« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

昨日は仕事行って、散歩行ったらとってもだるくて、早寝をしたので夜中に雨が降ったのも知りませんでした。
おかげさまでだるさは回復したので、はりきってお仕事へ行って来れました。
明日一日頑張ったら明後日はお休みです。頑張るぞぉ。

代車の「IST」とお別れして、今日から「カローラ」になりました。
もちろんこれも代車です。
免許を取って○年。セダンを運転したのは初めてなのですけど、セダンもいいかも、なんて思ったりして。
新車は週末に来ます。楽しみ楽しみ♪

今日の静岡の最高気温は16.5℃。暖かいですね。
タンポポも見たし、梅も咲き始めたし。
P1020973
いつも行くお散歩道に1本だけ桜が咲いていました。
桜と言っても『寒緋桜』ですけど。
殺風景な林の中にポツンと1本だけ、春が来た感じですね。
もう少しアップしてみると
P1020978
可愛いピンク色の桜です。
桜の写真を撮っていたら、お散歩中のオジサンが
「わんちゃんも一緒に写りたがっているよ」
って笑っていましたが、残念ながらこの木は高いので涼音さんといっしょに写すことは出来ません。
涼音さんは写真を撮っている間、足元でお座りして待っていました。

P1020985
今日は風が強くて涼音さんの毛がなびいていました。
夕日を浴びている涼音さんです。

|

だるだる~

P1020967
仕事行って、散歩行って帰ってきたら足がだるい。
お腹の調子も宜しくない。
なので今日はもう寝ます。
手抜きブログですみません。
P1020968
飼い主、グッタリですが、涼音さんはとっても元気です。
今日も我先にとおやつをねだっていましたから(笑)

|

名前を呼んだら

P1020940
散歩中「涼音」と呼ぶと
P1020941
「何?」って感じで振り向く涼音さん。
呼ばれただけとわかるとまた前を向いてスタスタ。
P1020942
んで、また「涼音」と呼んでみると
P1020943
「ん?」って感じで振り返る。
あんまり可愛いので、ちょっとしたいたずら心で別の名前で読んでみたら、やっぱり振り返る。
なんでよ?あなたの名前は涼音でしょ。
たぶん私の声に反応して振り向くのだと・・思う。
名前、わかっているよね、リィーリ。不安になる一瞬です。

試しにわんこ友達を別の名前で呼んでみると、やっぱり振り返る。
わんこって声に反応しているんだよね、ね?

今日会ったわんこ友達
P1020962 P1020966

黄ラブの良くん、ダックスのグレースちゃん。
P1020963ルビーちゃんと良くんと涼音さんでおやつを貰うところです。
待ちきれなくてワウワウする涼音さんを良くんがジィーっと見ていました。

|

仲良し3ワン娘

P1020938
今日涼音さんをシャンプーしました。ふわさらになりましたよ。
今日も盛大に毛が抜け、後片付けが大変でした。
背中の手術痕の周りの毛も大分伸びてきました。

涼音さんはわんこより人が好きです。
ビビリ~の涼音さんですが、仲良しさんもいるんですよ。
P1020946
黄ラブのルビーちゃんとハスキーのオボロちゃんとスリーショット。
涼音さんがガウガウしないでので安心して遊べる女友達です。
遊べるといってもそばにいるだけですけどね。
ルビーちゃんとはパピーの頃からのわんこ友達。
とってもフレンドリーなお姉さんわんこです。
オボロちゃんとは昨年お友達になったばかりですが、初対面で涼音さんがガウガウしなかったわんこなんです。
P1020947
おやつを前に皆で伏せ。

オボロちゃんは12月末にヒートになって、しばらく会わなかったのですが、久しぶりに会ったオボロちゃんを見てウガァーと行きかけ「?」って止まり、また見て「??」って顔。
ガウガウしようとして「あら?この子知ってるわ」って感じでガウるのをやめました。
そんな涼音さんを見ていた私は面白いと思っていたのですけど。
しばらく会わなくても覚えているんですね。

ルビーちゃん、オボロちゃんまた遊ぼうね。

|

涼音とお散歩気分

私の一番楽しい時間は涼音さんとの散歩です。
パピーの頃は葉っぱを拾い食いしたり、引っ張ったりして大変でしたが、今は何かない限り大人しく歩いてくれます。
誰もいない公園を歩くのは最高です。
さあ、涼音さんといっしょに歩いてみましょう。

どうですか?
あら、涼音さんたらチラ見して自分だけスタスタ歩いていますね。
では、もう一度。
「リィーリ」

今度はこちらを見てくれましたね。

短いですけど、涼音さんとお散歩気分を楽しんでいただけたでしょうか?

|

梅と木瓜

P1020896
涼音さんの後ろにある建物は県立大学です。
ここは低い山(丘といったほうがいいかも)にあるので、行きは上り坂になります。
涼音さんの真後ろには芝生公園がありますが、今日は人が少ないですね。
この芝生公園の周りには桜の木があり、春になるととても綺麗です。

芝生公園の横(写真の右)の遊歩道には梅の木があります。
P1020907
涼音さんの後ろにあるのが梅の木ですが、花が咲いていました。
P1020909
梅の木のそばには木瓜(ぼけ)の花が咲いていました。
P1020914
木瓜の木は小さいので涼音さんといっしょに写真に撮りたかったのですが、涼音さんはそばに寄るのを嫌がって写真が撮れません。
木瓜の木の横に道案内の看板が置いてあるのですが、どうやらこれが怖いらしい。
何が怖いのかな?気が小さすぎますね。

こんなビビリ~の涼音さんですが、今日は散歩中ベンチに顔をぶつけていました。
どうやら余所見をしていたらしいです。
前を向いて歩こうね、リィーリ。

|

初出勤☆

今日からお仕事です。
出かける気配を感じると涼音さんが煩いので、ササッと着替えてササっと家を出ました。
今日は説明会のような感じで2時間で終わりました。
簡単な自己紹介もしたのですが、やっぱり緊張しますね。
しばらくは短時間の勤務になるので、夕方の散歩は今まで通りできます。

正月明けから少々体調不良で頭痛がしたり、鼻水がでたりしたので、葛根湯と栄養ドリンクで乗り切ってきたのですが、ここ最近少し咳が出るようになりました。
病院にも行っていますが治まりません。
数年前にも咳が長引いて苦しんだことが多々あるので、今回も注意していたのにな。
今日の説明会はなるべく咳をしないように頑張りました。
ほとんど慢性化しているので他人に移ることはないのですが、やはりうっとおしいし、なにより苦しい。
民間療法でもいいから、咳を治す方法ってないのかな?

