« 初売り~福袋☆ | トップページ | 親戚さんオフ会in朝霧 »

お披露目☆

以前(12/11)の記事で書きましたが、久々に編み物をしました。
何ができたかと言うと・・
ジャジャ~ン!!
P1020148
涼音さんのセーターです。
背中から見ると、こんな↓です。
P1020146
どうでしょうか?
初めて編んだわんこセーター。少し丈が長くなっちゃいましたけど。
わんこセーターの本って少ないんですよね。あっても小型犬用。
これは小型犬用の編み図を元に編み上げました。
大分いい加減に涼音さんサイズに変えたので、幅が5cmくらい大きくなってしまい編み直ししました。

セーターは3日ほどで完成したのですが、涼音さんは背中を手術したので今日やっと着せることが出来ました。
次はもう少しアレンジして編んでみようかな♪

今日会ったわんこ友達
おやつ私に向かって走ってくるノブくんと3ヶ月のフレンチブルのディセくん。
涼音さんはパピーのディセくんに追い掛け回されて逃げ回っていました。情けないけどガウらないだけ良しとしましょう。
P1020191 P1020194

  
  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020204 いや~と踏ん張る涼音さん。

明日は朝霧FDGへ行きます。
すでにあんずちゃん御一家はFDGで遊んだそうです。
ドロドロになったそうですよ

|

« 初売り~福袋☆ | トップページ | 親戚さんオフ会in朝霧 »

コメント

すごい!なつさん~~!
上手~~器用~~!
涼音ちゃんに似合っています♪
うらやましいな~。。。
編み物。。私はいつも途中で挫折します。。。

投稿: カロンママ | 2007年1月 3日 (水) 22:33

ご無沙汰しています。遅ればせながら・・明けまして おめでとうございます。少しご無沙汰している間に、涼音ちゃん大変だったんですね。。なつさんも大変でしたね。今年は良い事が沢山ありますように♪

投稿: アヤのかーさん | 2007年1月 3日 (水) 22:59

なつさん凄い!セーター可愛い!!
お金出しても良い位!!器用ですね(>w< )

明日はFDGですか!
楽しんできてください~♪(’-’*)

投稿: 34 | 2007年1月 3日 (水) 23:34

今日レオン家も朝霧FDGに行くことになりました♪
よろしくお願いしまぁす★

投稿: レオン姉 | 2007年1月 4日 (木) 09:44

あっ! 編み上がったんですね。
はは-----、これがそうだったんだ。
いいじゃないですか! お洒落~♪
毛糸の服着てるワンコって余り見かけませんよ。
いいじゃん×2。。
涼音ちゃんが背中かいたら・・ 毛糸解れませんか?
そこんとこが、ちょっと心配!(微笑)

投稿: クランpapa | 2007年1月 4日 (木) 16:23

エェ!これお手製!?
シンジラレナーイ(笑)
私なら、もったいなくて、外では着せて歩かせられません!

女の子らしい色合いで、涼音ちゃんにとっても似合ってますね~♪


投稿: LEOママ | 2007年1月 4日 (木) 17:48

すごい!!編み直してももう出来たの!?
アタシなんかあれ以来進んでないし( ̄∀ ̄;)
かわいい!かわいい!!
でも、小型犬の編み図でよく作れたよね~。
アタシも仕事落ち着いたからまたとりかかるかな♪
・・・ってマフラーごときに何日かかるんだ?

なつさん、手先器用だよね~*^-^*
うらやましい♪

投稿: あこ | 2007年1月 4日 (木) 19:04

カロンママさん
人間用よりは糸も少ないし、簡単でした。
カロンママさんも挑戦しませんか?

アヤのかーさん
あけおめ☆
ありがとうございます。
涼音も私も元気ですよ。お財布は打撃をうけましたが(笑)

34さん
凄いでしょ、もっと言って(笑)
基礎がわかれば簡単ですよ。編んでみます?

レオン姉さん
今日は会えて嬉しかったです。
レオンくんブログで見ていたまんま可愛いですね。

クランパパさん
そおなんです。只今毛抜けの真っ最中。ゴロゴロされたらたまらないので写真を撮ったら脱がせました(笑)

LEOママさん
ドッグランでは伏せちゃうので着せていけませんでした。お家の中専用かな。

あこさん
編み図はとあるHPを参考にしたんですよ。あこさんも編めるんですよね。マフラーが完成したら挑戦しませんか?わんこ用の帽子ってのもあったよ。

投稿: なつ | 2007年1月 4日 (木) 22:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 初売り~福袋☆ | トップページ | 親戚さんオフ会in朝霧 »