« 長い一日 | トップページ | パワーアップ? »

退院しました

退院しました。
手術は局部麻酔で出来たそうです。
ついでに股関節のレントゲンも撮っていただきました。
P1010661 ←これが涼音さんの中身(笑)です。
股関節、綺麗で問題無しです。

ん?今気がついたのですが、よーく見るとお腹の辺りが迷路のようになっていますね。
これって腸?

車の中で吠える涼音さんの声がかすれていました。もしかして病院でずっと吠えていたのかも。
舐めちゃうのでエリザベスカラーをしなくちゃいけないのですが、Tシャツを着せたのでエリザベスカラーはしなくていいそうです。
P1010676
家に帰るなり、爆睡する涼音さん。
ずっと吠えていて疲れたのか、家に帰れて安心したのか、よく寝ていました。
P1010683

 
足の毛までスッキリ。

綺麗にカットされていました。
 
 

 
手術跡、見たいですか?
いやって方はスルーしてください。
こんな↓感じです。
P1010666
もっとはっきり見たい方は写真をクリックしてください。
私は避妊手術のあとも今回の手術のあともしっかり見ましたが(図太いのか意外と平気なんです)、私の母は怖くて見れないと言って最初は拒んでいました。
涼音さんの頑張った証なのだからしっかり見なくちゃね。
8箇所糸で結んであります。
抜糸は一週間後の木曜日です。

しかしでっかいハゲですね。見た感じマルコメみそのCMの坊主頭のようです。
毛が生えそろうまでどれくらいかかるのかしら?

お散歩も通常通りでいいそうですが、今日は車で美術館まで行きました。
P1010696 P1010699

今日はバァバ(母)も一緒です。
ユウタくんにクンクンされても知らん振りの涼音さん。

 ボーダーコリーランキングに参加しています。
 今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010695

私たちのおやつ『生クリームどら焼き』を狙っています。
パックっと口が出て、バッシっと手が出て・・・
おいっ(怒)
元気になっても食べられませんから、これ。

 
皆様にはご心配おかけしましたが、涼音は元気です。
暖かい応援ありがとうございます。

|

« 長い一日 | トップページ | パワーアップ? »

コメント

びっくりしました。ひさびさに遊びにきたら(>_<)涼音ちゃん
が手術して、退院していたなんて何も知らずごめんなさい。
私ももしあんずがなんて思うだけで(号泣)
なつさん、お疲れ様でした。涼音ちゃんもm(__)m

投稿: あんずママです。 | 2006年12月20日 (水) 22:15

涼音ちゃん、無事に手術終わってよかったぁ~(;_;)
すっごい心配してたんだよぅ★
でもでも・・・『生クリームどら焼き』狙ってる涼音ちゃん見たら・・・安心しました(笑)
でも、声がかすれる位吠えていたんだね。
おうちに戻れて安心しただろうね*^-^*
なつさんの顔見て安心しただろうね♪
本当によかった~。
早くでっかいハゲ治りますよ~に(爆)

投稿: あこ | 2006年12月20日 (水) 23:26

無事手術がすんでよかったよ~
局部麻酔ですんで 体には負担が少なくって良かったけど
涼音ちゃん意識があるのに よくがんばったね~
   えらい えらい!!
うんうん・・・刈り取り後をみたら ほろリだよう!!
早く よくなってね~

でも・・・美しい 股関節 なつさんやりますね!!
   バレリーナみたいにみごとな 180度開脚
 涼音ちゃんも やるね~~~にやり

投稿: がうまま | 2006年12月20日 (水) 23:32

無事に手術が終わって何よりでした~♪
入院がんばったごほうびに、チョビっともらえたかな??

投稿: はなちゃんママ | 2006年12月20日 (水) 23:32

涼音ちゃん、無事手術終わって良かったね~!
でっかいハゲに生々しい傷跡・・・。
よく頑張ったよね~(≧△≦)
でも、生ドラがん見して欲しがっちゃう位
元気なら安心だ☆
早く傷跡治って、毛が生えてくるといいね♪

投稿: 翔ママ♪ | 2006年12月20日 (水) 23:40

リーちゃんの手術、無事に済んで何よりでした。
それにしても昨日退院との事だったので夕方の散歩は無理だろうと思っていたのに美術館で遭ったときは驚きました。
元気そうで安心しました。
私の山登りのHP作って頂きましたので時間があるときにでも見て下さい。
「みんなの山行記録」に「賢パパ」のHNで登録しています。
よろしくお願いします。

投稿: 賢パパ | 2006年12月21日 (木) 04:48

涼音ちゃん良く頑張ったね~♪
お家に帰ってホッとしたんですね。
ご褒美の美味しいもの食べて、ゆっくり休養して、無事に抜糸も澄ませ、元気になってね~!!

