« 携帯事情 | トップページ | モモ缶 »

供養祭に行ってきました

昨夜、そろそろ寝ようかなっと思っていたら涼音さんの具合が悪くなり、寝られなくなりました。
昨日の昼過ぎに吐いたので、夕飯はドッグフードを止めて茹でササミと茹でキャベツにしました。夜中には吐くことはなかったのですが、気持ちが悪いらしく落ち着きません。
水を飲ませたり、キャベツを食べさせたりして、抱っこして喉とお腹を撫でること1時間半。やっと落ち着きました。寝たのは3時近かったです。

そして今朝の7時に母に呼ばれて階段の下を見ると、元気になった涼音さんが尻尾を振って待っていました。←私の顔を見てご飯の催促してました。
用心のため、今朝も茹でササミと茹でキャベツにしましたが、治ったようです。

今日は先住犬の良くんの『歳末動物供養祭』に行って来ました。
供養際は今日と明日、9時・11時・13時30分の6回行われます。
うちは今日の11時に申し込みをしていました。
Dscf0035_4←『どうぶつの森霊園』の2階に良くんが眠っています。
ここにはワンちゃんネコちゃんの他にウサギ、フェレット、などが眠っています。
法要はここの1階にある本堂で行われました。
法要は2人のお坊さんによるお経と焼香で20分です。
11時からの参加者は約30家族。60人くらいの人が参加していました。

さて、このとき涼音さんはどうしていたのかといいますと・・・
一緒に席に着いたのですが吠えてしまったためやむなく車に隔離。出てくるまで吠えていました(汗)
車の後部ガラスとサイドガラスがヨーダでびっしょり。
吠える疲れて、帰りの車中は眠っていました。

Dscf0166
↑これはうちに来た日の良くんです。今から17年前です。
子豚ちゃんみたいでしょ。
Dscf0207
↑これは晩年の良くん(動物病院にて) 、14歳です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010607今日の供養祭には涼音さんの他に柴、ヨーキ、シーズーがきていましたが、皆大人しかったです。

煩いのはおまえだけだぞ、リィーリ。

|

« 携帯事情 | トップページ | モモ缶 »

コメント

涼音ちゃん大丈夫ですか?
気持ち悪かったのかな・・・
でも元気になってよかったですね

こんな所があるなんて 羨ましいな~
良君もお友だちがいて 寂しくないね・・・
14歳で亡くなったのね ウチもマリンの前は柴を飼ってて
13歳で逝きました
マリンもいつかは、こんな日が来るのですが
これから先 元気でいてほしいですね

投稿: マリンママ | 2006年12月17日 (日) 09:43

涼音さん、調子どうですか~??
もう完全復活できましたか??

レオンもすぐお腹こわしたり、吐いたりしますよ★
なので、普段のドッグフードもふやかしてあげてます↓

もう少し大人になれば、すこしはおちついてくれるのかなぁ~??

投稿: レオン姉 | 2006年12月17日 (日) 22:07

マリンママさん
ここは24時間営業なんですよ。納骨室もレベルがあって個室形式はお高いです。写真とか綺麗に飾られています。
短命な子からご長寿までさまざまですが、やっぱり元気で長生きしてもらいたいですね。

レオン姉さん
すっかり元気になりました。
前は度々吐いたので、以来フードは湯通ししているんです。最近は落ち着いていたのに(溜息)。
レオンくんはお腹が弱いんですよね。

投稿: なつ | 2006年12月17日 (日) 23:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 携帯事情 | トップページ | モモ缶 »