鼻が出ようが咳が出ようが、熱が出ない限り涼音さんの散歩は行きますよ。
P1020880

今日会ったわんこ友達
P1020888 P1020885

P1020884フレンチブルのアカフクちゃん、ポルコちゃん。
シーズーのチャーリーくん。
ジャックラッセルのクライフちゃん。

|

ウィードくんとマロくん

P1020845
午前の散歩で大学の前を通り過ぎたらグイグイ引っ張る涼音さん。
左へ曲がると涼音さんの嫌いなトイレ前の道になります。その道に入ると早足で通り抜けようとするのですが、今日はその道へ曲がらせまいと頑張っていました。
トイレに寄るつもりもないので真っ直ぐに進みましたけど。
はぁー、そんなにいやなのか。面白いじゃん、また通ろうっと(鬼)

散歩中に真っ白いわんこと会いました。
涼音さんが吠えちゃうかなと心配しましたが、大丈夫でした。
P1020860 P1020862

5ヶ月のスピッツのウィードくんです。
真っ白でふわふわでとっても可愛いんです。

昔、母の実家にスピッツのシロがいて、子供の私はシロをおんぶして遊んでいたのです。
幼稚園ぐらいの時なので、かすかな記憶なのですが。

その後ボーダーのマロくんと会いました。
マロくんは外飼いのわんこ。毛がとってもフサフサでボリュームがあります。
P1020863 P1020867

マロくんと会うのは3回目。
初めてのときはマロくんは遊びたいのに、涼音さんはビビリまくり。
2回目の時は涼音さんが吠えて、マロくんをビビらせていました。
今日は吠えることも無く、すこーし、近づけたかも。

P1020869 P1020870

上手に挨拶するマロくんとウィードくん。
涼音さんもこういう風に出来るといいなぁ。


|

早足になる理由

涼音さんを連れて毎日美術館までお散歩に行きますが、美術館までの道は時々変えています。そんなに幾つもあるわけじゃないので、全く違う道というわけにはいきませんけど。
行きは彫刻のあるプロムナードを歩くことが多いのですが、時々大学側の道を歩くこともします。
この道は一方通行で、車も少ないし、行きには正面から車が来るので危険も少ないのです。
涼音さんはパピーの時は引っ張り癖が酷かったのですが、今は何かない限り、リードがたるむくらいで歩きます。
しかし、この大学側の道に入ってすぐに引っ張るのです。しかも道路の右側に寄って。
最初は早く広場へ行きたくて引っ張るのかなっと思っていたのですが、一定の距離を進むと引っ張りが止まります。
はて?何で??
P1020842
道路の右端を歩く涼音さん。
左へ渡ろうとすると道路の真ん中で「ヤダ」って伏せ、無理やり引っ張っると左端で「ヤダァ~」と伏せ。
P1020832 P1020834

道路の左側には公衆トイレがあります。
以前トイレ前の鉄柵に繋いだことがあるのですが、この柵が倒れちゃって。鉄だから音も大きくて、ビックリしてプチパニックになったんです。
以来この鉄柵には繋がないのですが、いやな記憶として残っているのでしょうね。
P1020836 P1020839

道路を渡ってもトイレのほうを見ないで離れようと頑張る涼音さん。
繋がれると尻尾がダラーンになります。
P1020841
トイレから一目散に離れる涼音さんです。
ただ通り過ぎるだけでも「寄られちゃ堪らないわ」とばかりに足早になる涼音さんなのでした。

P1020829
ここまでくれは一安心。

今日会ったわんこ友達
P1020846 P1020854 P1020857

P1020856
柴の秀吉くん、バーニーズのメグちゃんとはお久しぶりでした。

| | コメント (4)

やられたぁ

P1020800
ご近所のお家の庭の木にめじろが来ていました。
葉っぱの間をすばしっこく飛び回るので↑これしか撮れませんでした。

涼音さんに食べられちゃいました(涙)
めじろじゃないですよ。
何をって?
チョコレートです(ガーーン)
しかも洋酒入りのやつ。そう、昨日UPしたバッカスです。
昨日の記事でわんこはチョコを食べちゃいけませんって書いたばかりなのに。
食べたのは1粒だけなんですけど。
その後涼音さんの様子を注意深く観察してみたけど、なんともありませんでした(ホッ)
快食快便、元気ありでいつもと変わらず一安心です。
気をつけなくっちゃ(反省)
P1020822
朝チョコを食べちゃった涼音さん。お昼にはテーブルにあった煮物(ごぼう)を狙っていました。舐めただけなので、未遂に終わりましたけど、ホント油断ならん!

午後の散歩で、芝生にセントバーナードがやってきました。
涼音さんは怖くて近寄れませんが、ノーリードのセントバーナードは涼音さんにロックオン。どんどん涼音さんに寄って来ます。
涼音さんはリードに繋がれているので逃げられず、パニックになりキャンキャンと鳴きました。
悲鳴をあげるなんて初めて。
今までは私の足の間に逃げるか、逆に吠え掛かるかのどちらかだったのに。
ちょっとビックリした飼い主なのでした。

| | コメント (10)

チョコ

皆さんはチョコレートはお好きですか?
私は嫌い・好きの両方です。
ミルクチョコレートだけ(板チョコなど)とかチョコレートケーキは苦手なんですが、ビターチョコとかナッツなどが入っているものは好きなんです。
今一番気に入っているチョコレートはこれ↓
P1020717
洋酒が薫る大人のビターチョコ(ビターチョコの中にオレンジピールとオレンジリキュール入りソースが入っている)とバッカス(コニャック入り)とラミー(ラムレーズン入り)です。
バッカスはちょっとキツイので完全に大人向けですね。
そろそろデパートではバレンタインチョコの販売が始まります。
お値段が高いのにはビックリしちゃうけど、普段売っていない珍しいチョコが手に入りますね。

