« 6ボーダー | トップページ | カワチ薬品 »

ピーコ危うし

P1030322
お山の梅が大分色づいてきました。

昨夜のこと。
母が「カゴがぁ~、りりだね(怒)」て叫んでしました。
母は涼音さんのことをりりことかりりと言います。
ちょうどTVを見ていた私は、カゴォ?なんじゃそれ、置物かなんかの籠でも齧っちゃったのかなと思い、確かめに行かなかったのですが。
今朝そのカゴが何なのかわかりました。
P1030343
インコのピーコさんの鳥かごです。
後ろの部分が凹んでいました。
涼音さんは時々手(前足)で鳥かごをど突いてピーコさんを苛めます。
なので見えないように布をかけたりしているのですが。
涼音さんの力で籠が凹むのか半信半疑でしたが・・・
P1030341_1 涼音さんに鳥かごを見せてみたところ、興味津々でクンクンして・・・鳥かごにパンーチ!
「犯人はおまえだ、りぃーり」
現行犯逮捕されました(笑)

涼音さんにど突かれたピーコさんは、暴れるでもなく普通でしたよ。慣れたのか?

お外に出すと野良猫に狙われるピーコさん。
今朝仕事へ行こうと玄関を出たらネコちゃんが逃げていきました。なんで?と思ったら門柱の上にピーコさんの鳥かごが置いてありました。ネコちゃん、ピーコさんを朝食にしようと狙っていたらしい。、

現行犯逮捕された涼音さん。まったく反省の色無し。
P1030319

昨日、公園の遊歩道にチョコレートとキャラメルが落ちていました。
チョコは踏まれてペッタンコになったものもありました。
先日ニュースになった事件のこともありますし、なによりチョコはわんこには毒物です。
故意か?土日月と人が多かったので、子供が落としたのか?
故意じゃないにしても落としたら拾って帰るのがマナーですよね。
明日は雨なのでチョコは溶けちゃうといいのだけど。
34さ~ん、ドリーくんとのお散歩、気をつけてくださいね。
図書館裏の公衆トイレの横の道と、図書館裏の芝生の端にある大きな木のところ(石の階段のところも)ですよ。

明日は午前中にブログ更新しま~す。見てね♪

|

« 6ボーダー | トップページ | カワチ薬品 »