« 苺のベッド | トップページ | 親戚さんを紹介しま~す♪Part7 »

新車だぞ

P1030065_1
先月追突された私のランクス。
ハッチバックを開けちゃうと、閉めることが出来ません。
今日新車が来たので、後ろの荷物を載せかえるために開けると、
P1030063 P1030062

荷物入れようにおいてあったブラスチックケースがバリバリに割れていました。
あ~、当分はダンボールを積むかな。

さて、新車はというと、「ジャ~~ン」
P1030068
TOYOTAのラクティスで~す。パノラマ仕様ではありません。
P1030067 P1030070

ランクスとどこが違うのかというと、
左横にあったギアが左前になり、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックになりました。
左横にあったサイドブレーキが、左足上のキックタイプに変わりました。
キーがスマートキーに変わり、キーを出さずに乗車・運転が出来るようになりました。
カーショップから駐車場まで運転しましたが、なれるまで気をつけないとね。

さて、肝心の涼音さんはどうやって乗せようか?それが問題だな。

今日会ったわんこ友達
P1030073 P1030079

初めて会った2歳1ヶ月のボーダー、桜ちゃんです。
ピンクのおリボンしてフワサラです。お顔が涼音さんに似ています。
(桜ママさん、ぜひ親戚さんいらっしゃ~い に登録してみてくださいね)
ちょっと人見知り、犬見知りをしていましたが大人しい女の子です。
と思ったら、決定的瞬間をパパラッチしちゃいました(笑)
P1030077クンクンと近寄る秀吉くんにウガガッと。
う~ん、この気の強さ、羨ましい。
涼音さんにも欲しいぞ。
こういう場合、涼音さんは尾っぽを下げて逃げるまわる情けないわんこですから。

桜ちゃん、また遊びに来てね。
 

今日は『節分』ですね。
北北西に向いて「恵方巻き」食べましたか?
P1030085_1涼音さんは「恵方巻き」を狙って頑張っていましたよ。
もちろん、食べられませんけど。
「鬼は外!福は内」
部屋に撒いた豆はすかさず白黒さんに全部食べられちゃうので、ちょっぴり撒いただけで終わりました。

|

« 苺のベッド | トップページ | 親戚さんを紹介しま~す♪Part7 »