今日会ったわんこ友達
P1020803 P1020807 P1020810

アカフクちゃん、ポルコちゃん、オボロちゃん、ルビーちゃん、キングくん
P1020806 P1020813

きょうもたくさんのわんこが集まりました。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020801チョコレートはわんこは食べちゃいけません。

たくさん摂取した場合は嘔吐や下痢を起こし、場合によっては死亡することもあるそうです。

| | コメント (4)

ist

事故の相手の娘さんが尋ねてきました。
深々と頭を下げて謝罪の言葉と菓子折りをいただきました。
謝罪に来るのは当然ですが、最近は保険屋さんにまかせっきりで知らん顔をする人もいるようですね。
相手の方の車は購入して3年ほどだそうですが、今回の事故で廃車処分にするそうです。
たぶん、家族にたっぷりと叱られたのではないでしょうか。
ちょっぴり気の毒に思いましたが、確か相手の方は高齢者(たしか免許証の誕生日が昭和9年だったような)なので安全のためには仕方ないでしょう。
P1020787
箱を空けたら涼音さんがチェックしに来ました。

車が無いと困るので、代車を用意してもらいました。
P1020798 P1020799

代車は『ist』です。ランクスより少し小さくて、中もシンプル。
レンタカーなのでタバコ臭いのがちょっと、ですが運転はしやすそうです。
これには涼音さんは乗せられないので、早く自分の車をなんとかしなければ。

新車にしようかと母に相談したら「軽にしたら」って言われちゃいました。
軽ねぇ、車も安いし税金も安いから魅力的なんですけど、やっぱり普通車がいいなぁ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020796部屋の隅で丸くなる涼音さん。
お気に入りの場所らしいです。

涼音さんは只今抜け毛真っ盛り。
涼音さんの歩いた後には毛がいっぱい落ちています。
コロコロ片手に涼音さんを追いかける私です。

| | コメント (6)

玉突き衝突でショック

玉突き衝突しました(されました、涙)
衝突した車は3台。私のランクスが真ん中です(大涙)

午前中に私立病院へ行って、駐車場の出口ゲートで待っていたときのこと。
なにやら駐車券を入れる機械かバーが故障して車がストップいました。時間にして5分ほどで私の車は4.5台目で待っていました。
なおって先頭の車が動き始め、お昼はマックに寄ってチーズバーガーでも食べたいなっと思っていた時に、後ろの車が私の車にドンッとぶつかり、弾みで押し出された私の車が前方の車にトン。
病院の職員の方がすぐ来て、警察を呼んで現場検証やら事情徴収やら。
この時体はどこも痛くなかったのですが、念のためにと病院の整形外科で診察。
首のレントゲンを撮りました。異常はなかったのですが、後から後遺症が出てくるかもということで月末に再診。
事故のあったのは11時。すべて終わったのが14時でした。
チーズバーガーが菓子パン2個になっちゃいましたよ。
P1020770
バンパーが割れています。ドアは凹み、開きません。
車の左右は
P1020771_1 P1020769_1

左はブレーキランプにバンパーが被さって、右はズレてバンパーが割れています。
写真にはありませんが、両後ろの側面が凹んでいます。
前は擦れて、ナンバープレートが少し凹みました。
P1020772
ぶつかったショックで灰皿が飛び出て外れました。
こうして改めてみると凄いな。

後ろの方の不注意なので、医療費・修理費は相手持ちなんですけど・・・
この車の修理代、いくらすると思いますか?
概算で60万少々だそうです。
修理するとこの車、事故車扱いで、次の下取りが安くなっちゃうんですよね。
新車で買って3年半。走行距離約23000キロ。
事故していなければ、今の下取り価格は60万くらいだそうです。
修理費とほぼ同じくらいです。
修理すれば直るけど、後々不具合が出ることもあるそうだし。

リスクを承知で修理してランクスに乗るか、お金を出して新車に替えるか。
う~~ん、究極の選択です。
無職だっちゅーに(仕事は来週からだし)どーするか。

買い換えるにしても、ランクスはもう販売中止になっちゃって、在庫も無いんです。
気に入っていたのに(涙)

私の前の車の方は日本語のとっても上手なアメリカ人でした。
免許証を見せてもらったのですが、名前が読めない。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020782P1020774

涼音さんが車に乗っている時でなくてよかったです。
写真右は夕方のお散歩から帰ってきて、足を拭くため玄関で待っているところです。
早くご飯が食べたくて、前は勝手に上がって怒られたりしていましたけど、ちゃんと待てるようになりました。

| | コメント (16)

ラッキーNO.は2007

今日の最高気温は16℃と天気予報で言ってたのに、実際は13.9℃。
でも日向はとっても暖かでした。
お昼前に散歩に行ったらすり鉢型広場には中学生がいました。
近くの中学校から遊びに来ていたようです。
P1020745
怪談を降りるととっても広い広場なんですが、ここはわんこは入っちゃダメなんです。なので、上から覗くだけ。
34さ~ん、涼音さんの対面の木のあるところが、先日言っていた所ですよ。

先日年賀ハガキの当選番号が発表されました。
P1020705_1ゴールデンのナイトくん(ナイトママさん)からとレッドボーダーのアッシュくん(ヨウさん) から頂いた年賀ハガキが当たりました。
3等のお年玉切手シートです。
3等は50本に1本の確率だそうですよ。

  

 
友人から来たものはスカでしたが、1枚がとってもいい番号でした。
P1020706番号が162007となっています。

某洋品店で年賀ハガキの番号によって割引のサービスがあったのですが、2007だと5割引き。半額になるんです。
1枚のハガキで3点まで。母がしっかり活用していました。

そしてめがねショップ「眼○市場」でも年賀ハガキの特典がありました。
2007だと5000円のキャッシュバックなんです。ここの眼鏡は全品18900円。
5000円のキャッシュバックだと13900円で眼鏡が買えるってことですね。
超近眼のワタクシ。コンタクトと眼鏡は必需品なんです。
以前から眼鏡の買い替えを考えていたので、ラッキーでした。
1月1日から15日までのみで、15日に買いに行ったのですが、2007は私を含めて2名のみだったそうです。
特賞は10000円のキャシュバックですが、こちらはなかったそうです。
畳屋さんの広告にも2007だと値引きがあるってありました。

