« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

熱が出た

私の鼻は花粉症ではなく風邪のようです。
昨日声が変わってしまったため早めに寝たのですが、今日も以前ガラ声のまま。
仕事が終わった後、病院へ行ってきました。
熱があったらどうしよう、仕事休めないよ、と思っていたのですが、熱は35.8度の平熱でした。ただ、インフルエンザが流行りだしているので気をつけるようにと言われました。

家に帰ると母が涼音の様子がおかしい、吐いたとのこと。
病院へ連れて行きました。
前回クレイトの中で出されまいと頑張られちゃったので、今日はじぃじに抱っこしてもらって連れて行きました。
熱が39度ちょっとあり、お腹の細菌が通常より多いとのこと。
注射を2本打たれました。
両方のお耳にも湿疹のようなものが出来てしまったので、こちらは薬を塗ってもらいました。
寒い朝の散歩は避ける(冷たい空気を吸ってしまうのはよくないので)こと、明日もう1度診察に来るようにとのことでした。

だるい私が平熱で、元気に見える涼音さんが熱を出したのでした。
P1030168
早く治って、お散歩に行けるといいね、リィーリ。

|

今日は寒い

2月なのに暖かい日が続いていましたが、今日の静岡の最高気温は8.8℃。
平年並みとのことですが、今までが暖かかったの特に寒く感じます。
せっかくのお休みなのに、曇っているわ、寒いわ、鼻がクシュクシュするわでスッキリしない1日になってしまいました。
それでも涼音さんはお構い無しに「構え~、遊べ~」と煩い。
久々にベンチコートを着て散歩に行ってきました。
寒いから上まで行くのはやめようかなって思っていたのですが、いつも通り行っちゃいました。
今日はたくさんのわんこ達が来ていました(写真は無いのですけどね)
P1030500
パグのダイちゃん。きちんとお座りしてます。
尻尾がクルンってして可愛いです。
P1030501
めったに撮ることが出来ないボー娘の3ショット。
涼音さん、マリンちゃん、メイちゃんです。
シャッター押した次の週間にはバラバラになってしまいました。
もう1枚撮りたかったよぉ。

次のお休みは3/1(木)です。晴れるそうですが、暖かだといいな。
P1030503_1←耳が消えてる涼音さん。
電車が来ていて気になるけど、おやつも欲しいのよ。
電車が通り過ぎるまでおやつで気を引きつけていたのでした。

|

花粉症?

鼻水がぁ~←汚い話ですみません。
涼音さんではありません。涼音さんは注射を打ったばかりなので風邪を引かせるわけにはいきません。
これは風邪なのか?それとも花粉症なのか?
判断に困るところです。
風邪だとしたら・・・
お仕事で引いたのかも。
お店の中はヒーターがガンガン。カウンターに立っているだけでも熱くて汗が出ます。
品出しをするとさらに汗が出ます。これが悪いのかも?
花粉症だとしたら・・・
いやだぁ。
今までハウスダストと言われたことはありますけど、花粉症にはなっていませんでした。
でも花粉症ってある日突然なるらしいから、安心できません。
一応風邪と信じて、葛根湯とリポビタンDを飲んで寝るとします。
P1030495
明日は日曜日。お仕事はお休みです。
買い物行って、美容院へ行って、涼音さんと遊んで。
忙しい1日になる予定です。

|

涼音、新車に初乗り

今日お休みなのに朝から雨。
11時に予約を入れてあるので、涼音さんを病院へ連れて行きました。
私の車は新車で納車されてまだ1ヵ月経っていません。
涼音さんをどうやって車に乗せるか?思案中でした。
以前のランクスでは後部でフリーにしていたため、毛だらけ、ガラスは傷だらけでした(涙)
よい案がでないまま過ぎてしまったのですが、今日はクレイトに入れて連れて行くことにしました。
時間に余裕がなかったので、後部座席にクレイトを置いて、涼音さんを抱っこで乗せ病院へ出発。
さて涼音さんは大人しく乗っていたのでしょうか?
答えは↓こちら。
*
文句タレています。暴れるとクレイトが傾くので、鳴くだけですけど。
*
だんだん声がでかくなって煩い。
病院までは片道5分ほどですが、降りるまで鳴いていました。もちろん帰りも。

鳴いたり吠えたりは私が耐えればいいのだけれど、クレイトで病院に行くのには不向きです。
なぜなら、病院についてさぁ降りようとドアを開けても出てきません。
以前のフリーの時も車から自主的に降りないので、抱っこして降ろしていたのですが、クレイトに入っているので抱っこは無理。
リードを引っ張ったら前足をクレイトにかけて踏ん張って出て来ない。
んじゃ前足を捕まえて引っ張りだそうとしたら、後ろ足をクレイトにかけて踏ん張って出されまいと頑張る。
お~い~~、時間が無いのに~
仕方が無いので、クレイトをバラして出そうとしたのですが上手くいかなくて、結局下半分だけになったクレイトごと降ろしたのでした。
頑固と言うかなんと言うか・・・・・
P1030478
↑先生に後ろ足の毛をバリカンで刈ってもらっているところ。
短い尻尾がお腹まで入っちゃっています。

