いていました。もちろん帰りも。

鳴いたり吠えたりは私が耐えればいいのだけれど、クレイトで病院に行くのには不向きです。
なぜなら、病院についてさぁ降りようとドアを開けても出てきません。
以前のフリーの時も車から自主的に降りないので、抱っこして降ろしていたのですが、クレイトに入っているので抱っこは無理。
リードを引っ張ったら前足をクレイトにかけて踏ん張って出て来ない。
んじゃ前足を捕まえて引っ張りだそうとしたら、後ろ足をクレイトにかけて踏ん張って出されまいと頑張る。
お~い~~、時間が無いのに~
仕方が無いので、クレイトをバラして出そうとしたのですが上手くいかなくて、結局下半分だけになったクレイトごと降ろしたのでした。
頑固と言うかなんと言うか・・・・・
P1030478
↑先生に後ろ足の毛をバリカンで刈ってもらっているところ。
短い尻尾がお腹まで入っちゃっています。

この後パルボワクチンを注射しました。
注射後1週間は気をつけるようにとのこと。
もちろんシャンプーはダメですし、風邪も引かせないようにとのこと。
なのでお昼の散歩は雨がパラつきそうだったのでベストを着せて行きました。
P1030483
車の中で文句タレたことも、降りる時抵抗しまっくったこともすっかり忘れ、リード噛み噛みお散歩した涼音さんなのでした。

|

« フンフンッ | トップページ | 花粉症? »