来年は2008番の年賀ハガキが来ないかな(笑)
友人R、来年も頼むよ。

今日会ったわんこ友達
P1020753 P1020758
P1020754

チワワのランくんです。Tシャツとジーンズが可愛いです。このジーンズ、とっても小さいのにお尻にポッケまでついていましたよ。
ランくんがどのくらい小さいかと並んで比べてみると→こんな感じ。
小さいけど、走ると早かったです。
涼音さんはララパパさんからおやつを頂いちゃいました。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020746先日、涼音さんが後ろ足で首を掻いているところを見た中学生が、涼音さんの足に合わせて{カキカキ、カキカキ」って言っていたけど。
今日は寝転がって動かない涼音さんの首輪を引っつかんで起き上がらせたら「おーー」って言ってたな。
よく見ているなぁ。ね、リィーリ。
   

| | コメント (5)

久保ちゃん

昨夜いつものようにブログをUPしようとしていたら・・開けない(ガーーン)
メンテナンスが行われていたんです。
「お知らせ」を見ていなかったので、気付くのが遅れました。
涼音ファン(誰よ?)の皆様すみませんでした。

車で家電ショップへ行こうと思い、家を出て歩いていたら(駐車場まで徒歩5分)ブティック『LOVE LOVE』さんの店が開いているのが見えました。水曜は定休日なのに?っと思っていると、店内に白い照明が見えました。
この時点では距離があるので店の中までは見えません。
これはもしかしてっと急いで家にカメラを取りに戻りました。
そして『LOVE LOVE』さんを覗くと
P1020709
TV局が取材に来ていました。
」の下にアナウンサーがいるのですが、見えない。
カメラ片手に近づいて、店の棚の間から覗いたら
P1020710
静岡第一テレビの久保ちゃんがいました。
「○ごとワイド」の取材にきていたそうです。
なにやら服を選んで試着していました。
P1020716
金色のドレスを着たようですが、スタッフが邪魔でチラッとしか見えない。
久保ちゃん、声が大きくて豪快な笑い方。
美人アナじゃなくて(失礼、笑)庶民派アナなんですよね。
放送は月曜だそうです。

3時半に涼音さんを連れてお散歩に出たら、お花屋さんの前でカメラマンを発見。
立ち止まってじぃぃーと見ていたらまたまた久保ちゃんが、来ました。
慌てて家に戻り「今、花屋の前に久保ちゃんがいるよ」と言うと、父が見に行きました。
その後私も行ったら父がいない。あれ??
父は反対方向の靴屋さんの方にいました。
この靴屋さん「花屋」っていうんですよね。
結局、生久保ちゃんは見れなかった父です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020726今日は朝から雨でしたが、午後は止んだので夕方のお散歩は行きました。
公園で会ったのはラッキーくんだけ。
「誰も来ないからもう帰る」と仰っていました。
うーん、雨で芝が濡れてるからね、待ってても誰も来ないだろうな。

 
 

P1020733一昨日TV「ネプ○ーグ」を見ていたら、地震がありました。
清水は震度3だったかな。
一瞬家がミシッとしたけど、涼音さんはクレイとの中で半目(白め)で眠っていました。
無防備すぎないかい?リィーリ。

| | コメント (2)

わんこクッキー&カップケーキ

先月、『DOG SHOP iR』さんの手作りわんこクッキー(ゆきぽん畑のお芋クッキー、漁師のヨメが作ったおさかなクッキー)を購入したところ、わんこ達に大好評だったので、今月もまたわんこクッキーを注文しました。
1月は「クッキー&カップケーキ 2007ニューイヤーセット★」です。
12日に広島から発送されて今日届きました。
P1020667
いのしし型のクッキー江田島特産みかん型クッキーお芋のカップケーキです。
ハンドタオルも入っていました♪
美味しそうですね。わんこじゃなくって私が食べたい。

わんこ友達のハルくん(ジャックラッセル)も注文されたそうなので、届いたかな?

涼音さんに見せるとクンクンしつこく匂いを嗅いで離れないので、隠してあります。
2月は「クッキー&カップケーキ バレンタインセット」だそうですよ。

今日会ったわんこ友達
P1020668 P1020671

黄ラブの良くんとルビーちゃんです。
ラブはみんな同じに見えちゃう私ですが、2頭は区別がつきます。
P1020675
3頭でおやつを前に待て中。
おやつをガン見しています(笑)

涼音さんは良くんもルビーちゃんにも吠えないのに他の黄ラブさんには吠えるんです。
どこが違うとゆーの?

   
     ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020683じぃじと遊んでいたら、涼音さんの歯がじぃじの手にあたり血はタラーンと。
じぃじに「コラッ」と言われて慌ててミニテーブル下に避難した涼音さんですが 、じぃじに引きずり出されていました。

遊んでいた時のことなので特に叱ってはいないのですが、テーブル下に逃げるとは姑息ですね、りぃーり。

| | コメント (4)

どんと焼き

しめ飾りと昨年のお守りを持って、地元の『草薙神社』で行われるどんと焼きに行ってきました。
神社までは車で5分ほどですが、駐車スペースが少ないので、歩いて行ってきました。
歩くと20分ほどです。
神社への道は普段は歩かないので、涼音さんは珍しいらしく匂いを嗅ぎまくりです。

どんと焼きは12時から。着いたのは12時を過ぎていましたが、まだ点火前でした。
P1020661
社務所前に木で小山を作り、竹にはだるまが吊るしてあります。
周りには、竹にお餅とだいだいを刺して、今か今かと点火を待っている人たちでいっぱいでした。
涼音さんはというと、こんな人込みに近づくのは危険だし(子供がいるからね)、火がつくと熱いので、少し離れた場所で待機です。
P1020663
点火されると炎が燃え上がり、だるまがボンボンと破裂していました。
この火でお餅とだいだいを焼いて、家へもって帰るのです。
お餅は食べちゃいますが、だいだいは竹ごと庭へさします。
しかし、火が強すぎて竹が燃え、だいだいが落ちちゃうのでなかなか難しいかも。
横では甘酒のサービスもありました。

人が少なくなったのを見計らって、涼音さんと共にお参りもできました。
P1020666
願い事はもちろん涼音さんの健康ですよ。
涼音さんは何をお願いしたにかな?
お腹いっぱいおやつを食べられますように、だったりして(笑)

