« ヴィー君と会ったよ♪ | トップページ | お仕事 »

いたずら

涼音さんは12月1日で2歳半になりました。
2歳になる前くらいから「涼音ちゃん大人しくなったね」と言われるようになったのですが、そっかー、以前は犬じゃなくて怪獣だったからね(笑)
チビの頃の涼音さんは散歩中リードを引っ張ったり、落ち葉を拾い食いしたりと大変だったけど、家の中では特に酷いいたずらがなかったような気がします。

何でも噛んでしまうパピーの頃は玩具を与えていたので特に破壊されたものはありません。(フリーの時は常に目を光らせていたのでいたずら出来なかったのかもしれないけど)
しいてあげれば、洋服に穴を開けたとか、障子紙を破ったとか、テーブルと椅子の足を少し齧ったとか、リモコンを齧ったとか(壊れるほどではない)かな。←細かいいたずらが多いな。
P1010467 P1010469

↑これは涼音さんに齧られた椅子の足(写真左)とテーブルの足。
大分あとで齧られていることに気付いたので、何時齧ったのか不明ですがたぶんこのくらい↓の時にやったと思われます。証拠がないので無罪放免。
Dl000006_2

先日何か噛み噛みしているのであわてて取り上げてみると『パサールカード』でした。
P1010470静岡の私鉄とバスに利用できるカードなのですが、涼音さんに齧られちょっとボコボコになりました。
この時の残金3800円だったので、気付くのが遅ければ使用不可になっていたかも。危ない危ない(汗)

そして今日、私がお風呂掃除中にまた何か銜えた模様。
今日おろしたてのお散歩用の手袋でした。わざわざカバンから引っ張り出して遊んでいたらしい。

P1010459 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

サークルに額をくっつけてお昼寝中の涼音さん。
時々体がピクピクしています(笑) 

|

« ヴィー君と会ったよ♪ | トップページ | お仕事 »

コメント

涼音ちゃん、12月で2.5才ですか。 おめでと。。
3才過ぎたら、もっと落ち着きますよ。(笑)
残金3,800円の『パサールカード』、危なかったですねー
うちも今でこそ、ガジガジしませんが・・
チビボーの時は、飼い主、よく”うるうる”させられましたよ。
いい思い出ですね~♪ 形も残ってますが。(笑)

投稿: クランpapa | 2006年12月 8日 (金) 22:29

涼音ちゃん2歳過ぎですか~!
それにしてもパサール、残金3800円!?危なかったですね~
ドリーは、3歳過ぎてからはあまり噛んで悪さはしなくなりました。

やっぱり3歳って節目なのかな??

投稿: 34 | 2006年12月 8日 (金) 22:43

涼音ちゃん2歳半なのね おめでとう~
マリンは来月で3歳だけど・・・
いたずらは、まだまだやりますね~
「母ちゃん 暇だったから!」てな顔して(汗)
それでいてヒヅメをあげたら、飽きちゃったのか
知らん顔 
しかし、なつさんあぶなかったね・・3800円も失ったら
大変だった よかったよかった!

投稿: マリンママ | 2006年12月 8日 (金) 22:47

涼音ちゃん、2.5歳おめでとぉ♪
女の子ってカジカジしても、アゴの力弱いから
いいよね~(*'ー'*)
ウチは最初に迎えた子が♂だったから、マジ泣きました(涙)
3歳過ぎれば落ち着くってよく聞くけど、
その前に2歳過ぎれば少しは落ち着いてくれるんだね♪
希望が持てます★

『パサールカード』だっけ?
ギリギリセーフでしたね!
¥3800は大きいよぉ~^_^;

投稿: あこ | 2006年12月 9日 (土) 09:06

う~ん涼音しゃん・・可愛いね~賢いじゃない!!
やっぱ女の子はあごの力弱いのかな・・?
ANDYの被害はでかいですよ~50cmはあるTV引きずり落としてTV画面が木っ端微塵・・・事件は4ヶ月ですから
ほとんど今でも、完全にみれない時はゲージのなかか 玄関にくくられてるんですよ~
3歳すぎたら、もっとおとなしくなるんかな~
今2歳9ヶ月・・涼音ちゃんよりちょこっと兄さんだのに!

投稿: がうまま | 2006年12月 9日 (土) 19:34

クランパパさん
涼音がパピーの頃「3歳ごろには落ち着きますよ」と言われ、3年も待つのかと思いました(笑)後半年で3歳です。早いですね。
もう少し遅かったら使えなかったかもです。

34さん
ドリーくん3歳過ぎて噛み噛みしなくなったの?後半年の辛抱だ(笑)あともう少し吠えなくなるといいなと思っています(笑)

マリンママさん
マリンちゃんは元旦生まれでしたね。えっ?まだやる?どーしよー(笑)。
3800円は大きいです。電車に何回も乗れちゃいますから。

あこさん
大分落ち着いてきましたが自己主張は強くなったような・・
ガウガウは相変わらずです(苦笑)
凛桜ちゃんは銀くんがいるからいたずらはしないのかな?

がうままさん
TVは被害大ですね。わんこ友達でも携帯とがやられた方がいました。涼音は物より人に噛み付いていたような・・
今もサークルに入れていますよ。完全フリーは危ないです。特に食べ物系がね。

投稿: なつ | 2006年12月 9日 (土) 23:28

この記事へのコメントは終了しました。

« ヴィー君と会ったよ♪ | トップページ | お仕事 »