投稿: LEOママ | 2006年12月21日 (木) 07:05

涼音ちゃん、頑張ったね!
なつさんもお疲れ様でした。
涼音ちゃんの安心しきった寝顔を見て安心しました。
お洋服もよく似合っているよ♪

でもそれにしても、大きく剃られましたね。。。
早く傷口や毛が元通りになることを祈っています。
私も【生クリームどら焼】が食べたくなっちゃいました~!

投稿: カロンママ | 2006年12月21日 (木) 16:17

無事に終わってよかったです
なつさんもお疲れ様でした
股関節も何もなくよかった 
確かにあの映像は腸かもしれないですね・・・
涼音ちゃん泣いた気持ち 分かるよ~
マリンもそうだから 血便で日帰りなんだけど
一日病院に預けたけど、ずっと泣いてたようですよ

う~んどのくらいで毛が元通りになるのかな?

投稿: マリンママ | 2006年12月21日 (木) 19:53

涼音さん、頑張ったね☆
無事に手術が終わって、本当によかったです。

しばらく忙しくて、パソコンお休みしていたので、涼音さんがこんな状況だとは知らずに、応援メッセージもなにもできず、本当に恥ずかしいです。涼音さん、ごめんね??><;

でも、ドラ焼き狙ってる涼音さん見たらちょっと安心♪
早く完全復活できるといいですね^^

投稿: レオン姉 | 2006年12月21日 (木) 20:57

無事に手術が終わり良かったですね!
涼音ちゃんよく頑張りました!!

声がかすれるほど吠えたおしちゃったのは
なつさんがいなくて心細かったのでしょう(可愛そうに)
大将気取りになれる我が家が一番でしょう(笑)

その剃られた部分は大きいですが
どうでしょう、2~3週間もすれば結構生えてきますよ

投稿: モモパパ | 2006年12月21日 (木) 22:27

あんずママさん
入院は1日だし手術も簡単だったみたいですよ。
ご飯を食べたがった時には参っちゃいましたけど(笑)
正月までには抜糸も済むので安心して朝霧に行けます。

あこさん
ありがとね☆
眠っている姿を見たらジィーンとなっちゃいましたよ。
相変わらずの食い意地には笑っちゃうけど。
食欲さえあれば治りも早いからね。

がうままさん
ありがとう☆
綺麗な股関節でしょ。
涼音はチビの頃から足を引きずる癖があったので心配だったのですが、とりあえず安心しました。

はなちゃんママさん
ありがとうございます☆
ご褒美?忘れてました(笑)とりあえず缶詰がご褒美と言うことで。

翔ママさん
ありがと☆
食い意地だけは治らないみたいですね(笑)食べたくてパックンパックンしていましたよ。

賢パパさん
家にいてもストレスが溜まるかなと思って散歩に行きました。
今度会ったら生で手術後見てみます?
賢パパさんは山登りが趣味なんですね。
ゆっくり見させていただきますね。

LEOママさん
たった1日でも神経を使ったんでしょうね。クースカ寝ていました。食い気はあるので治りは早いかもです。

カロンママさん
毛が長いので覚悟はしてたのですが、たくさん刈られちゃいました。当分は洋服生活です。

マリンママさん
待合室で待っている時に涼音の吠え声が聞こえたんで、たぶんずっと鳴いていたんだと思われます。
避妊のときは抜糸した日に熱を出したんで、今回はちょっと心配なんですよな。

レオン姉さん
簡単な手術だったようなので大丈夫ですよ。
大変だったのは手術前のご飯抜き(笑)宥めるのに苦労しました。

モモパパさん
避妊の時も声がかれちゃっていました。
仕方ないけどやっぱ可哀想で(甘甘ですね)
お家では威張っても病院では威張れないようですね。
毛が刈られてぞりぞりして気持ちいいかも(笑)


投稿: なつ | 2006年12月22日 (金) 00:13

涼音ちゃん、頑張りましたね!(偉!!!)
パワーアップもして来てる様なので、一安心ですね~
良かった×2・・
傷口が大きそうだから、抜糸までは、ちょっと時間が掛かるのかな?
気をつけてあげてくださいね~
それにしても、大きく毛を剃ったもんですね。
PS:服は、ここを覗いてみてあげてくださいな。
 アタシのblog友ですよ。(宣伝)
 DOG SHOP iR (http://skymeg.exblog.jp/)

投稿: クランだwan! | 2006年12月22日 (金) 12:38

クランパパさん
ありがとうございます。
抜糸は来週の木曜日です。今日は痒いようでカキカキしてました。
そうでした、クランパパさんがブログで紹介していましたね。
早速覗いて見たら売り切れ続出。凄いですね。
ピンクのやつが良かったんだけどすでに売り切れていました。

投稿: なつ | 2006年12月22日 (金) 22:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 長い一日 | トップページ | パワーアップ? »