« 涼音からの手紙 | トップページ | 甘えん坊 »

ブラッシングしました

寒がりです。
涼音さんが?いえいえ、涼音さんは丸くなることはあっても震えることはありません。
寒がりはワタクシなんです。
毎冬1日1個、ホッカイロを使っていました。
P1030194_1昨年末に買ったやつがなくなってしまったので、まだ2月だし~と1箱買ったのですが、暖かいんですよね、今年の静岡。
今日も最高気温が14℃越えました。
仕事へ行くと動いているので汗をかくくらいだからカイロはいらないのです。
必要なのは朝晩だけだな。

寒い時は涼音さんを抱っこしているととっても暖かいです。
くっついているだけでも暖かいです。
しか~し、最近の涼音さんは抜け毛が激しく抱っこをするとセーターが毛まみれになります。そして臭い。前回シャンプーしたのが1/28だからそろそろ洗わなくっちゃ。

シャンプーは今度の日曜にするとして、今日は念入りにブラッシングをしました。
たくさん毛が抜けるのでお外でブラッシング。
P1030224   
ブラッシングしてシャンプータオルで拭いただけですが綺麗になった(気がする、笑)

涼音さんはブラッシングがあまり好きではないので、ジッとしていません。特にお尻が嫌いで、逃げようとするのをとっ捕まえ、ガブリとくるのを叱りながらの作業です。
ブラッシングが終わって、落ちている毛をほうきではこうとするとほうきにガウガウします。
そこへちょうどお仕事帰りの賢パパさんが寄ってくれ、涼音さんをナデナデしている間にお掃除完了。賢パパさんありがと☆

P1030233
涼音さんの背中。傷がわかりますか?
ほらほら。見て見て。
P1030215
毛が伸びてきてぱっと見わからないでしょ?
光の加減で少し色が違いますけど。

↑家の前を走って通ったヤ○ト運輸さんと福○通運さんにロックオン!
この後激吠えしました(汗)

|

« 涼音からの手紙 | トップページ | 甘えん坊 »