境内には他にもわんこがいましたが、皆とってもいい子でした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020664だるまの破裂する音にビクッとする涼音さん。
それでもちゃんとお座りして大人しく待てました。
偉いでしょ(笑)

この後、回転寿司店へ。涼音さんは車でお留守番でしたが、吠えていたようですね(溜息)

| | コメント (4)

ひづめ☆3日目

P1020640
今日の静岡も暖かでした。ダウンを着て散歩に出たら暑い。
涼音さんの背中、色が剥げているわけではありません。
陽のあたったところが白く写っていました。

ひづめを与え始めて今日で3日目になりました。
どんな感じかというと・・・・
P1020649
押さえ込んでガジガジ。
P1020650_1 
前歯でカジカジ。奥歯で噛んで~。
P1020653大きなお口でアグアグ。

手(前足)で抱え込んで離しません。
近づくと取り上げられると思うのか、慌てて銜えて逃げます。
手を出すと怒ります(先日の動画参照)

もう夢中です。
某CMの猫夢中っていうフレーズが犬夢中に変わって頭を過ぎります。

1日10分ぐらいにしたいので、途中で取り上げるのですが、無防備に手を出すと唸って怒るので(危険)、別のおやつで気をそらします。
ササミをポイッと別のところに投げ、食べに行った隙に回収。←この方法がずっと有効だといいけど。
今のところ室内は臭くありません。
しか~し、涼音さんの手(前足)が臭かった。手で押さえているからですね。
肝心の歯はまだまだかな。

さてこのひづめ、先日「630円です、これって高いの?」と書いたところ、皆様から高いとのコメントが。
初めて買ったのでよくわからなかったのですが、高いんですねぇ。←無知
で、ネットで調べてみました。
うん、確かに高い。ショップがぼってるわけでなく、このひづめが高いみたいです。
これ、ソリットゴールドのチューボーンSサイズなんですが、ネットでも630円でした。
牛の他にも豚のひづめがあってとってもお安い。牛アレルギーの涼音さんには豚のほうがいいかも。
次に買うときはいろいろ比べてみようと思います。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020659ひづめを食べた後は大人しく「ハウス」しました。
ぐっすり眠っているように見えますが、袋をガザガザってしたり、おやつをコロコロっと転がすと、パチッと目が開きます。

狸寝入りなの?リィーリ?

| | コメント (3)

親戚さんを紹介しま~す♪Part6

P1020607静岡は今日も暖かでした。
落ち葉の中からタンポポが1本出ていました。
後ろの土は、モグラの掘り後ですね。
何年か前に一度だけモグラを見タコとがあります。
松ぼっくりもいっぱい落ちていましたよ。

今日は久々に(ちょうど3ヵ月ぶりだわ)親戚さんのご紹介をします。
Img20051001_1 Img20051021

『てぃふぁしゅ★らいふ』のティファくん3歳4ヵ月です。
今まで紹介した親戚さんで、初めてのレッドボーダー。
初めてお写真を見た時は女の子だと思っていました。
とっても可愛いお顔ですね。
涼音さんの祖父がティファくんの曽祖父なので伯父になるのかな。
昨年10月に浜松で行われた「わんわん秋祭り」で、ティファくんを見ました。
この時は確信が持てなくて声を掛けなかったのですが、後で調べたら親戚さんと判明しました。
ティファくんはディスクも出来るし、泳げるし・・・羨ましいです。
Img20060920_p Img_1284

同じ静岡県に住んでいるので、また会えたらいいな♪

今日会ったわんこ友達
チワワのララくんとルンルンちゃん。とっても小さいのに走ると早かったです。
コーギーの小梅ちゃんは相変わらずパパさんLOVEでした。
P1020615 P1020617 P1020622

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020613涼音さんをクンクンしているルンルンちゃん。

ルンルンちゃんに吠えられ、ララくんに追われて逃げ回っていた涼音さん(弱)
チワワさん達、体重2キロだそうです。片手で持てちゃいますよ。

| | コメント (2)

初めてのひづめ

涼音さん2歳と7ヶ月。
歯がとっても気になります。
以前も書きましたが、今まではジュルで磨くか、デンタルコットンで引っ張りっこをしてきましたが1度ついた歯石はこれでは取れません(歯垢は取れるけど)
このまま歯石が増え続ければ、病院で取ってもらうことになるかも。
歯石を取る場合は全身麻酔で、費用は2万円くらいだったかな?

先住犬良くんは14年の犬生で2回歯石取りをしました。
歯石を取れば綺麗な歯になりますが、歯が弱くなるようです。
亡くなる前は歯茎がボロボロになり、大好きな煮魚も食べられなくなり、毎日栄養剤を注射していました。
もっと早く歯の状態を気付いてあげられていたら、寝たきりでもご飯を食べることができたでしょう。
良くんの歯のことでは、知識がなくて可哀想なことをしてしまったと思っています。
その分、涼音さんの歯には少々神経質になってしまいます。

歯が折れることもあるようなので躊躇していましたが、昨年『ひづめ』を買いました。
臭い(いなかのかほり?)と聞いていたのでためらっていましたが、今日あげてみました。
P1020588
まずは、袋に入ったまま差し出してみると、
「クンクン、何だこれは?」
とばかりに、激しく匂い嗅ぎ。
封がしてあってもにおうのかしら?

さっそく開封してあげてみると

P1020590
ひづめに夢中です。手で押さえてガリガリ。
 
ラジオの音が煩いのですが、聞こえましたか?
「う~」と怒りましたね。
面白い(おいっ)のでもう1回。
 
あービックリした。
10分ほど齧らせて取り上げました。
P1020605今日はまだ臭くありませんでした。

少~しひづめから匂いがしただけ。

また明日あげるからね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020548初めて買った『ひづめ』、1個630円でした。
これって高いのかな?どうなの?

