« 聞いてる | トップページ | 涼音からの手紙 »

噛まれちゃったナイトくん

お仕事に行きだして2週間。
今までとは全く違うお仕事なので、覚えることがたくさんで大変なのですが、仕事仲間は皆さん楽しい方ばかりです。
まだ予備期間の様なもので仕事時間が短かったのですか、昨日一昨日は10時~17時までお仕事でした。なので涼音さんのお散歩は私の母が行ってくれました。

2日お散歩に行かない間に、わんこ友達のナイトくん(10歳のゴールデン)が大変な目にあっていたのです。
お散歩中に突然ダルメシアンに襲われ、お耳を噛まれてしまったそうです。
相手のダルメシアンはノーリード。ナイトくんのお耳に噛み付いてブンブン振ってなかなか離れなかったそうです。
急いで病院へ連れて行き、治療したそうですが、痛みとショックでご飯も食べず、なかなか落ち着かなかったようです。
今日お散歩でナイトくんに会いましたが、大分落ち着いたらしく、元気いっぱいでおやつのクッキーを強請りに来ました(笑)
P1030138
こちらから見るとなんともありませんが、反対側は・・
P1030139 P1030140

片耳全部毛を刈られてちょっと豚耳状態(失礼、笑)
裏返してみたらしっかり糸で縫われていました。

ナイトくんを溺愛しているナイトママさん。
もしや相手の名前や住所を聞いていないのではと心配してしまいました。
案の定、パニクッて慌てて病院へ行こうとしていたらしいのですが、一緒にいた妹さんがしっかり相手の連絡先を聞いてくれたそうです。

制御できないならノーリードにするな。わんこが悪いんじゃなくて、しっかり躾が出来ない飼い主が悪いと思います。
元気なナイトくんを見てホッとしましたが、これが涼音さんだったらと思うとゾッとします。
ましてや小型犬だったら・・・

P1030137
木の枝に止まっているカラスを狙う涼音さん。
届きませんから~。

|

« 聞いてる | トップページ | 涼音からの手紙 »