この後パルボワクチンを注射しました。
注射後1週間は気をつけるようにとのこと。
もちろんシャンプーはダメですし、風邪も引かせないようにとのこと。
なのでお昼の散歩は雨がパラつきそうだったのでベストを着せて行きました。
P1030483
車の中で文句タレたことも、降りる時抵抗しまっくったこともすっかり忘れ、リード噛み噛みお散歩した涼音さんなのでした。

|

フンフンッ

涼音さんはすっかり元気になりました。
涼音さんは17時頃夕飯を食べます。人間が食べている間はとても危険なので(盗み食いされちゃうから)サークルに入れられていますが、食事が終わればフリーにしています。
P1030454
ご飯はすでに食べちゃっているのでカラなのですが、器と周りを再確認する涼音さん。
何もありませんから~。
それでも諦めきれないのか、
P1030462
棚の上を「フンフン」
P1030464
テーブルの上を「フンフン」
行儀が悪いですよ、りぃーり。
P1030466_1
諦めきれずテーブルをペロペロ(おいっ、怒)
流しの中まで覗いて、最後は椅子に座っている私にのしかかって「フンフン」
何にも食べていないちゅーに。
キッチンの上から下までフンフンして何もないとわかると、
P1030472
「無いの?」と見つめる涼音さん。
しつこいったらありゃしない。
負けました。
この後おやつの『やわらかい馬肉』ジャーキーを食べてご満悦の涼音さんなのでした。

明日はお休みです。
しかーし、静岡は雨とのこと。お散歩には行けそうもありませんね。
変わりに?病院で我慢してもらいましょう。
P1030009_1
涼音「病院なんかヤダッ」
ヤダって言ったって予約しちゃいましたから。

|

寝顔

P1030452
TVを見ている私の横でグースカピーの涼音さん。
とーても気持ち良さそうに寝ています。
どんな顔で寝てるのかな?っと思い近づいてみると、
P1030450
目が開いてる?
いえいえ、これでも寝ているんです。
眠りかけなのか、時々パカッと目を開けるのですが、トロ~ンとまぶたが下りてきます。
下りきっちゃえばいいのに、止まるので白目を向いた状態になっています。
なんか怖いよ、リィーリ。
この後「ハウス」でクレイトに入り、本格的に寝ていました。

先住犬の良くんは白目で眠ることがなかったので、初めて涼音さんの白目を見たときはビックリしましたけど。
Dh000001
良くんは寒がりだったのでベッドに毛布を入れて、その中で丸まって寝ていました。
もちろん目はしっかり閉じていました。

昨日ゲロ子だった涼音さん。今日は吐きませんでしたがちょっぴり不調気味。でも食欲はしっかりあります。
明日1日お仕事行ったら、お休みです。
ワクチンの注射と無料歯科検診に行こうと思っていたので、明日も不調なら見てもらわなくっちゃね。

今日お店にメグママさんが来てくれました。
ちょうどサービスカウンターに入っていた時でした。
サービスカウンターには交替で入るので、私がいるとは限らないのです。
広告はお店から3キロくらいのところまでしか入らないので、広告の入らない方、すみません。火曜日に広告が出回るのでお店のほうへ来てチェックしてくださいね。

|

尻尾がぁ~(涙)

涼音さんが吐いた。
いつも涼音さんの夕飯はお散歩後の17時過ぎなのですが、私が仕事から帰ってくるまで待たせていたので、18時近くになってしまいました。
帰るとサークルの中で「ご飯ご飯」と大騒ぎ。
吐いたので、ふやかしたフードと茹でササミとヨーグルトをあげるとあっという間に完食。
朝ご飯を吐いたので、余計にお腹が空いていたらしいです。
いつもの胸焼け(?)なので、先日わんこ友達から頂いた草も与えるとパクパク食べちゃいました。

P1030433
満腹になって私の足を枕にねむねむの涼音さん。
ふと、涼音さんの尻尾を見るとなんか変。
P1030423
???
尻尾の先が白く無い??
持ち上げてみると、
P1030429
白毛がちょこっと、しかもザンバラになっていました(涙)
P1030430
どうやら自分で噛み千切って食べちゃったようです。
涼音さんは以前も吐いた後、1度だけ尻尾の毛を食べた前科があります。
最近は吐いてもやらなくなったと安心していたのですが、甘かった

ボーダーの特徴の1つの尻尾がぁ~~~ガックリ。
ただでさえ涼音さんの尻尾は貧相で、尻尾の白毛は短いのに。
どーしよ。

『明日の特売のお知らせ』
トイレットペーパー258円
お~いお茶、烏龍茶、アクエリアス1本138円/1箱798円
とろけるカレー100円
アタック298円
などなどです。