涼音さんは牛アレルギーがあるので、一度に食べ過ぎないように気をつけなくっちゃ。って、ひづめでもアレルギーって出るのかしらね。

どうよ?リィーリ?

| | コメント (8)

毛が抜けるぅ

12月に腫瘤摘出手術をしたので、シャンプーが出来なかった涼音さん。
今日やっとシャンプーしました。
何日ぶりかなと調べてみたら、ブログでは10月19日にシャンプーの記事を書いていました。
たしか11月にもシャンプーしたはずだけど???
記録がない? まっいいや。
P1020535
2回シャンプーして、ドライヤーをかけて。
あらっ、大人しい。
今まではドライヤーに噛み付いてくるので、アキレスで気を逸らしながら乾かしていましたが、今日はアキレス無しで出来ました。
少~し、お利口さんになったのね。
しっかり乾かした後は・・・
P1020537←これは壁です。
黒いのは涼音さんの毛。

脱衣所の床も壁も、置いてある洗濯機までも毛だらけ。
もちろんタオルも毛まみれ。

手術したあと抜け毛が激しい涼音さん。
洗ってさらによく抜ける(勘弁して)

P1020551
苦労した結果、フワサラになりました。
どう?首のファー真っ白でしょ。モフモフすると気持ちいいですよ。
背中を見ると
P1020553
剃られた毛は生えてきて、遠めにはわかりにくくなりました。
傷口も少し毛が生え始めています。

部屋にはストーブをつけていたのですが、熱くなっちゃたのかな。
P1020582
ストーブから一番離れた部屋の隅で寝ていました。

私がみかんを食べてもグーグー。
写真を撮ってもスヤスヤ。

近づいてみても
P1020580起きません。

足も念入りに洗ってピンクの肉球になりました。

シャンプーで疲れたようですね。
疲れたのは私なんだけどね。

  

 

     ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020569ボーダーのお尻は毛がタップリ。
後ろから見ると尻デカに見えます。

ここのところ風邪気味のワタクシ。
明日もお散歩に行きたいので、葛根湯とカツジンを飲んでもう寝ます。

| | コメント (7)

視覚?臭覚?

P1020517
お休みが終わり、美術館の公園も人が少なくなりました。

涼音さんはお座りをすると私のほうを向いてくれます。
待たせすぎると余所見をしちゃうけど。
涼音さんの瞳には私はどのように映っているのかな?
TVで犬はモノクロで見えるって聞いたことがあるんだけど。
そして人が見えているようには見えないって聞いたことがある。
どうなんでしょうね。

すべてがはっきりくっきり見えなくてもわんこには優れた鼻があるじゃないかって思うけど、この鼻もいまいち活用しているのかわかりません。

昨日のドッグランでのこと。
私のそばを離れない涼音さんですが、慣れてくると冒険をします。←匂い嗅ぎともいう。
クンクン匂いをかいでいるうちに私から離れてしまった涼音さん。
呼べば来るとわかっていたのですが、どうするかなーとのんびり見ていた私。
涼音さんの周りにはわんこや人もいるのですが、そばに立っている人を見上げては歩き、また見上げてはウロウロ。
どうやら私か確認しているようです。
可哀想なので呼んだら、一目散に飛んできました。
あんたはわんこなんだからさ、鼻で匂いを探せないのかな、立派な鼻があるのにね。
P1010452
この鼻が活躍するのはおやつを前にした時だけか?

おやつキャッチでキャッチし損ねたおやつを探す時も目で探しているような・・
フンフンフゴフゴして探し回るけど、足元に落ちているおやつも気がつかないしな。踏んでから気がつくときもあるし。

今日会ったわんこ友達
P1020524_2 P1020525_1

P1020526_1 ママさんお手製のピンクのお洋服を着たルビーちゃん。お洋服はキティちゃん柄でした。
涼音さんと追いかけっこをしてくれたクライフちゃん。
また遊んでね。
ニカッと笑顔のケイトちゃん。お手おかわりまでしてくれました。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020520お散歩中呼ぶと必ず見上げてくれる涼音さん。
可愛いですよ。

先住犬の良くんはお散歩はグイグイ引っ張るわんこだったけど、ふと立ち止まって私の膝の辺りの匂いを嗅ぎにきました。まるで確認しているみたいでこれも可愛いでしょ(笑)

| | コメント (5)

ボー新年会

P1020458
『DOG SHOP iR』さんから購入したおニューの洋服を着てボーダーの新年会に行ってきました。
場所は神奈川県平塚市の『ドッグフォレスト湘南』。
東名秦野中井ICより5分とのことなのですが、地図を見てもさっぱり???
ヨウさん御一家が中井PAで待っていてくださいました。
ヨウさん、ありがとうございます。
東名を使うのは○○年ぶり。しかも免許を取って今回が2回目の高速。
清水ICから中井PAまでは1時間15分ほど。渋滞もなく無事(笑)ヨウさん御一家と会えました。
涼音さんは清水から裾野までズーーーっと吠えていました(超煩い)

ドッグランには20頭少々のボーダーが集まりました。どこを向いてもボーダーだらけ。
P1020461 P1020469

P1020475 P1020477 

P1020481 P1020491

P1020497 P1020498

P1020486 P1020489

アッシュくん、パルくん、ゆずちゃん、ゼットくん、ベリーちゃん、天丸くんなどなど。とっても賑やかでした。
涼音さんはというと、たくさんのわんこにおっかなびっくりのへっぴり腰。わんこと遊ばないで(遊べない、涙)人に甘えまくっていました。
P1020464_1 P1020466_sh01 

↑☆smile☆ねぇ~ねに甘え、抱っこまでしてもらっちゃいました。

帰りももちろん東名で帰ってきたのですが、ドッグランから東名までの道がわからないので、さん吉さんの後をついて東名まで。
さん吉さんありがとう、助かりました。お茶、ご馳走様でした。
ドッグランで気疲れした涼音さん、眠っていくかと思いきや、由比までズーーーっと吠えていました(汗)
帰りも下りは渋滞がなくスムーズに帰れましたが、上りは渋滞していたようですね。
さん吉さん大丈夫だったかしら。

P1020510_1 ヨウさんから頂いたお土産に顔を突っ込む涼音さん。
食べたくてジッとしていられないのでブレブレです。

一口だけですよ、リィーリ。

 

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020516 ドッグランで神経を使い、車中吠えまくって疲れた涼音さん。
ご飯とおやつを食べたら爆睡でした。
お疲れ様。

| | コメント (15)

いっぱい買ったよ

昨日最後の1本の抜糸が終わりました。
来週シャンプーができます(嬉)。
昨日は雨の中、車で病院へ行ってきました。
ワイパーに吠える涼音さん。車に乗ったらやっぱり吠えました。
ところが病院に近づくとピタッと静かに(驚き)。
病院へ行く道ってわかったみたいです。帰りはズーーと吠えたけど。
P1020404赤く見えるのは赤い薬を塗ったせい。
周りの毛も生えてきました(短いけど)。

