« 視覚?臭覚? | トップページ | 初めてのひづめ »

毛が抜けるぅ

12月に腫瘤摘出手術をしたので、シャンプーが出来なかった涼音さん。
今日やっとシャンプーしました。
何日ぶりかなと調べてみたら、ブログでは10月19日にシャンプーの記事を書いていました。
たしか11月にもシャンプーしたはずだけど???
記録がない? まっいいや。
P1020535
2回シャンプーして、ドライヤーをかけて。
あらっ、大人しい。
今まではドライヤーに噛み付いてくるので、アキレスで気を逸らしながら乾かしていましたが、今日はアキレス無しで出来ました。
少~し、お利口さんになったのね。
しっかり乾かした後は・・・
P1020537←これは壁です。
黒いのは涼音さんの毛。

脱衣所の床も壁も、置いてある洗濯機までも毛だらけ。
もちろんタオルも毛まみれ。

手術したあと抜け毛が激しい涼音さん。
洗ってさらによく抜ける(勘弁して)

P1020551
苦労した結果、フワサラになりました。
どう?首のファー真っ白でしょ。モフモフすると気持ちいいですよ。
背中を見ると
P1020553
剃られた毛は生えてきて、遠めにはわかりにくくなりました。
傷口も少し毛が生え始めています。

部屋にはストーブをつけていたのですが、熱くなっちゃたのかな。
P1020582
ストーブから一番離れた部屋の隅で寝ていました。

私がみかんを食べてもグーグー。
写真を撮ってもスヤスヤ。

近づいてみても
P1020580起きません。

足も念入りに洗ってピンクの肉球になりました。

シャンプーで疲れたようですね。
疲れたのは私なんだけどね。

  

 

     ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020569ボーダーのお尻は毛がタップリ。
後ろから見ると尻デカに見えます。

ここのところ風邪気味のワタクシ。
明日もお散歩に行きたいので、葛根湯とカツジンを飲んでもう寝ます。

|

« 視覚?臭覚? | トップページ | 初めてのひづめ »

コメント

シャンプーお疲れ様でした。やっと、フワフワモコモコの涼音ちゃんが復活ですね♪
丁度、換毛期に当たっているし、涼音ちゃん位毛量がたっぷりあると、乾かす方も疲れますよね。。
乾燥注意報が出て、風邪を引きやすいようですから、無理しないで養生して下さいね(*^^)v

投稿: アヤのかーさん | 2007年1月10日 (水) 22:17

そうそう。
シャンプーした後って壁に毛が着いちゃうんですよねぇ。
かといってお外で乾かすのも抜毛でご近所に迷惑かけちゃいますもんね^^;

涼音ちゃんもう傷も痛くなくなって良かったですね。
なつさんは風邪こじらせないようにお大事にしてくださいね♪

投稿: さくまま♪ | 2007年1月10日 (水) 23:00

念願のシャンプー出来たんだね~*^-^*
良かった、良かった♪
コレで涼音ちゃんもさっぱりんこ~~~♪

傷もよくなったようだし、毛が伸びきるまで
あと少しの辛抱だね~~~♪
もうお洋服は着ないのかな?
結構ファッションショー楽しみだったんだよ(* ̄∇ ̄*)♪
たまにまた着せて見せてちょ(*'ー'*)

投稿: あこ | 2007年1月11日 (木) 07:15

3ヵ月ぶりのシャンプーなのかな? いや・・ 2ヵ月ぶりかな?
ボーって、シャンプーすると白毛が引き立ちますよね。
どこかの洗剤のCMじゃないけど・・ 白さと香りです!(笑)
シャンプー後は、毛が抜けますね----。
だから、我が家じゃ、シャンプー後は大掃除が付きものですよ。

投稿: クランpapa | 2007年1月11日 (木) 12:41

うちも今日シャンプーしました~!
毛が抜けるので、念入りにブラッシングしたのですが
やっぱり、涼音ちゃん家みたいに毛だらけでした~!

カロンも年末風邪をひいたので、
3週間待ってシャンプーしましたが、
やっと、フサフササラサラ復活です♪

涼音ちゃんも長かったね。
さっぱりして、気持ちよくてグッスリお昼寝が
出来たのかな~?
なつさんもお大事にしてくださいね♪

投稿: カロンママ | 2007年1月11日 (木) 19:25

やっとですね~
お疲れ様でした・・・
ところで、涼音ちゃんの背中の傷
痛々しいけど ハート型に見えるのは
私だけかな??

投稿: マリンママ | 2007年1月11日 (木) 22:00

アヤのかーさん
久々だったので念入りに洗ったら2時間かかっちゃいました。
涼音、毛が多く見えます?以前短いと言われたことがあるので、私としてはもう少し長さと量が欲しいところなんですよ。でも抜け毛はイヤ。
お気遣いありがとうございます。
マフラーをして寝ています(笑)

さくまま♪さん
我が家の向かいはお寿司屋さんなので換毛期は外でブラッシング出来ません。毛が舞いますからねぇ。
風邪は今回は軽くすみそうです。

あこさん
フワフワでいい匂いですよ。嗅いで~(笑)
毛も抜けるし、まだ服は着せますよ。新しいのは当分無いので着回しですけどね。
服にも毛がびっしり。コロコロしてから洗濯です。

クランパパさん
コロコロいっぱい使いました。
掃除している横でブルブルする涼音です。
キリ無いですよね(溜息)
いのししクッキー注文しましたよ。

カロンママさん
カロンちゃん、ゴロンゴロンしたのかな?
涼音は最初壁やタオルにスリスリ。なので余計に毛がつくんですよね。私も毛だらけになったし。

マリンママさん
んー?角度によっては見えるかも(笑)
触ると硬くなっていますよ。毛も生えてきたのでチクチクします。

投稿: なつ | 2007年1月11日 (木) 23:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 視覚?臭覚? | トップページ | 初めてのひづめ »