今日はカップヤキゾバが69円でした。←お昼に食べましたよ。

|

久々のわんこ友達

今日はお仕事はお休みです。
お店は年中無休なので交替でお休みを取ります。なので曜日は決まっていません。
今日の午前中、お買い物にお店に行ってきました。
昨日までのセールが嘘のように静かです。
でもレジ担当は緊張していましたけど(笑)←明日は我が身ですけどね。

久々に涼音さんとお散歩に行ってきました。
公園入口でラブのルビーちゃん、ゴールデンのナイトくん、涼音さんで固まっていたらお散歩中のおば様に「仲がいいのね」と言われました。
その後わんこ友達が集まってきてみんなでたっぷりと遊びました。
P1030388 P1030396

左はお相撲(?)するクライフちゃんとミニピンのヤマトくん。
右は偶然並んだルビーちゃんとクライフちゃん。この2頭は大きさは違いますが、元気に追いかけっこをしていました。
P1030402 P1030404

フレンチブルのノブくん、とーっても大人しいです。今だノブくんの吠え声を聞いたことがありません。
写真右の奥はノブくんの弟分のディセくんです。まだまだお子ちゃまのディセくんです。
P1030408 P1030386

ラブの良くんのお写真の隅に白黒頭が・・・
コーギーの小梅ちゃん、涼音さんが脅して(吠えて)ちゃってごめんね。
写真はありませんが、涼音さんは黒ラブのラッキーちゃんを一方的に追いかけて(汗)いっぱい走りました。
衝撃で尻餅をついた私。はしゃぎすぎですよ、リィーリ。


P1030414_1 P1030415_1

「リィーリ、お散歩行く?」って聞くと首を傾げる涼音さん。
可愛いでしょ(笑)
残念ながら明日からお仕事なのでお散歩はじぃじと行ってね。
次のお休みは23日の金曜日です。


|

開店セール終了

開店から4日目、今日は開店セール最終日でした。
8時から17時まで、お昼30分午後休憩30分の8時間労働が終わりました。
終わっての感想は・・・疲れた。
今日は足とか手にシップを貼って、リポD飲んで寝ることにします。

セール中お店に来てくださった方は従業員が多いなぁと思われたでしょうが、ほとんどは他店からの応援と問屋さんメーカーさんの応援です。
他店の応援は、遠くは新潟から来られていました。
明日からは応援は無し、通常のメンバーのみとなります。
なのでレジ業務が少々・・いや、大分ドキドキします。

明日はお休みです。
寝て過ごしたいところだけれど、天気がよければ涼音さんといっぱいお散歩をしようと思います。
夕方には久々にわんこ友達&ママさんとも会えるし。
P1030380
↑これはハウスする前の写真です。
ハウスした後にバイバイって言ったら飛び出てきてワォワォ文句を言っていました。
可愛いったらありゃしない(親バカ)

|

ペットシーツ

  P1030267
涼音さんはサークル内でしっこをします。
パピーのころ、ペットシーツを食べてしまったので網目状になったトイレを使っています。
サイズが小さいのですが、器用に乗ってシッコをします。
時々ハズレるけど・・・
なのでペットシーツは小さいサイズなのですが、市販のものはトイレにピッタリではないので2枚重ねていました。
先日スーパーへペットシーツを買いに行ったところ、いつものサイズより一回り大きいサイズ(51x40)が出ていたので買ってみました。
トイレより少し大きいのですが、なんとか1枚で使えそうです。
リィーリ、なるべく真ん中でしてくださいよ。

P1030366
私の膝を枕にグースカ寝る涼音さん。可愛いったらありしない(親バカ)

『明日の特売のお知らせ』
P1030355_2テッシュが198円
サランラップが88円
カップヌードルが1個50円
などなどです。

明日は雨ですけど、ご来店お待ちしています。

ペットシーツも1000円で販売しています。涼音さんの使っているメーカーの小と大です(51x40はありません)

わんこ友達のママさんに、オープン初日に北街道(お店の前の道路)が渋滞してパトカーが交通整理をしていたと聞いて半信半疑だったけど、本当だったようです(疑ってごめんよぉ~)
店長も言っていましたから。

|

草好き~

P1030241
涼音さんは草を食べます。この草↑はわんこ友達のママさんが種から育てたものなので安心して食べさせることが出来ます。
この草は犬・猫の食べる草でペットショップで売っています。
鉢ごと見せたらカブリと噛み付いたので切って与えると、

ムシャムシャといい食べっぷり。

枯らさないように気を付けなっくっちゃね(笑)

私はお散歩に行っていないので、『今日会ったわんこ友達』がありません。
次のお休みは19日(月)です。晴れたらお散歩に行きますのでお待ちくださいませ。
変わりに
『明日の特売のお知らせ』←お店の宣伝ですみません。
P1030354テッシュ178円
洗剤178円
ヨーグルト100円
などなどです。

