« お披露目☆ | トップページ | 親戚さんオフ会☆続き »

親戚さんオフ会in朝霧

今日は涼音さんの親戚さんと朝霧で初対面しました。
遊びに行く準備を始めると涼音さんがソワソワします。
置いて行かれては大変とばかりにワンワンキャンキャン。
車に乗ってからもワンワン。煩いつーの!

国道一号から由比を抜けて、左に富士川楽座、右に富士山を横目に走って行き、富士川を渡る直前で前方に見たことのある車が。
ん?んー?
よく見ると車内に白黒の頭と茶色の頭が見えました。
グリグラパパさんの車でした。
白黒の頭はメイちゃん、茶色の頭はグリちゃんかグラちゃんでした。
グリグラパパさんは途中左折して朝霧へ。私は直進で朝霧へ。どっちが早いかなーと思いながら走っていたのですが、グリグラパパさんのほうが早かったです。
富士宮浅間大社で少し混んだし、マカイの牧場にも寄っちゃったしな。

朝霧は思いのほか暖かかったです。
ドッグランの入り口でダックスに吠えられて纏わり付かれた涼音さんはへっぴり腰で逃げ回っていましたが、ダックスの飼い主さんはただ「噛まれちゃうよー」と言ってダックスを連れて行きました。
これって失礼ですよね(怒)
呆れて何も言い返せなかったのですが、「襲っているのはそっちだろ、涼音は嫌がって逃げているのに噛むわけ無いだろ。ちゃんと見ろ」と思った私なのでした。

不愉快な思いをしましたが、可愛いボーダー達に囲まれていたら忘れちゃいました。

では『親戚さんオフ会』(勝手に命名)の参加メンバーをご紹介しましょう。
まずは涼音さん、2歳7ヶ月。
P1020304
涼音さんの後ろには富士山があるのですが、このときは雲が出ていました。
そして涼音さんの妹メイちゃん、1歳10ヶ月。
P1020254
涼音さんとメイちゃんの妹シフォンちゃん、1歳3ヵ月。
P1020342
両親の同じ三姉妹です。
お顔も似ているけど、食いしん坊なところも似ていました(笑)

そして涼音さんのおば、あんずちゃん1歳9ヶ月。
P1020206
涼音さんのおじ、パルくん1歳2ヶ月。
P1020251
あんずちゃんとパルくんは両親の同じ姉弟です。

そして涼音さんの又従姉弟のレオンくん、(21日で)1歳。
P1020248

親戚では無いけど、飛び入り参加の
たまちゃん(くん?)↓左とロッカくん10歳。
P1020261 P1020268

グリちゃん&グラちゃん。
P1020255 P1020302

ドッグランの中にはグレートデン、ダックス、ラブ、トイプーが遊んでいましたが、ボーダーが8頭揃うと迫力あるかな(笑)

他にも写真があるので続きは明日UPします。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020286おやつをあげられないのであんずちゃんにはセーターをプレゼント。
早速着てくれました(嬉)
涼音さんと色違いのおそろいです。
似合うでしょ。

|

« お披露目☆ | トップページ | 親戚さんオフ会☆続き »

コメント

そういえば・・・年末のご挨拶はしたけど新年はまだでした(^^ゞ
改めて・・・。
新年あけましておめでとうございます。
今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします♪
今年はFDG辺りでお会いできるといいなぁ~*^^*

今日は親戚さんオフ会楽しそうでしたね♪
涼音ちゃんいっぱいはじけて遊んだかな?
もしかして涼音ちゃんよりなつさんのほうがはじけてたりして(^^♪

投稿: さくまま♪ | 2007年1月 5日 (金) 00:17

あけましておめでとうございます(´▽`)

親戚オフ、楽しそうですね~~~♪
やっぱり妹とかになると顔が似てますね!

>これって失礼ですよね

うんうん!失礼失礼!!(-゛-メ)
襲われちゃうって…お前んとこの犬じゃろがーーーっ!!!と声を大にして言いたいね。
でもほら、オトナだからね、なかなか言えないんだよね~(´・ω・`)

投稿: ティファママ | 2007年1月 5日 (金) 08:32

どもども 昨日はありがとうございました
集合写真送ったのが遅くなって UPに間に合いませんでしたね
ごめんなさい(てゆうか届いたかしら?)
ただグリ、グラさんたちとグリグラパパさんが切れちゃっていてちょいとがっかりしてしまいました(嫁が精一杯撮影した結果ですのでご勘弁を)
昨日はたくさんの親戚さんと会って、遊んでとても楽しい一日でした
パル君も遊びまくって充実していた様子でした
(帰りの車で即寝していました)
また遊びましょーっ!

投稿: さん吉 | 2007年1月 5日 (金) 21:09

昨日は、楽しかったです。今日も少し遊んで家路に着きました。朝霧のスタッフさんたちは、とても親切でのんびりすごせました。また親戚さんオフ会をしましょう(^◇^)追伸 セーター大切に着させていただきます。

投稿: あんずママです。 | 2007年1月 5日 (金) 22:06

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

親戚さんが集まったんですね~
うらやまし~っ
ヴィーさんの近しい親戚さんと会うことなんてないのでとってもうらやましいです~

ところでロッカって・・・
あのロッカかな~?オジサンがつれてました?
もし同一人物ならぬ同一犬だったら
偶然ここであえて感激~っ

なつさんと涼音ちゃんにとってよい一年になりますように

投稿: ☆ヴィーまま☆ | 2007年1月 5日 (金) 22:15

いいな~~!親戚さん集合♪
家も参加したいけれど、お店をやっているので
土日・祭日は無理なんです~~〈涙)
いつか会えるといいな~と思っています。

やっぱり似ていますね♪
カロンも両親が一緒の子だったら
似ているのかしら?
(でも、そういう子まだ出会っていません)
楽しい1日でよかったですね♪

投稿: カロンママ | 2007年1月 5日 (金) 22:28

さくまま♪さん
新年おめでとうございます。
わかりました?そうなんですよ、涼音より私が楽しんじゃいました(笑)皆可愛いでしょ。

ティファママさん
ダックス可愛いのに集団になるとすっごく吠えるんですよね。ダックスに噛まれても痛いんだけど(経験あり)まっ可愛いボー達を見ていたら癒されましたけどね(笑)

さん吉さん
いえいえ、ちゃんと届きました。ありがと☆
うちは私がカメラマンなので自分が撮れないんです。グリグラパパさんもね。他の方が頼りなんで。
また遊びましょうね。

あんずママさん
お疲れ様でした。あんずちゃん疲れちゃったかな。
FDGはオーナーさんもスタッフさんも優しいので涼音は大好きなんですよ。
今度は暖かい時期にやりましょうね。

☆ヴィーまま☆さん
おめでとうございます♪
埼玉、千葉、神奈川から来てくれました。ありがたいですよね。
そうですよ、ヴィーままさんの思っているロッカくん(六花って書くのかな?)です。時々会いますよ。

カロンママさん
私もいつかカロンちゃんに会えたらいいなぁと思っています。お山に行くか?
シフォンちゃんがとっても似ていて、私の母がそっくり~と感心していました。

投稿: なつ | 2007年1月 5日 (金) 23:31

この記事へのコメントは終了しました。

« お披露目☆ | トップページ | 親戚さんオフ会☆続き »