« 早く食べた~い | トップページ | ピッカピカ☆ »

抜糸したけれど・・・

涼音さんは先週の火曜日に腫瘤摘出手術をして、9日目の今日、抜糸をしました。
P1010943先生が糸をハサミで切り、ピンセットで抜きます。
痛みは無いので涼音さんも大人しくされるがまま。

抜糸が終わったらガーゼで傷口のかさぶたをふき取っていました。
 

終わって傷口を見ると・・

端っこがパックリと開いていました。
肉のほうは塞がっていたのですが、皮膚がすこしくっついていませんでした。
人で例えたら、指などをカッターナイフで浅く切ったような感じ。
放っておくと舐めて開いてしまうので、局部麻酔で2針縫いました。
P1010947よく見たい方は写真をクリックしてください。
赤い色の軟膏を塗ってから縫合したので赤く見えますが、血は滲む程度です。
 
次回抜糸は1月5日です。
またまたシャンプーが遠のきました(涙)

シャンプー出来ないので涼音さんは少し臭いです。
(今日は薬品臭かった)
なので『シャンプータオル』を使っています。
P1010955ウエットテッシュのように1枚ずつ取り出せて、舐めても安心と書いてあります。

毎朝洋服を変える際にこれで体を拭いています。
当分はこれで我慢です。

P1010969
傷口を気にしているので抜糸まではダウンベスト生活です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010961またまた頑張った涼音さんに、わんこ友達から頂いたクッキーを上げました。
速攻で食べちゃいました。

クッキー美味しかったね、リィーリ。

|

« 早く食べた~い | トップページ | ピッカピカ☆ »

コメント

涼音ちゃん なんか痛々しいですね・・・
でも傷口は痒いのかな?
よ~く見ると 少し毛が生えてきたような??

マリンも避妊手術の後 マリン婆ちゃんが
「イヌは舐めて治すのよ」なんてわけのわかんないこと言って、一週間抜糸が延びたことがありました
確か洋服着せてましたよ
シャンプーは来年ですね・・


 

 

投稿: マリンママ | 2006年12月29日 (金) 00:18

抜糸出来てよかったね~~^-^)ノ
・・・と思いきや、また2針かぁ。。。
でも、良くなってきてるんだからよしっ★
シャンプーはもうちっとのガマンですね。
完璧大丈夫になったら
一気に3回位シャンプーしてあげて(爆)

投稿: あこ | 2006年12月29日 (金) 07:54

やっと抜歯できて良かった~♪
って思ったら、あららら@@@
また2針縫ったんだね~っっ
可愛そうに。。。
でも肉の方がくっついたんならもう少しだね☆
シャンプーは来年に持ち越しだけど
『シャンプータオル』でスッキリだ!

投稿: 翔ママ♪ | 2006年12月29日 (金) 21:07

マリンママさん
少~し毛が生えてきてゾリゾリします(笑)
野生動物は舐めてますものね。

あこさん
2針縫ったのですが、翌日には1針になっちゃいました(涙)
えっ3回シャンプー?2回でも多いって思ってるんですけど(笑)

翔ママさん
「シャンプータオル」いい匂いなんですけど、拭いても体にはいい匂いが付かないです。お尻が肛門腺を絞った匂いがするので念入りに拭いているんですよ。

投稿: なつ | 2006年12月29日 (金) 21:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 早く食べた~い | トップページ | ピッカピカ☆ »