« チョコ | トップページ | 早足になる理由 »

やられたぁ

P1020800
ご近所のお家の庭の木にめじろが来ていました。
葉っぱの間をすばしっこく飛び回るので↑これしか撮れませんでした。

涼音さんに食べられちゃいました(涙)
めじろじゃないですよ。
何をって?
チョコレートです(ガーーン)
しかも洋酒入りのやつ。そう、昨日UPしたバッカスです。
昨日の記事でわんこはチョコを食べちゃいけませんって書いたばかりなのに。
食べたのは1粒だけなんですけど。
その後涼音さんの様子を注意深く観察してみたけど、なんともありませんでした(ホッ)
快食快便、元気ありでいつもと変わらず一安心です。
気をつけなくっちゃ(反省)
P1020822
朝チョコを食べちゃった涼音さん。お昼にはテーブルにあった煮物(ごぼう)を狙っていました。舐めただけなので、未遂に終わりましたけど、ホント油断ならん!

午後の散歩で、芝生にセントバーナードがやってきました。
涼音さんは怖くて近寄れませんが、ノーリードのセントバーナードは涼音さんにロックオン。どんどん涼音さんに寄って来ます。
涼音さんはリードに繋がれているので逃げられず、パニックになりキャンキャンと鳴きました。
悲鳴をあげるなんて初めて。
今までは私の足の間に逃げるか、逆に吠え掛かるかのどちらかだったのに。
ちょっとビックリした飼い主なのでした。

|

« チョコ | トップページ | 早足になる理由 »

コメント

そっかぁー!この鳥さんはめじろさんって言うんだね♪子供の頃おじさんまが飼ってたんだよ♪

どぇぇぇ!!チョコ食べちゃったの?????
で、平気だったんだ!よかったよぉー!!

☆smile☆さんはね プラスティックゴミアサリ女!!
しかも 人間のいないときのみ!!油断大敵だよね!

涼音さん そーとうセントバーナード怖かったんだね。。。ボー新年会の時にいたの知ってた???
デカサにビビッタノかな???
あたしゃー涼音さんワッシャワッシャできてうれしかったわぁー♪♪♪CHUしてくれてありがとうね♪
事故の後遺症出てませんか???

投稿: ☆smile☆ | 2007年1月23日 (火) 02:22

チョコたべちゃったんですかーっ!
でも、何事もなくて良かったですね♪
私も気をつけないと、しょっちゅう狙ってる子がいるからなぁ(笑)

セントバーナード、お散歩で会ったことがないけど
よく会うGピレの男の子にはやっぱりなかなか近づけません。。。

投稿: マナ | 2007年1月23日 (火) 06:59

チョコ食べちゃったんですか~!
カロンも食べたことありますよ(恥)
カロンが食べたのは『クランキー』1/3くらい
準チョコでカカオも少なめでしたが、
やっぱり心配でした。
でも何ともなかったです~。
涼音ちゃんも何ともないようでよかったですね!

大きい子にロックオンされたら怖いよね~!
うちはグレートデンに『あそぼ~』のポーズをされ
相当ビビッていました(笑)!

投稿: カロンママ | 2007年1月23日 (火) 08:32

うへぇ!!
メジロ食べちゃったのかと思いましたよ><。笑
涼音さんチョコ食べちゃったのね~^^;
なんともないみたいで良かった良かった☆
なつさんはなんともないですかー??

そっか、セントバーナードは大きいですもんね!!
ビックリしちゃったんだよね、きっと☆

投稿: レオン姉 | 2007年1月23日 (火) 21:32

涼音ちゃん、チョコレートは、おいしかった?(ーー;)
カカオがだめだと聞きますが…下痢、嘔吐なかには、顔がパンパンに腫れて血尿をすると聞きましたよ(>_<)
実は、あんずも食べたことがあります。なんともなかったですが…お友達のバーニーちゃんがとうもろこしの芯を食べてしまって、腸に癒着して腸閉塞になり死にかけました。怖いですよね。

投稿: あんずママです。 | 2007年1月23日 (火) 21:34

涼音ちゃんいけていますねー(笑)
我が家みたいにチョコレート星人ですか(笑×2)
でも、なにもなくて良かったですね!

そう!モモもセントバーナードが近付いてくると
かなり怖いみたいで、腰が抜けています(爆笑)
理解できる大きさを超えてしまっているのかな?

「ランクス」はなくなりましたが「オーリス」があるじゃないですかー

投稿: モモパパ | 2007年1月23日 (火) 21:48

おっ!このおさしん涼音さん走ってるじゃ~あ~りませんか~
今度会えたらこんな生涼音さんが見たいっす!
あとバーナードパンチをパルが伝授してあげましょ~(笑)
なつさん 首のほうはいかが?なんか首がこってるな~
なんていう感覚があったら早めに診てもらってくださいねぇ
お大事に!ではでは

投稿: さん吉 | 2007年1月23日 (火) 22:16

☆smile☆ねぇ~ね
先日はみかんを銜えた食いしん坊です。
小さいからなんともないみたい。
新年会のとき2頭いましたね。このときは離れてたから良かったけど、昨日は寄って来られてビックリしたようですね。吠えないだけ良かったけど。
体、なんともないですよ(意外と丈夫、笑)

マナさん
チョコ食べた後何食わぬ顔で「朝ご飯は?」って来ました。
Gピレには吠えます。相手も吠えると怖いので、逃げますけど。

カロンママさん
おお、仲間だ。たくさんだと危ないですよね。
昨日会ったグレートデンはすっごーく優しいんですよ。涼音に威張られてイヤイヤして逃げてましたから。

レオン姉さん
めじろね、捕まえたら噛み付いちゃうかも(汗)
先住犬良はすずめを捕まえたし。食べてないけど。
このチョコ、美味しいよ。お酒弱くても大丈夫さ。

あんずママさん
チョコもダメだけど、これ洋酒が入ってるんですよね。お酒もあげちゃダメなんですよね。でもなんともなかったな。アボガドの種も毒があるらしいし、気をつけなくっちゃ。

モモパパさん
チョコ1粒だけだったのでよかったけど。まったく目ざといったらありゃしない。
今日も車見に行きましたよ。

さん吉さん
そうそう、走ってるでしょ。
誰もいなければ走るんですよ。なのでドッグランでは無理かも。
首は平気よん。財布が痛いだけ(笑)

投稿: なつ | 2007年1月23日 (火) 22:54

我が家にも去年、メジロさんが巣を作りましたよ!
はなちゃんも興味深深で観察しておりました。
今年もやってくるかなあ??

投稿: はなちゃんママ | 2007年1月26日 (金) 01:13

はなちゃんママさん
幼馴染のお父さんが昔メジロを飼っていました。
鳥かご越しに見るより、自然のほうがいいですね。
半分に切ったみかんを置いたら食べてくれるかな。

投稿: なつ | 2007年1月26日 (金) 20:49

この記事へのコメントは終了しました。

« チョコ | トップページ | 早足になる理由 »