明日は土曜日です。
午前中はレジも混むかもしれません。
17時過ぎは比較的レジも空いています。
17時過ぎでも特売品は買えますので、よろしくお願いします。

今日のお仕事は終日裏方。午後は倉庫でダンボールの片づけをやっていました。
母から「ご近所の○○さんがいたわよ」と聞かされますが倉庫にいたのでわかりませんでした。
昨日ちょうど店内を歩いていた時にご近所のおば様に声を掛けられましたが、なんだか照れちゃいますね。
来週からはたぶんレジとかサービスカウンターにも出没すると思います。
静岡市の皆さん、よろしくね。

オープンセール中、お子様向けに○○と写真を撮るっていうのがあって、昨日はCOOちゃん(ジュースのキャラクター)で今日はコアラのマーチくんでした。
私は倉庫にいたので、準備しているところと店内に向かうところを見たのですが、準備が出来て丸々としたコアラが店内に向かったなっと思ったら、すぐにしなびれかかったコアラになって戻って来ました。
丸々としたコアラは空気で膨らめてあったのですが、途中で空気が抜けちゃったようで(笑)子供が見たら夢が壊れちゃうかもね。
丸々としたコアラの歩く姿はすっごく可愛かったですよ、中身がオッサンでも。

|

開店1日目

私の職場である『カワチ薬品清水鳥坂店』が今日オープンしました。
通常私の勤務時間は9:45~16:45なのですが、オープンセール中は8時から17時までお仕事をしています。
今までの私のお仕事は事務なので、販売系の知識は0でした。開店前にレジ講習を受けましたが、実践となると・・・(冷汗)
レジも大変でしたが体力勝負の1日でした。
勤務時間が終わった後に買い物をして帰り、家に着いたのは18時でした。

玄関を開けたら涼音さんの「おかえり~」パンチを食らいました(笑)
涼音さんたら玄関の高さも考えずに飛びついてくるんです。
涼音さんの前足がアゴに当たりました。私が避けると涼音さんは玄関に転がり落ちるし。
もう少し落ち着いてお出迎えお願いしますよ、リィーリ。
P1030360
私の膝でウトウトな涼音さん。至福のひと時です。
明日も頑張って来るからね、いい子で待っていてね、リィーリ。

さて明日の特売ですが
P1030353赤いきつねと緑の狸が1個50円です。
バーモントカレーが88円です。
他にもあります。

今日はお店にナイトママさんが来てくれました。
私が帰った後だったので会えませんでしたけど。
ナイトママ、また来い!来てね(笑)

P1030359「あたしのおやつは買わないの?」
「ハイハイ、今度買ってあげますからね」 
「今度っていつ?」
「・・・・・」

ジト目で見ないで、りぃーり。

|

カワチ薬品

明日の15日、メガ・ドラックストア『カワチ薬品 清水鳥坂店』がOPENしますよ。
場所は北街道沿いのクレッセ(ジャンボ○ンチョー)の近く、パチンコ○ルハン前です。
10時から20時まで営業です。
『カワチ薬品』って静岡県にはないんですよね。
さてどんなものは売っているのか?広告を見ると・・
薬品、雑貨、化粧品、食品(肉・野菜は除く)などなど。
P1030347
あらっ、ドリンクが安いわぁ。ヌードルも。
15日から18日までオープンセールで日替わり特売品もありますよ。
たとえば15日はア○エリアス1ケース698円とか、16日は赤い○つねと緑の○ぬきが1食50円とか17日は洗剤ブルー○イヤが178円とか。他にもあります。

私は17時までお仕事なので仕事が終わったら買いに行こうと思います。何せ徒歩1分とかかりませんから。
17時?売り切れちゃうんじゃないの?って思うでしょ。たぶん大丈夫。
だって店長さんが大丈夫でしょうって言っていましたから。
フフフッ気付きましたか?
『カワチ薬品 清水鳥坂店』は私の職場なんです。
皆さん買いに来て下さいね(笑)。
お店の外観はこんな↓感じですよ。
P1030320左が入口で右が出口になります。
トイレは左の入口を入ってすぐです。
左の入口から入ってすぐが薬品コーナーです。ドリンクは右端になりますよ。

今日は開店前日。
私はお休みなのです。
明日から忙しくなるぞ。

今日は朝から雨です。なのでお散歩にはいけませんね。
昨日のお散歩の様子をUPしましょうか。
P1030331 P1030332 P1030333

P1030336 P1030337

クライフちゃん、ナイトくん、ルビーちゃん、おぼろちゃんです。
皆食いしん坊さんですよ。
P1030334
まずはおぼろママさんの元に集合。
ちゃんとお座りしないと貰えませんよ。
P1030339
お次はルビーママさんの下へ。
皆ルビーママさんをガン見していますね。
わたしからのおやつは焼き芋でしたが、大人気でした。
わんこの皆さん、美味しかった?

