« モモ缶 | トップページ | 長い一日 »

明日手術します。

一昨日の夜のこと。
朝のゲロゲロが嘘のように落ち着き、いつものように涼音さんを抱っこしてなでくり回していたら、涼音さんの背中にポコッと塊が。
?ん?
最初骨かと思いましたが、プニプニ動く。
脂肪?それとも腫瘍?なんで??
涼音さんを抱きしめ思わず涙ぐんじゃいました。

そして今日、動物病院へ行ってきました。
いつものように下車拒否をする涼音さんを引き摺り下ろし、病院へ。
待合室で先生を見ちゃたとたん、帰る~と騒ぎしました。

先生「筋肉にくっついたものじゃないから悪性では無いでしょう。
   ほうっておくと大きくなりますから明日取っちゃいましょう」
私  「えぇ~あしたぁ~」 ←マジ、こう言っちゃいました。
手術して取らなくちゃいけないだろうなとは思っていたのですが、明日手術とは予想していなかったです。
P1010626 P1010624

診察して血を抜いて、検査結果を待つこと10分。
涼音さんは椅子に乗ったり、受付を覗いたり、病院のインコさんを覗いたりと落ち着き無し。
涼音さんの天敵シュナウザー(涼音さんは全てのシュナが嫌い)が来ても眼中に無し。
そして呼ばれて再び診察室へ。血液検査には問題なしでした。
この後待合室でシュナにガウった涼音さん。診察終わった途端ガウるって・・(汗)
手術は明日、全身麻酔(局部麻酔だと痛がるかもなので)で行われます。
明日は10時に病院ですよ。

こぶのあるのは右肩の後ろ辺り。見た目には分からないけど。
P1010638

私の人差し指が触っているところです。
P1010636 P1010639_1

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪ 
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010622
明日手術なので、今日の21時以降は何も食べられません。
20時にりんご1/6を食べました。
明日の朝はご飯抜きです。それが1番の問題だったりして(笑)
病院に行くまでどーやってごまかそう(悩)

後から思い出しましたけど、手術するのですから毛を刈るんですよね。
涼音さんの艶々な背毛にハゲ。
1月の新年会までには伸びるのかしら?

お知らせ
1月4日に朝霧FDGに遊びに行きます。
涼音さんの親戚さんのあんずちゃんとパルくんも遊びに来ます。
皆さん一緒に遊びませんか?

|

« モモ缶 | トップページ | 長い一日 »

コメント

涼音ちゃん、頑張ってね!
きっと悪いものではないだろうけれど、
心配だからね。キチンと調べてもらおうね。
なつさんも頑張ってくださいね。

朝ごはんは、うちもこの前
「あとでね~。待ってね~!」でごまかしごまかし
時が過ぎるのをひたすら待ちました~。
〈うちは13時~だったのでつらかった。。。)

頑張ってくださいね!
無事、涼音ちゃんが健康になることを祈っています。


投稿: カロンママ | 2006年12月18日 (月) 22:53

なつさん、よく気がつきましたね~
いつも涼音さんを良く見てる証拠でしょーね。
明日手術なんですね、頑張って!
きっと、パッパッパって終っちゃいますよ。
暫く、安静が必要になるのかな?

投稿: クランだ wan! | 2006年12月18日 (月) 23:23

涼音さん、頑張ってね!!

なつさんの暖かいお気持ち、きっと伝わってますね。
お大事にしてください。


投稿: マナ | 2006年12月18日 (月) 23:42

手術ですって!?
そんな大事、すぐ明日って言われても、親としてはオロオロするしかないよね。。。
ビックリしたよぉ(;_;)
でも、きっと大丈夫!
なつさん、ちゃ~んと涼音ちゃんを見ているから
早く気が付いたんだよね。
早く手術終わって、早く元気になって!!!

なつさん、何も出来なくてごめんね。。。
頑張れ!なつさん!

投稿: あこ | 2006年12月19日 (火) 07:15

涼音ちゃん今ごろ病院ですね。
うちも以前コー助が舌にヘンなできものができたので、病院を何軒もまわったり、本当に大変でした。なつさんの心配な心境、お察しします。
涼音ちゃん、なつさん、応援してます! がんばってね!

投稿: kko | 2006年12月19日 (火) 10:05

手術なの?急でびっくりです
心配ですね・・・
実は・・・マリンもわき腹に出来たことありましたよ
ちょうど避妊手術を頼んであったので、一緒に取ってもらいました。それから出来てないですね
そういえば手術は毛を刈ってしまうから
そこの部分は毛がなくなっちゃうね う~ん?洋服着ましょう
頑張れ涼音ちゃん!!

投稿: マリンママ | 2006年12月19日 (火) 10:52

え~~~もう手術済んだかな・・・お昼だもんね・・
目が覚めるまで本当に心配だと思います・・。
なつさん がんばってね・・今晩も痛がらないかな
傷は・・・とか心配なことだらけだと思うけど。
なつさんがついててくれてたら、鈴音ちゃん大安心だろうからね! ANDYが去勢手術した時も(2歳になった4月)大人だからけっこう傷が大きくて その晩痛がったので1週間添い寝していたのよ・・でも。一緒にいたらすごく落ち着くみたいで
ぴったりひっついて寝てました 普段は一人でハウスなんだけど!
    鈴音ちゃん なつさん お大事に・・・
             早く回復されること祈ってます!!

投稿: がうまま | 2006年12月19日 (火) 12:30

もう、終わったかな・・・?
びっくりしちゃった。。。
急な事で大変でしたね。

何もできませんが・・・
早い回復を祈っています。
涼音ちゃん、なつさん、頑張って!

投稿: megu | 2006年12月19日 (火) 18:47

カロンママさん
昨日先生は預かろうかと仰ってくれましたがそれも可哀想で。
病院へ行くまでの3時間は長かったです。13時だと長いですね。

クランパパさん
毎晩暴れる涼音を無理やり抱っこしています(笑)
手術自体は簡単なようですが、麻酔が心配でした。
内臓じゃないだけ治りが早いのかもですね。

マナさん
手術自体は簡単なようですよ。朝ご飯抜きは大変でした。内臓では無いので手術が終われば、夕飯は食べさせてもらえるでしょう。

あこさん
手術は年明けかなぁとのんびり構えていた私。明日といわれて焦っちゃいました。年内に抜糸も出来るのでお願いしました。
ご飯抜きはきつかったですよ。

kkoさん
コウちゃんは舌でしたね。切るっていうと不安になりますね。先生が悪いものではないと仰ったのでとりあえずはホッとしました。

マリンママさん
マリンちゃんも出来たのですか。
涼音は全身麻酔のついでに股関節のレントゲンも頼みました。こちらも心配なければいいのですが。

がうままさん
1時には外でラーメンを食べていた私(笑)
私が仕事に行き始める前でよかったかも。見ていられますからね。痛みはどうなのかな?避妊手術をしたときは回復が早くて元気だったけどな。

meguさん
無事終わりました。あとは抜糸まで一週間無事に過ごせれば。
ハゲが出来ているので新年会には洋服を着せていきます(笑)

投稿: なつ | 2006年12月19日 (火) 21:46

この記事へのコメントは終了しました。

« モモ缶 | トップページ | 長い一日 »