« 親戚さんを紹介しま~す♪Part6 | トップページ | どんと焼き »

ひづめ☆3日目

P1020640
今日の静岡も暖かでした。ダウンを着て散歩に出たら暑い。
涼音さんの背中、色が剥げているわけではありません。
陽のあたったところが白く写っていました。

ひづめを与え始めて今日で3日目になりました。
どんな感じかというと・・・・
P1020649
押さえ込んでガジガジ。
P1020650_1 
前歯でカジカジ。奥歯で噛んで~。
P1020653大きなお口でアグアグ。

手(前足)で抱え込んで離しません。
近づくと取り上げられると思うのか、慌てて銜えて逃げます。
手を出すと怒ります(先日の動画参照)

もう夢中です。
某CMの猫夢中っていうフレーズが犬夢中に変わって頭を過ぎります。

1日10分ぐらいにしたいので、途中で取り上げるのですが、無防備に手を出すと唸って怒るので(危険)、別のおやつで気をそらします。
ササミをポイッと別のところに投げ、食べに行った隙に回収。←この方法がずっと有効だといいけど。
今のところ室内は臭くありません。
しか~し、涼音さんの手(前足)が臭かった。手で押さえているからですね。
肝心の歯はまだまだかな。

さてこのひづめ、先日「630円です、これって高いの?」と書いたところ、皆様から高いとのコメントが。
初めて買ったのでよくわからなかったのですが、高いんですねぇ。←無知
で、ネットで調べてみました。
うん、確かに高い。ショップがぼってるわけでなく、このひづめが高いみたいです。
これ、ソリットゴールドのチューボーンSサイズなんですが、ネットでも630円でした。
牛の他にも豚のひづめがあってとってもお安い。牛アレルギーの涼音さんには豚のほうがいいかも。
次に買うときはいろいろ比べてみようと思います。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020659ひづめを食べた後は大人しく「ハウス」しました。
ぐっすり眠っているように見えますが、袋をガザガザってしたり、おやつをコロコロっと転がすと、パチッと目が開きます。

狸寝入りなの?リィーリ?

|

« 親戚さんを紹介しま~す♪Part6 | トップページ | どんと焼き »

コメント

たしかにササミをぽいっ作戦がいつまでも続いたら!いいねぇ
でも執念深く記憶力の良いボーダーですから~そのうち理解するかも・・・・炅
アンディの場合取り上げようとしたら飲むんですよ澈しかも他のおやつ作戦が効かない両方自分のものに・・・投げたところまでもっていって唸り威嚇しながら食べます
まじで飲むので超危険なのでひづめあげれないの!グリニーズも骨ガムもダメなのよ
苦労させるでしょだから歯ブラシで歯磨き必死でしてますよ!

投稿: ガウママ | 2007年1月13日 (土) 23:17

涼音さんのひづめは高価なひづめなんですね!
うちが前あげてたのは安いやつだったからくちゃかった~っ
ヴィーは小さくなると飲み込んでしまい夜中に胃液とともにゲェっとするので最近あげてません・・・・
夢中になってる涼音ちゃんかわいい~っ

投稿: ☆ヴィーまま☆ | 2007年1月14日 (日) 08:46

ガウママさん
ANDYくん凄い(驚)おやつ作戦ダメなのね。賢いわぁ。涼音は今のところ騙されているけどね。
歯ブラシ、涼音もやってます。でも、メンドー(笑)

☆ヴィーまま☆さん
これ、MOMOさんで買ったんですよ。臭さが少ないからいいかも、高いけど。
MOMOさんの三角くじやりましたか?

投稿: なつ | 2007年1月14日 (日) 22:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 親戚さんを紹介しま~す♪Part6 | トップページ | どんと焼き »