|

ピーコ危うし

P1030322
お山の梅が大分色づいてきました。

昨夜のこと。
母が「カゴがぁ~、りりだね(怒)」て叫んでしました。
母は涼音さんのことをりりことかりりと言います。
ちょうどTVを見ていた私は、カゴォ?なんじゃそれ、置物かなんかの籠でも齧っちゃったのかなと思い、確かめに行かなかったのですが。
今朝そのカゴが何なのかわかりました。
P1030343
インコのピーコさんの鳥かごです。
後ろの部分が凹んでいました。
涼音さんは時々手(前足)で鳥かごをど突いてピーコさんを苛めます。
なので見えないように布をかけたりしているのですが。
涼音さんの力で籠が凹むのか半信半疑でしたが・・・
P1030341_1 涼音さんに鳥かごを見せてみたところ、興味津々でクンクンして・・・鳥かごにパンーチ!
「犯人はおまえだ、りぃーり」
現行犯逮捕されました(笑)

涼音さんにど突かれたピーコさんは、暴れるでもなく普通でしたよ。慣れたのか?

お外に出すと野良猫に狙われるピーコさん。
今朝仕事へ行こうと玄関を出たらネコちゃんが逃げていきました。なんで?と思ったら門柱の上にピーコさんの鳥かごが置いてありました。ネコちゃん、ピーコさんを朝食にしようと狙っていたらしい。、

現行犯逮捕された涼音さん。まったく反省の色無し。
P1030319

昨日、公園の遊歩道にチョコレートとキャラメルが落ちていました。
チョコは踏まれてペッタンコになったものもありました。
先日ニュースになった事件のこともありますし、なによりチョコはわんこには毒物です。
故意か?土日月と人が多かったので、子供が落としたのか?
故意じゃないにしても落としたら拾って帰るのがマナーですよね。
明日は雨なのでチョコは溶けちゃうといいのだけど。
34さ~ん、ドリーくんとのお散歩、気をつけてくださいね。
図書館裏の公衆トイレの横の道と、図書館裏の芝生の端にある大きな木のところ(石の階段のところも)ですよ。

明日は午前中にブログ更新しま~す。見てね♪

|

6ボーダー

今日もいい天気でお散歩日和でした。
P1030295_1
↑これは散歩の途中で見かけた早咲きの桜。ピンク色でとっても綺麗でした。

いつもの美術館公園に行くとさっそくボーダー発見。
P1030286
ジョッシュくんとココナッツちゃんです。
ココナッツちゃん、パパさんにロックオンでした。
P1030293
とっても大人しいでかボーのベンくん、10歳です。
べんくん26キロ、う~んでかい。
あら、ベンくんの後ろに白黒さんがいますね。
呼んでみましょう。
「お~い、おやつだよぉ」
P1030289
メイちゃんがやってきました。
メイちゃん18キロ。抱っこしちゃいました(嬉)とっても大人しく抱っこされますよ。さらっちゃうぞ。
グリグラパパさんのどうぞ~って声が聞こえそう。
P1030287
そしてマリンちゃんもやってきました。
マリンちゃんは呼ぶと来てくれます。抱っこさせてくれますが、抱っこするとお魚に変身(ピチピチと暴れる、笑)します。
P1030291
左からマリンちゃん、メイちゃん、涼音さん、ベンくんの集合写真です。
ジッとしていないのであっちこっち向いていますけど(笑)

ボーダー以外にもたくさんのわんこが遊びに来ていましたよ。

明後日は雨らしいです。明日もいっぱい遊ぼうね、りぃーり。
P1030303

|

今日の不幸2レンチャン

サークルを覗いてみると
P1030258
グースカ気持ち良さそうに寝ていました。
↑寒いので、朝は洋服を着せています。

涼音さんは大人しくシャンプーをさせてくれるけど、自分からはお風呂場へ行かないので抱っこで強制連行します。
洗って、乾かして、片付けて・・全て終わったらお昼でした。

今日の不幸・その1
午後3時になったのでお散歩に出ました。
涼音さんはいつも決まった場所でリードを噛んで引っ張ってふざけます。
P1030132
リードを噛む際、私の手の近くのリードを噛むので時々指を噛まれ痛い思いをするので注意をしているのですが、今日はやられてしまいました(涙)
P1030274 ←私の右手人差し指です。
噛んですぐ引っ張られたので、傷口がえぐれました。
見る見る間にぷっくりと血が出てきて・・・
噛まれた一瞬は痛かったのですが、その後痛みはなかったのでブログネタだぁ~とカメラで指を撮っちゃいました。
ちょうど近くに伯父の家があったので、寄って水で手を洗ったらやっぱり痛い。
指がジンジンしました。
涼音さんはというと、私の指を噛んだ自覚まるで無し。
まぁね、注意していなかった私が悪いのだけどね。