 

 
昨日、先月注文した洋服が届きました。
P1020454涼音さんのサイズに合わせた手作りです。
かっこいいでしょ。

明日のボーダー新年会に着せて行きます。

 

今日は涼音さんのフードがなくなりそうなので『MOMO』さんへ出かけました。
会員さんのみ「新年初売り三角くじ」が引けるんです。
さっそくくじを引いたら25%が出ました。
で、買ったものはこれ↓。
P1020460ドッグフード4kgを2袋。
おやついっぱい。

25%引きは大きいですからね。

最高は50%だそうですよ。
50%だったらもっと買えたんだけどな(笑)

 

お店には袴姿のシュナウザーのクッキーくんがいました。
P1020450 P1020452

上からみると
P1020453こんな感じ。

とってもおとなしいわんこです。
涼音さんはシュナが苦手なので連れてこなくて良かったな(車で待機中でした)。

 

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020422今日は風が凄かったですね。
うちのほうでは風花(雪)が舞っていました。
散歩中、前方から強い風が吹いたので涼音さんが飛ばさせないかと心配して見ると、私の後ろに居ました。
頭いいね、リィーリ。

| | コメント (0)

親戚さんオフ会☆集合写真

またまた続きです。

遊んで泥んこになる前にと、集合写真を撮りました。
理想はわんこだけでですが、丸一日かけても無理なので飼い主さんと一緒に整列!
ますはシフォン家提供のお写真。
Photo_1
左からグリ&グラちゃん、メイちゃん、パルくん、あんずちゃん、涼音さん、レオンくん、シフォンちゃん。
お尻を向けているのは飛び入り参加のたまちゃん(くん?)
皆どこ向いてるの?
こちらはパル家提供のお写真。
2
あれ、2枚を比べると涼音さんだけ同じ姿勢。固まっちゃってたのかな?
時間をかけても飽きてきちゃうしね。わんこの皆さんお疲れ様。

集合写真は↑が精一杯なので、個々に並んでもらいました。

涼音さんとシフォンちゃん。
P1020243_sh01 P1020352

無理やり近づけたら↑涼音さんたらそっぽ向いてる(汗)
お座りさせたら距離空き過ぎ。

パルくんとは顔合わせないし。パルくんの笑顔が眩しいよ。
レオンくんとも距離があるし。レオンくんも笑顔だね。
P1020325 P1020247

初めて会ったんだものP1020321 、ビビリな涼音さんにはこれが精一杯なのよね。

地元でよく会うメイちゃんでさえツーショットは奇跡に近いのだから。

←これはメイちゃんとの奇跡の1枚です。
こんなに近くでは二度と撮れないかも(笑)

 

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020227_sh01 残念ながら涼音さんとあんずちゃんのツーショットは撮れませんでした。

これはあんずちゃんとパルくんの姉弟ショット。
目線の先にあるのはディスクかな?
 

とても楽しい1日でした。
今度は暖かい時期に会いましょうね。

| | コメント (8)

親戚さんオフ会☆続き

昨日の続きです。

ボーダーと言えばディスク。
あんずちゃん、パルくん楽しそうに遊んでいました。
P1020212_sh01 P1020319_sh01

写真は撮れなかったけどメイちゃんもシフォンちゃんもディスクが出来ます。
やらないのは涼音さんだけ。涼音さんは投げても取りに行かないしなぁ。
涼音さんは何をやっていたのか?
P1020345_sh01甘えまくっていました(苦笑)
←これはシフォンママさんに甘えているところ。

シフォンちゃんのお姉ちゃんには一番ナデナデしてもらったんじゃないかな。

 
涼音さんはわんこと遊ぶより、人にナデナデして貰うのが大好き。
それならばと、皆さんに抱っこしてもらっちゃいました。
シフォンパパさんとシフォンママさんに抱っこ☆
P1020233_sh01 P1020234_sh01

シフォンちゃんのお兄ちゃんとさん吉さん(パルパパ)に抱っこ☆
P1020231_sh01_1 P1020266_sh01_1

ちょっぴり緊張しているようですが、大人しく抱かれています。
皆さんどうでしたか?重かった?

そうそう、抱っこといえば・・
P1020265_sh01 P1020220

レオンくんが捕獲されていました。
この姿、レオンくんのブログ『レオンのしっぽ』で見たぞ。生で見ちゃったよ(笑)
あら?パルくんも捕獲されてる。
君達男の子はいったい何をやっていたのかな?

女の子達はお洒落に決めていました。
P1020263_1 P1020359_1

あんずちゃんはピンクのスカジャン(これかっこいい~)
シフォンちゃんは黒い服を着ていましたが、赤いフリースにチェンジ(FDGで買ったばかりのオニューです)
めちゃめちゃ可愛がられていますね。

そおいえばパルくんもなんか身に着けていたっけ。
P1020327
これは腹掛け・・じゃなかった、泥除けですね。

笑顔が眩しいです。

 

   
 
  ★
ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

さて、せっかく親戚さんに会えたのですから、飼い主としては並んだお写真が欲しい。
しか~し、ビビリーな涼音さんにはツーショットもキツイんだな。
とりあえずおやつで釣ってみようか。
明日成果をUPします。
見てね。

| | コメント (2)

親戚さんオフ会in朝霧

今日は涼音さんの親戚さんと朝霧で初対面しました。
遊びに行く準備を始めると涼音さんがソワソワします。
置いて行かれては大変とばかりにワンワンキャンキャン。
車に乗ってからもワンワン。煩いつーの!

