« 供養祭に行ってきました | トップページ | 明日手術します。 »

モモ缶

『モモ缶』って知っていますか?
あの甘~~い『桃缶』じゃありませんよ。
食べ物じゃなくて、コミックです。
P1010620
本屋さんをブラブラしていたら、新刊コーナーに『モモ缶』の3缶目があり、つい大人買いしちゃいました。3冊で1740円。
面白くて一気に読んじゃいました。
主人公サトコさんと子犬のモモ(コーギー)のお話です。
こんな↓かんじのコミックです。
P1010621
お薦めのコミックです。

コーギーといえば、涼音さんが家に来る前にペットショップで生まれたばかりのコーギーを見ました。ちっちゃくて可愛くて、ボーダーを飼うつもりでいた私の心がぐらつき、思わず母に「うちの子にしてもいい?」って聞いちゃいました。
もちろん返事は「ダメっ」でしたけど。
ここで「OK」貰ってたら、ボダブログじゃなく、ゴギブログになってたかも(笑)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010554
今日いつもの芝生で5ヶ月のコーギーちゃんと会いました。
小さくて元気いっぱいで可愛かったです。涼音さんのお尻をクンクン。
なのに涼音さんたら・・
パピコギに追い掛け回されて私の足をグ~ルグ~ルと逃げ回っていました。おかげでリードが足を締め付け痛いったら。
まっ吠えなかっただけ良かったかも。しかし情けない(涙)

|

« 供養祭に行ってきました | トップページ | 明日手術します。 »

コメント

こんばんは^^
なつさんちはもしかしたらコーギーブログだったかもなんですね~
(笑
うちはラブのパピーだったかもしれません(笑

風邪が治り冬休みに入るので、また美術館にお散歩行きますね♪
なつさん・涼音ちゃん、覚悟しておいてくださいね♪(笑

投稿: 34 | 2006年12月17日 (日) 23:30

ご無沙汰していました さん吉どす
動物コミックと言えば やはり
”動物のお医者さん”ですね~
何年か前 札幌に行ったとき まっさきに観光したのが
H大学 獣医学部 と言うくらい大ファンです
最近仕事がハード続きなので ひと段落したら
”モモ缶”いって見ましょう 

投稿: さん吉 | 2006年12月18日 (月) 00:36

34さん
ラブちゃんかぁ、ラブちゃんも可愛いですよね。
ぜひぜひ遊びに来て下さいね。
まかせて!おやつ持っていくから(笑)

さん吉さん
もちろん(笑)「動物のお医者さん」も持っていますよ。
「モモ缶」ホッとしますよ。お近くだったら貸し出しするのにね。

投稿: なつ | 2006年12月18日 (月) 22:28

この漫画、知っていま~す♪
コーギーのパピーって可愛いですよね~~!
私も実は家族の中で1人だけ
カロンではなく、カロンと同時期にペットショップにいた
コーギーちゃんに釘付けだったのです♪
(パパと娘はカロン一筋だったのです)

投稿: カロンママ | 2006年12月18日 (月) 22:57

カロンママさん
パピコギ超可愛いですよね。コーギーは太りやすいようなので食事が大変かも。でもプリプリのお尻がいいんですよね。
「きょうのサービス」も探しています。

投稿: なつ | 2006年12月19日 (火) 21:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 供養祭に行ってきました | トップページ | 明日手術します。 »