今日の不幸・その2
流血の後、涼音さんがウ○チをしたので、お尻を拭いたらなんか変。
尻尾を上げて見てみたら毛にウ○チが1粒付いていたので、取ろうとしたのですがきれいに取れず断念。
公衆トイレでも拭いたのですが乾いてくるとなお取れないんですね。
帰ろうかなぁと思ったのですが、そのまま散歩を続け、家に帰ってからお尻だけシャンプーしました。

P1030283
あんたのおかげで大変な1日だったよ、わかってる?りぃーり。

今日会ったわんこ友達
P1030275お久しぶりのベルちゃん。パパさんとお兄ちゃん、お姉ちゃんといっしょに来ていました。
ベルちゃんは立ち耳で毛もフサフサでとっても大人しいボーダーです。
涼音さんがガウってしちゃったら(汗)逃げちゃいました。
ビックリさせてごめんね。
 

P1030278 ←こ、これは何ていう犬種?(笑)

正解は、黒ラブです。
黒ラブの賢くん。 芝生でゴロゴロが大好き。
芝をつけてまだら犬になっちゃいました。

|

甘えん坊

涼音さんはわんこより人が大好き。
ドッグラン等で涼音さんとあった方はお分かりだと思うのですが。
昨年の12月に背中を手術してから、甘えん坊に拍車がかかりました。
とくに他所の人に甘えるのが。

↓これはタビママさんに「撫でて~かまえ~」と甘えているところ。
ひっくり返ってヘソ天で甘えます。
飼い主には絶対しない甘え方です。
P1020625
そして↓こちらは器店やじまのママさんに甘えているところ。
P1030189
ギュ~と抱き付かれてスリスリされています。
あら、これじゃママさんが涼音さんに甘えているようだわ(笑)

飛びついて足にしがみ付いたりもします。
これも飼い主にはしないんだよな。

私に甘えるのはこれ↓
P1030252 P1030254

喉(顎?)とか頬とか鼻先から眉間までをナデナデ。
やめると鼻先でもっとといいます。
これはこれで可愛いんだけど、なぜ他所の人と甘え方が違うのかなぁ。
私にもヘソ天して甘えろ。

|

ブラッシングしました

寒がりです。
涼音さんが?いえいえ、涼音さんは丸くなることはあっても震えることはありません。
寒がりはワタクシなんです。
毎冬1日1個、ホッカイロを使っていました。
P1030194_1昨年末に買ったやつがなくなってしまったので、まだ2月だし~と1箱買ったのですが、暖かいんですよね、今年の静岡。
今日も最高気温が14℃越えました。
仕事へ行くと動いているので汗をかくくらいだからカイロはいらないのです。
必要なのは朝晩だけだな。

寒い時は涼音さんを抱っこしているととっても暖かいです。
くっついているだけでも暖かいです。
しか~し、最近の涼音さんは抜け毛が激しく抱っこをするとセーターが毛まみれになります。そして臭い。前回シャンプーしたのが1/28だからそろそろ洗わなくっちゃ。

シャンプーは今度の日曜にするとして、今日は念入りにブラッシングをしました。
たくさん毛が抜けるのでお外でブラッシング。
P1030224   
ブラッシングしてシャンプータオルで拭いただけですが綺麗になった(気がする、笑)

涼音さんはブラッシングがあまり好きではないので、ジッとしていません。特にお尻が嫌いで、逃げようとするのをとっ捕まえ、ガブリとくるのを叱りながらの作業です。
ブラッシングが終わって、落ちている毛をほうきではこうとするとほうきにガウガウします。
そこへちょうどお仕事帰りの賢パパさんが寄ってくれ、涼音さんをナデナデしている間にお掃除完了。賢パパさんありがと☆

P1030233
涼音さんの背中。傷がわかりますか?
ほらほら。見て見て。
P1030215
毛が伸びてきてぱっと見わからないでしょ?
光の加減で少し色が違いますけど。

↑家の前を走って通ったヤ○ト運輸さんと福○通運さんにロックオン!
この後激吠えしました(汗)

|

涼音からの手紙

巷で流行り(?)の『あの人からの手紙』というのをやってみました。
 (名前と今一番したいことを入れるとお返事が来るんです)

【お散歩】でやってみたら

コンニチハなつ。涼音っす。
今日は、ミーがなつのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、なつをペットにしたいです。
次に、ミーの秘密をなつに教えようと思います。実はミーは、超ハードSなのです。
あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。
ではお元気で。アデュー。

私をペットにしたいだとぉ、100年早いわ(怒)
う~ん、超ハードSかぁ、だからリードに噛み付く振りして指まで噛むのね。

【海外旅行】でやってみたら

コンニチハなつ。涼音っす。
今日は、わたくしがなつのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしは、なつのすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。しかも巻いてるし。
次に、わたくしの秘密をなつに教えようと思います。
実はわたくしは、かなりのハードMです。
ではお元気で。アデュー。