国道一号から由比を抜けて、左に富士川楽座、右に富士山を横目に走って行き、富士川を渡る直前で前方に見たことのある車が。
ん?んー?
よく見ると車内に白黒の頭と茶色の頭が見えました。
グリグラパパさんの車でした。
白黒の頭はメイちゃん、茶色の頭はグリちゃんかグラちゃんでした。
グリグラパパさんは途中左折して朝霧へ。私は直進で朝霧へ。どっちが早いかなーと思いながら走っていたのですが、グリグラパパさんのほうが早かったです。
富士宮浅間大社で少し混んだし、マカイの牧場にも寄っちゃったしな。

朝霧は思いのほか暖かかったです。
ドッグランの入り口でダックスに吠えられて纏わり付かれた涼音さんはへっぴり腰で逃げ回っていましたが、ダックスの飼い主さんはただ「噛まれちゃうよー」と言ってダックスを連れて行きました。
これって失礼ですよね(怒)
呆れて何も言い返せなかったのですが、「襲っているのはそっちだろ、涼音は嫌がって逃げているのに噛むわけ無いだろ。ちゃんと見ろ」と思った私なのでした。

不愉快な思いをしましたが、可愛いボーダー達に囲まれていたら忘れちゃいました。

では『親戚さんオフ会』(勝手に命名)の参加メンバーをご紹介しましょう。
まずは涼音さん、2歳7ヶ月。
P1020304
涼音さんの後ろには富士山があるのですが、このときは雲が出ていました。
そして涼音さんの妹メイちゃん、1歳10ヶ月。
P1020254
涼音さんとメイちゃんの妹シフォンちゃん、1歳3ヵ月。
P1020342
両親の同じ三姉妹です。
お顔も似ているけど、食いしん坊なところも似ていました(笑)

そして涼音さんのおば、あんずちゃん1歳9ヶ月。
P1020206
涼音さんのおじ、パルくん1歳2ヶ月。
P1020251
あんずちゃんとパルくんは両親の同じ姉弟です。

そして涼音さんの又従姉弟のレオンくん、(21日で)1歳。
P1020248

親戚では無いけど、飛び入り参加の
たまちゃん(くん?)↓左とロッカくん10歳。
P1020261 P1020268

グリちゃん&グラちゃん。
P1020255 P1020302

ドッグランの中にはグレートデン、ダックス、ラブ、トイプーが遊んでいましたが、ボーダーが8頭揃うと迫力あるかな(笑)

他にも写真があるので続きは明日UPします。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020286おやつをあげられないのであんずちゃんにはセーターをプレゼント。
早速着てくれました(嬉)
涼音さんと色違いのおそろいです。
似合うでしょ。

| | コメント (7)

お披露目☆

以前(12/11)の記事で書きましたが、久々に編み物をしました。
何ができたかと言うと・・
ジャジャ~ン!!
P1020148
涼音さんのセーターです。
背中から見ると、こんな↓です。
P1020146
どうでしょうか?
初めて編んだわんこセーター。少し丈が長くなっちゃいましたけど。
わんこセーターの本って少ないんですよね。あっても小型犬用。
これは小型犬用の編み図を元に編み上げました。
大分いい加減に涼音さんサイズに変えたので、幅が5cmくらい大きくなってしまい編み直ししました。

セーターは3日ほどで完成したのですが、涼音さんは背中を手術したので今日やっと着せることが出来ました。
次はもう少しアレンジして編んでみようかな♪

今日会ったわんこ友達
おやつ私に向かって走ってくるノブくんと3ヶ月のフレンチブルのディセくん。
涼音さんはパピーのディセくんに追い掛け回されて逃げ回っていました。情けないけどガウらないだけ良しとしましょう。
P1020191 P1020194

  
  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020204 いや~と踏ん張る涼音さん。

明日は朝霧FDGへ行きます。
すでにあんずちゃん御一家はFDGで遊んだそうです。
ドロドロになったそうですよ

| | コメント (8)

初売り~福袋☆

最近は元旦からスーパーが開いているので助かりますね。
といっても私は元旦にお買い物は行かないのですけど。
買い物はやっぱり初売りに行って、福袋を買わなくちゃ。
今年は2つ買いました。
P1020129『Labrador Retriever』は 10時開店なので9時に家を出て、並びました。
このお店の福袋を買うのは初めてなので楽しみでした。

『ウェッジクラブ』の福袋は先月の29日に買っちゃいました。こちらは毎年購入しています。

気になる中身は・・・・
P1020132
ジャンパー、セーター、Tシャツ、ニットの上着、靴下
P1020131
ウインドブレーカー、トレーナー上下、上着、Tシャツ、カレンダー

昨年は初めてDOG DEPTの福袋を買ったのですが、静岡店は撤退してしまったので今年からは買えません。残念です。

道行く人の殆どが福袋を持っていました。多い人は6つも下げていました。
いったい何を買ったのか、気になりますね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020133
午後は雨が降りましたがすぐに止んだのでお散歩に行きました。
地面は濡れているし、時間が遅いので殆どわんこはいませんでした。
明日は晴れそうなので、ゆっくりお散歩に行こうね、リィーリ。

| | コメント (2)

☆新年おめでとう☆

P1020076
涼音「あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくね☆」

今日のお散歩は暖かでした。
涼音さんと一緒に走ったら暑いくらいでした。
午前中は静かだった芝生も午後はたくさんのわんこで賑やかでした。
ダックスがいっぱいでした。

ここ毎日ドキドキしながら天気予報を見ています。
4日の天気がとても気なります。
週間予定では4日静岡の天気は「曇り時々晴れ」降水確率30%、最高気温11℃、最低気温3℃だそうなのでまずまずかな。
しか~し、朝霧は静岡県とはいえ、富士山に近いので気温は違います。
参考までに河口湖(甲府)の天気を調べてみました。
4日は「曇り時々晴れ」降水確率20%、最高気温9℃、最低気温-1℃。
どうやら雨の心配はなさそうですね。風が無ければいいのですが。
涼音さん、メイちゃん、シフォンちゃんの三姉妹対決対面が実現しそうです。
そしてあんずちゃん、パルくんの兄妹の初対面も。
すっごく楽しみです。

今日会ったわんこ友達
P1020083 P1020113

今年位1番最初に会ったジャックラッセルのサンタロウくん。
ママさんお手製のお洋服を着たラブのルビーちゃん。
P1020115 P1020118

マリンちゃんとのツーショットは相変わらずです。
P1020120 P1020121

メイちゃん、グリちゃん&グラちゃん。
メイちゃんと涼音さんのツーショット・・・難しいです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  昨年に引き続き今年もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020070今日も誰もいない芝生で私と一緒に走った涼音さん。
一人で走ってくれると助かるんだけどな。

お座りして写真をパチリ。
あらっ、舌噛んでますよ。

| | コメント (13)

いのしし

P1020062
今からお散歩に行きます。
後で改めて記事をUPしますので。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »