« ラッキーNO.は2007 | トップページ | ist »

玉突き衝突でショック

玉突き衝突しました(されました、涙)
衝突した車は3台。私のランクスが真ん中です(大涙)

午前中に私立病院へ行って、駐車場の出口ゲートで待っていたときのこと。
なにやら駐車券を入れる機械かバーが故障して車がストップいました。時間にして5分ほどで私の車は4.5台目で待っていました。
なおって先頭の車が動き始め、お昼はマックに寄ってチーズバーガーでも食べたいなっと思っていた時に、後ろの車が私の車にドンッとぶつかり、弾みで押し出された私の車が前方の車にトン。
病院の職員の方がすぐ来て、警察を呼んで現場検証やら事情徴収やら。
この時体はどこも痛くなかったのですが、念のためにと病院の整形外科で診察。
首のレントゲンを撮りました。異常はなかったのですが、後から後遺症が出てくるかもということで月末に再診。
事故のあったのは11時。すべて終わったのが14時でした。
チーズバーガーが菓子パン2個になっちゃいましたよ。
P1020770
バンパーが割れています。ドアは凹み、開きません。
車の左右は
P1020771_1 P1020769_1

左はブレーキランプにバンパーが被さって、右はズレてバンパーが割れています。
写真にはありませんが、両後ろの側面が凹んでいます。
前は擦れて、ナンバープレートが少し凹みました。
P1020772
ぶつかったショックで灰皿が飛び出て外れました。
こうして改めてみると凄いな。

後ろの方の不注意なので、医療費・修理費は相手持ちなんですけど・・・
この車の修理代、いくらすると思いますか?
概算で60万少々だそうです。
修理するとこの車、事故車扱いで、次の下取りが安くなっちゃうんですよね。
新車で買って3年半。走行距離約23000キロ。
事故していなければ、今の下取り価格は60万くらいだそうです。
修理費とほぼ同じくらいです。
修理すれば直るけど、後々不具合が出ることもあるそうだし。

リスクを承知で修理してランクスに乗るか、お金を出して新車に替えるか。
う~~ん、究極の選択です。
無職だっちゅーに(仕事は来週からだし)どーするか。

買い換えるにしても、ランクスはもう販売中止になっちゃって、在庫も無いんです。
気に入っていたのに(涙)

私の前の車の方は日本語のとっても上手なアメリカ人でした。
免許証を見せてもらったのですが、名前が読めない。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020782P1020774

涼音さんが車に乗っている時でなくてよかったです。
写真右は夕方のお散歩から帰ってきて、足を拭くため玄関で待っているところです。
早くご飯が食べたくて、前は勝手に上がって怒られたりしていましたけど、ちゃんと待てるようになりました。

|

« ラッキーNO.は2007 | トップページ | ist »

コメント

大変!ハデにやられてしまいましたねえ。。。
でも、大怪我でなくてよかった。
涼音ちゃんが乗っているときでなくて
ホントよかった。
首はあとから痛くなるので、気をつけてくださいね
(実は私も先日のボーの集まりで転倒→強打した肩が
まだ治っておりません・・・)。

投稿: はなちゃんママ | 2007年1月20日 (土) 00:04

こんばんは。
大変な目に遭いましたね。
体の方は、本当に大丈夫? 何ともないですか?
ほんと、涼音さんが車に乗ってなくて良かったですね~
真ん中だっだから、”後も前も・・”ですね。
しかし、写真で見る限りじゃ、えらく派手に突っ込まれたもんですね。
後の運ちゃん、ブレーキとアクセルを間違えちゃったんですか?
お払いに行ってくださいよ-----。

投稿: クランだ wan! | 2007年1月20日 (土) 00:04

大丈夫ですか??実は、ワタシも追突経験者です!
信号で停まっている所に、普通車がドンって・・ワタシの車は軽自動車なので、向こうは損傷が少ないのにバンパーが割れてしまいました(泣)
一応病院には行きましたが、特に悪い所は無いと言われたのに、後になって頭痛が出て、未だに天気の変わり目は辛いです。
今はショックの方が強いでしょうけど、落ち着いてから症状が出る事があるので、おかしいと思われたら、すぐに診察を受けて下さいね!!
お大事に~~<(_ _)>

投稿: アヤのかーさん | 2007年1月20日 (土) 00:17

警察とは何事かと思ったら・・・大変でしたねぇ。
大きな怪我がなくて何よりです。
でも鞭打ちは後からきますから、油断しないようにしてください。
こういう時、本当に「犬が一緒じゃなくてよかった」と思いますよね。
涼音さんも無事でよかったです。

でも、大事にしていた車が悲しいことになっちゃって・・・
元気出してくださいね。

投稿: よっちゃん。 | 2007年1月20日 (土) 00:43

うわぁ~!大変だぁ!!
大丈夫ですか??
なつさん、怪我はありませんでしたか??ムチうちとか・・・><;

でも、不幸中の幸運ですね、涼音さんが乗ってなかったのは。。。
お大事にしてください☆

投稿: レオン姉 | 2007年1月20日 (土) 00:43

きゃー!
なつさん大丈夫ですか!?
車、派手にやられちゃってますねぇ(><。)
昨日の記事はハッピーな記事だったのにぃ・・・。
でも、悪い事の後にはきっと良い事があるさっ♪
涼音ちゃんが乗っていなくて良かったですね*^^*
お大事に☆

投稿: さくまま♪ | 2007年1月20日 (土) 02:58

ずいぶん派手にやられちゃいましたね。
後遺症が出ない事を祈ります。
起きてしまった事でくよくよしても仕方がないので「この程度で済んだのが不幸中の幸い」と考えて早く立ち直って下さい。

投稿: 賢パパ | 2007年1月20日 (土) 06:25

なつさん、大丈夫!?
ビックリしたでしょう。。。
でも、本当に涼音ちゃんが乗ってなくて良かった。
後から天気とかによって後遺症出たりするって言いますもんね。。。
結構強くいったんですね(-_-;)
修理費・治療費出すって言われても結局は損だよね~。
とにかく、ムリせずに、お大事に!!!

投稿: あこ | 2007年1月20日 (土) 07:38

かなり激しく衝突されちゃったんですね(><)

鞭打ちは後から、来ます!!
寒い時、雨の前、梅雨時などなど。。。
何も症状が出ないことをお祈りしますね。
そして、なにより涼音ちゃんがいないときでなによりでした~。

ウンウン、新車買うか、そのまま修理して乗るか悩む所ですよね。
新車買っちゃえーーーーー!(←悪魔の囁き)

投稿: LEOママ | 2007年1月20日 (土) 08:57

うわ~大変な事になりましたね
大丈夫ですか~??
実は私も20年前(年が・・・)に2度ほど
後ろからドーンとやられましたよ(泣)
後遺症ホント出るから 大変だけど病院は通えるだけ
通った方がいいですよ
私の場合首の骨が何ミリなんだけど ずれてました
天気が崩れると自分も頭痛が出たりして
歩く天気予報(笑)
なんて言われた事もありました
涼音ちゃんが乗ってなくてよかったですね~
なつさんもお大事に・・・ 

投稿: マリンママ | 2007年1月20日 (土) 11:05

うわ・・・・
私の捻挫どころじゃないじゃないですかっ(T_T)
後遺症など何事もないといいですね。無事であることお祈りいたします。
それにしても、涼音ちゃんが乗っていないときでホントに良かったですね。
ウチは以前、急ブレーキを踏んだ時、凛が後部座席からすっ飛んできたて、すっごいびっくりしたコトがあります。当然すっ飛んだ凛が一番吃驚したわけで、しばらく私にしがみついていました。

来週から、お仕事のようですが、無理なさなずお大事になさってくださいね。

投稿: hayuu | 2007年1月20日 (土) 12:57

あちゃー、ひどい事になりましたね~
お気の毒です
私は交通事故に会ったことがないので良く分かりませんが
経験者のマリンママさんのアドバイスがいいのでは?

車は、修理できるでしょうが、後ろのハッチゲートは
修理しても元通りにはならないと思います。
開け閉め、特に閉めた時は???これで閉まったの?と感じますよ!
後ろは燃料タンクもあるし・・・

思い切って買い換えましょう!(悪魔の囁き)
頭金が60万円以上あるわけですから
カローラ・フィールダーなんていかが?

投稿: モモパパ | 2007年1月20日 (土) 18:06

オーマイガーッ なんということでしょう
ランクスさん なんともおいたわしい姿に・・
灰皿すっ飛び出るほどの衝撃 
首やってないといいですけど よく診てもらったほうがいいですよ
わたくしもジャリン子の頃から自転車などで自爆すること多数
曇天の日などは首周りがだる~くなったりします
いっぱいふんだくっちゃえー  と煽ってみる
お大事にしてください

投稿: さん吉 | 2007年1月20日 (土) 18:44

ひょえ~☆なつさん大丈夫~!?
翔ママ前に整形外科勤務してて、交通事故の
患者さんいっぱい来てたけど、鞭打ちなどの
後遺症は後から来るので、ホント通えるだけ
通って、しっかり診てもらった方がいいよ!
後からじゃ保険もきかないしね☆
でも、本当に涼音ちゃんが一緒じゃなくて
良かったよねっっ
なつさんお大事に。。。

投稿: 翔ママ♪ | 2007年1月20日 (土) 21:05

なつさん大丈夫ですか??
60万て結構な額ですね;;
真中だったから前後共ですね・・・

そんな事とは見ず知らず、今日元気な姿を見れて良かった!
鞭打ち等の後遺症はしっかり病院通ってたほうがいいですよ
!!

投稿: 34 | 2007年1月20日 (土) 21:25

はなちゃんママさん
止まっていたので怪我はなかったです。
後からくるのかな?
はなちゃんママさんもお大事にしてくださいね。

クランパパさん
体は平気ですよ。
一瞬でドンッて来たので車への衝撃は大きいですね。
たぶんアクセルを踏んだんだと思いますよ。
正月に買ったばかりのお守りを入れてあったので、怪我が無いのかも。

アヤのかーさん
事故直後はビックリしたので無意識に手が震えていましたけど、立ち直りは早かったです。
後から頭痛ですか、いやだなぁ。

よっちゃん
ホント涼音がいなくて良かったです。
普段後ろ座席にいるので、吹っ飛んだかも。
ハッチバックが凹んで開かなくなったので、もしクレイトにわんこが入っていたらと思うとゾッとします。

レオン姉さん
今のところなんとも無いです。
でも皆さんのコメントでは後からくるらしいから気をつけなくっちゃね。

さくまま♪さん
ねー凄いでしょ。おかげでマック食べ損ねちゃったし(この車で店に行くのはちょっとね)寒かったし。
病院の駐車場内なので、外科にもすぐ行けたから楽でしたけど、結構時間がかかったんですよ。

賢パパさん
立ち直りは早いんですよ。自分が加害者だったら尾を引きますけど。被害者なので精神的には楽ですね。
車はトヨタカローラ草薙店に置いてあるんですよ。

あこさん
友達に話したらこういうのは当てられ損なんだよって言われました。その人も買い換えたって言ってたし。ホントいい事なしですよね。

LEOママさん
新しい車、魅力的なんですが、いまいちこれっていう車が無いんですよね。いいなと思うのは高いし。200万は出せない~。100万でもどーしよ、です。

マリンママさん
首の骨がずれてる?なんか凄いですね。
レントゲン上は異常なしなんですが、鞭打ちはわからないですよね。

hayuuさん
今のところ痛くもなんともないんですよ。
お財布が痛くなるかもですけど。
お勤め先は薬屋さんなのでシップはすぐ買えますね(笑)

モモパパさん
そうそう、ドアとかの開け閉めに異常が出るらしいですね。んで、直したりしてると高くつくらしいです。
カローラフィールダーは高いよぉ。

さん吉さん
灰皿は飛び出て、小物入れの蓋は全部開いて中身が飛び散りましたよ。お守りも飛び出てたっけ。
お守りのおかげで怪我が無いのかも。

翔ママさん
交通事故って保険が利かないそうですね。全額相手持ちだけど、初診料・診察料・レントゲン代でいくらになるんでしょうね。

34さん
車屋さんが「いくらくらいだと思います?」って言うから私は「50万ぐらい?」て言ったんですよ。
60万は外見だけの見積もりだからもっとかかるかもですね。
今日は涼音がガウってごめんね。周りの人がビックリして見ていましたね。

投稿: なつ | 2007年1月20日 (土) 23:50

この記事へのコメントは終了しました。

« ラッキーNO.は2007 | トップページ | ist »