こらぁ、すね毛が濃いのはお前だろ。
巻いてるって・・・・
そっかー、ハードMなのか。苛めてやるぅ。

キーワードを入れるといろいろ変わって面白いですよ。

P1030010
このちっちゃい頭はいったい何を考えているのでしょうね。

『バウリンガル』で聞いてみたら、涼音さんの場合、
「おやつくれ」「ご飯食べたい」「撫でろ」だったりして。

おまけ
昨日の散歩中、三毛ネコちゃんを発見。
お座りして首をそらして上を見つめていました。
変な格好と思い、写真に撮ろうとカバンをゴソゴソやっていたら、ネコちゃんがジャーンプ。
そして生垣にへばりつき、下に落っこちました(綺麗に着地しましたよ)。
生垣にいたメジロを狙ったようですが、逃げられて失敗。
そして一部始終を見ていた私と涼音さんに気がつき、バツが悪そうに去っていきました。

|

噛まれちゃったナイトくん

お仕事に行きだして2週間。
今までとは全く違うお仕事なので、覚えることがたくさんで大変なのですが、仕事仲間は皆さん楽しい方ばかりです。
まだ予備期間の様なもので仕事時間が短かったのですか、昨日一昨日は10時~17時までお仕事でした。なので涼音さんのお散歩は私の母が行ってくれました。

2日お散歩に行かない間に、わんこ友達のナイトくん(10歳のゴールデン)が大変な目にあっていたのです。
お散歩中に突然ダルメシアンに襲われ、お耳を噛まれてしまったそうです。
相手のダルメシアンはノーリード。ナイトくんのお耳に噛み付いてブンブン振ってなかなか離れなかったそうです。
急いで病院へ連れて行き、治療したそうですが、痛みとショックでご飯も食べず、なかなか落ち着かなかったようです。
今日お散歩でナイトくんに会いましたが、大分落ち着いたらしく、元気いっぱいでおやつのクッキーを強請りに来ました(笑)
P1030138
こちらから見るとなんともありませんが、反対側は・・
P1030139 P1030140

片耳全部毛を刈られてちょっと豚耳状態(失礼、笑)
裏返してみたらしっかり糸で縫われていました。

ナイトくんを溺愛しているナイトママさん。
もしや相手の名前や住所を聞いていないのではと心配してしまいました。
案の定、パニクッて慌てて病院へ行こうとしていたらしいのですが、一緒にいた妹さんがしっかり相手の連絡先を聞いてくれたそうです。

制御できないならノーリードにするな。わんこが悪いんじゃなくて、しっかり躾が出来ない飼い主が悪いと思います。
元気なナイトくんを見てホッとしましたが、これが涼音さんだったらと思うとゾッとします。
ましてや小型犬だったら・・・

P1030137
木の枝に止まっているカラスを狙う涼音さん。
届きませんから~。

|

聞いてる

P1030009
おっきい欠伸ですねぇ。

わんこって可愛いしぐさをしますよね。
話しかけると首をかしげたり。
涼音さんの場合はこんな感じ。

首を傾げて聞いていますね。
可愛いしぐさでしょ?
涼音さんは「クッキー」とか「ガム」とか、食べるものには特に反応します(笑)

みなさんのわんこはどうですか?

|

ペンギン

先日私の母が北海道へ旅行に行ってきました。
「流氷を見よう」というツアーだったのですが、風向きの都合で流氷見学は中止になり、摩周湖へ行ってきたらしいですけど。
最終日にはあの有名な旭山動物園に行って、ペンギンのお散歩を見てきたそうです。
寒いのは苦手ですが、ペンギンのお散歩は私も見たいなぁ。

なので?お土産はペンギンのぬいぐるみ。
さっそく涼音さんにも見せてみると
P1030104
手(前足)で抱え込んでガブガブ。
P1030107
激しく噛むので写真はブレまくり。
ぺンギン危うし!
なので取り上げようとしたら銜えて逃げ回って離しません。
おやつと交換で離させました(単純ですね、笑)
P1030110
涼音さんの涎と歯形でビニール袋はよれよれですが、中身は無事でした。

P1030131
ドアに顔を押し付けるようにして寝ています。人なら顔面に網目模様が出来ること間違いなしですね。

|

親戚さんを紹介しま~す♪Part7

P1030096
今日も良いお天気でした。涼音さんの後ろにあるのは梅の木です。
UPにしてみると、
P1030087

メジロが梅の花の蜜を吸っていました。

涼音さんは梅にもメジロにも興味無し。
お座りしていればおやつが貰えるので、ひたすら大人しく待っていました。

 

 

 
涼音さんの親戚さんを紹介しま~す。
『LIFE WITH A がうがうボーダーANDY!!』のブルーボーダー、ANDYくんです。
パピANDYくん、ぬいぐるみみたいで可愛いです。
20061128161230 Vfsh0409s

