« 何が出来るかな? | トップページ | ボダ暦 »

勧誘

家にいるといろんな電話がかかって来ます。
先月はフレッツ光の勧誘。一週間に3回(しかも夜)電話がかかってきて、あまりのしつこさに切れてしまった私。今のところ4回目の電話はありません。
今月は某保険会社。そこの保険にはすでに加入しているのですが、度々かかってくるのでそろそろ父が切れそうです。
昨日は足裏マッサージの電話。自宅までマッサージに伺いますとのこと。こんなの来たら涼音さんが吠えちゃって大変です。やる気もないのでお断り。
そして今日は資金運用なんたらで証券会社から。
とても丁寧な電話でしたが、肝心な資金(まだ無職だし)が無いのでお断りしました。

訪問販売には涼音さんの激吠えが役に立つこともある(ビビッて帰ってしまう)のですが電話じゃダメですね。
電話が鳴ると吠える涼音さん。煩くて聞こえないよ・・・

私の伯母は勧誘の電話には「私はこの家に留守番に来てるだけだから分からないよ」と他人のふりでとぼけるそうです(笑)
皆さんはしつこい電話はどうされていますか?

P1010477

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

今日は一日雨でした。
雨だと涼音さんの夕飯の催促が早くて困っちゃいます。
今日は4時前からキッチンをウロウロ。
「ご飯」と言うと催促して鳴くので「ご飯」は禁句です。
せめて5時まで待てっ!
夕飯が早いと明日の朝までもたないかも~と心配です。

|

« 何が出来るかな? | トップページ | ボダ暦 »

コメント

携帯が主流の最近、家の電話は勧誘か実家の母くらいしか掛かってきません。
私もおば様同様、「家政婦の者ですから」とか言って、見栄(?)張ってます(笑)

ウフフ~、どの子もご飯の時間は、最低でも1時間前からスタンバイしてるんですね(笑)

投稿: LEOママ | 2006年12月13日 (水) 09:36

あはは~!留守でわからないって言うのはうちも使います♪
だけど私の声、子どもに間違われるので
『ママはいません!』と言います~(笑)
こういう時だけ、この声でよかったと思いますが
後はあまりいいことがない声です(涙)

やっぱりそうですよね!
うちも早めの散歩から帰ってくると
ゴハンは?としつこくストーカーされます(汗)

投稿: カロンママ | 2006年12月13日 (水) 16:21

しつこい電話頭きますよね~
マリン家の場合・・・ナンバーディスプレイに加入してあるんです 見たことない№は、わざと留守電にして 出ない!
非通知は絶対出ない←迷惑電話に多いみたいです
間違って子供が出る時あるけど 「お母さんは出かけてます」と言う様に 言ってあるんですよ
ウチが多いのは教育資料かな?

投稿: マリンママ | 2006年12月13日 (水) 18:44

お久しぶりでごじゃいます☆
まとめ読みしてごめんなさいっ!
でもって、コメまでまとまっちゃって、ごめんなしゃいっ!
就職決まって、おめでとうです♪
頑張ってくださいねっ!
ほんと、私も、ゆずさんとの時間、平日はちょっとしかとれません。。。さびしい限りです~。
そうそう、新年会でお会いしましょうねっ♪名刺交換しましょうねっ!ゆず家、作りましたので。。♪

で、勧誘電話・・「今、手が離せませんのでっ!失礼します!」って、相手が話していても、勝手に切っちゃいます。つ、冷たい?

投稿: kurosachi | 2006年12月13日 (水) 18:47

迷惑電話、家も結構かかってくるよ~!
翔ママもkurosachiさんと同じく
『今忙しいし、そういうのに興味ないので・・・』
って相手が話してても切っちゃいます☆
化粧品の訪問だと『主人の母が化粧品販売しているので』
って断ります!でもこの言い訳は本当なんだけどねっっ
長く話を聞いちゃうとタイミングなくなって
切りにくくなっちゃうから、早めに切るようにしてるよ♪

投稿: 翔ママ♪ | 2006年12月13日 (水) 22:21

LEOママさん
あまりのしつこさに辟易してます。
素直に聞いていると話が長いし・・。
涼音は散歩から帰るとご飯なので、雨で散歩が中止だと早くから纏わりついて。困ったやつです(笑)

カロンママさん
子供のフリ、いいかも(笑)
私の場合勧誘って分かると声が低くなっちゃうからばれるかな。
今日も雨でお散歩なし。仕方が無いのでアキレスでごまかしました。それでも夕飯は5時でしたよ。

マリンママさん
年配の親戚が嫌がるので、留守電機能は使ってないのですよ。
うちの母も相手が留守電だと切っちゃうし(笑)
ご両親はと聞かれたときはうちも居ても居ませんって言ってます(笑)

くろさちさん
新年会初めてお会いする方ばかりなのでドキドキです。
名刺作られたのですね。ぜひ交換してください。
以前、断ってもしつこく説明する人がいたので「切ります」って言って切っちゃったことがあります。

翔ママさん
本題を言わないで前置きが長い電話があって、イライラしちゃって切ったことがあります(笑)お手すきですか?って聞くのがマナーじゃないのって思っています。暇でも忙しいって言うけどね(笑)早めに切るのが一番ですね。


投稿: なつ | 2006年12月13日 (水) 23:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 何が出来るかな? | トップページ | ボダ暦 »