20061105202058s 
涼音さんの曽祖父犬がANDYくんの祖父犬になるので、ANDYくんはおじさんになるのかな?
ANDYくんは2歳10ヶ月なので、涼音さんより2ヶ月お兄さんになりますね。
たった2ヶ月しか違わないのに、ANDYくんはディスクも出来るし、ダンスも出来るんです。凄いですねぇ。

リィーリ、あんたも頑張ってよ。

今日会ったわんこ友達
P1030098 P1030101
ジャックラッセルのリクくん。
今日がお散歩デビューのようですよ。
ママさんとお姉ちゃんに抱っこされてパチリ。
もう少し大きくなったら涼音さんと追いかけっこ出来るかな?

|

新車だぞ

P1030065_1
先月追突された私のランクス。
ハッチバックを開けちゃうと、閉めることが出来ません。
今日新車が来たので、後ろの荷物を載せかえるために開けると、
P1030063 P1030062

荷物入れようにおいてあったブラスチックケースがバリバリに割れていました。
あ~、当分はダンボールを積むかな。

さて、新車はというと、「ジャ~~ン」
P1030068
TOYOTAのラクティスで~す。パノラマ仕様ではありません。
P1030067 P1030070

ランクスとどこが違うのかというと、
左横にあったギアが左前になり、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックになりました。
左横にあったサイドブレーキが、左足上のキックタイプに変わりました。
キーがスマートキーに変わり、キーを出さずに乗車・運転が出来るようになりました。
カーショップから駐車場まで運転しましたが、なれるまで気をつけないとね。

さて、肝心の涼音さんはどうやって乗せようか?それが問題だな。

今日会ったわんこ友達
P1030073 P1030079

初めて会った2歳1ヶ月のボーダー、桜ちゃんです。
ピンクのおリボンしてフワサラです。お顔が涼音さんに似ています。
(桜ママさん、ぜひ親戚さんいらっしゃ~い に登録してみてくださいね)
ちょっと人見知り、犬見知りをしていましたが大人しい女の子です。
と思ったら、決定的瞬間をパパラッチしちゃいました(笑)
P1030077クンクンと近寄る秀吉くんにウガガッと。
う~ん、この気の強さ、羨ましい。
涼音さんにも欲しいぞ。
こういう場合、涼音さんは尾っぽを下げて逃げるまわる情けないわんこですから。

桜ちゃん、また遊びに来てね。
 

今日は『節分』ですね。
北北西に向いて「恵方巻き」食べましたか?
P1030085_1涼音さんは「恵方巻き」を狙って頑張っていましたよ。
もちろん、食べられませんけど。
「鬼は外!福は内」
部屋に撒いた豆はすかさず白黒さんに全部食べられちゃうので、ちょっぴり撒いただけで終わりました。

|

苺のベッド

今日はお仕事がお休みです。
咳が止まらないので、総合病院の呼吸器内科へ行ってきました。
P1030061アレルギーになっていますねと言われ、漢方薬が処方されました。
←2週間分出ました。
ってことは治るまでまだまだ掛かるってこと?おいおい~

 

涼音さんにベッドを買ってあげたいな、と思っていたのですが、なかなか気に入ったのがなくて。
今日たまたま立ち寄ったペットショップで可愛いベッドを見つけ、買っちゃいました。
P1030049
苺柄のピンクのベッド。暖かそうで可愛いでしょ。
サイズはSですが、涼音さんが丸くなって寝たり、クレイトの中に入れるのにちょうどいいサイズです。
P1030051
さっそく開けて、涼音さんを呼んでみましたが、乗ってくれません。
フンフン匂いを嗅いで、鼻水をつけまくっていました。
涼音さんはフリーの時はベッドには寝ないので、サークルに入れると
P1030060
ピッタリですね。
ベッドにはズレ防止のベルトが付いているのでサークルに付けてみました。
噛まないといいけど・・

今日会ったわんこ友達
P1030039 P1030046

P1030048パピヨンのジャンくん
黄ラブのルビーちゃん
ゴールデンのナイトくん
バーニーズのメグちゃん
黒ラブの賢くん

|

変な癖

P1030008
富士山が雪で真っ白です。
今日は昨日と打って変わって寒い。風も強い。
なので夕方のお散歩は早めに出かけました。
P1020993
散歩しているのは山なので、風が吹くたび木がゴウゴウと鳴っています。
涼音さんの毛も風で舞い上がっています。
P1020994
下から吹く風に涼音さんのファーもボサボサ。
わんこも居ないし、何よりも寒いので早々に帰りました。

涼音さんには変な癖があります。
うちでは『1粒で2度美味しい』って言っていますけど。
動画に撮れましたので、見てください。

わかりますか?
ドッグフードをキャッチして飲み込んだ後、ケフケフして食べたフードを吐き出してもう一度食べているんです。
普通に食べる食事ではやりませんが、投げたりして食べさせるとやります。
バナナでもやります。
子供のころ、たまたま飲み込んだフードが喉に詰まって、吐き出して食べた時からやるようになりました。
変な癖ですよね。

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »