« ボダ暦 | トップページ | 携帯事情 »

わんこ占い

P1010569
午前中お散歩に行ってきました。
曇っていましたが、空気が澄んでいて気持ちがよかったです。

さて、巷で人気(?)の『ワンちゃん占い』をやってみました。

社交的な活動家の双子座 ←ここからすでにハズレていますよ(笑)

涼音ちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。
こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、周囲に自分の可愛さをアピールしています。とてもきまぐれな面があり、自立心旺盛なので、干渉されることがあまり好きではないようです。
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広くいろいろなものを試したがる傾向が強いようです。しつけもゲーム感覚で取り入れることでうまくいくでしょう。
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。

青字のところはあってないところ。
人見知りはあまりしないけど、犬見知りは大いにするし。
涼音さんたら他所のわんこのお尻の匂いは嗅ぐけど、自分のお尻の匂いを嗅がれるのは嫌いだから、社交的ってことはないな。初対面でガウるし(汗)

相性のいいワンちゃんの星座は、
1位 双子座 ・・銀くん、ファランスちゃん
2位 天秤座 ・・シフォンちゃん、翔くん、クランくん
3位 水瓶座 ・・メイちゃん、蓮ちゃん、レオンくん、リーオくん、マールくん
でした。

皆さんのわんこはどうでしょうか?お試しあれ。

昨日会ったわんこ友達
P1010548P1010558

パグのボブくん、ボーダーのマロくん。
マロくんは5歳の男の子。初めて会ったのですが、涼音さんたら3メートルも離れてるのに背中の毛を逆立てて警戒しまくり。マロくんは涼音さんと遊びたくて「キューンキューン」鳴いているのに、私の後ろに隠れて近寄りませんでした。

P1010539 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

社交的な活動家の双子座の涼音さん。どうやら社交性はお母さんのお腹の中に置いてきたらしいです。

|

« ボダ暦 | トップページ | 携帯事情 »

コメント

はじめまして。
私も静岡市に住むぼだ子ブログやってます(*>▽<)/
いろいろ見てたらこちらにたどり着きました。

これからもブログ読ませてください。

投稿: グレース | 2006年12月15日 (金) 02:08

あ~♪記事が同じですっ♪
レオンも今日UPしましたよぉ~笑

涼音さんとレオン、相性いいみたいですね♪
わーいわーい☆

投稿: レオン姉 | 2006年12月15日 (金) 03:16

翔もワンコ占いやってみたよ~♪
翔の相性が1番いい星座は双子座だったから
涼音ちゃんとは最高にいいみたい☆
でも性格・・・翔の場合も微妙に合ってない
感じかも。。。

↓ 365カレンダーまだ頼んでなかったっっ
早くしないと今年中に来なくなっちゃうよね~!
家もカレンダー来たら、みんなに印のシール
つけちゃおっと♪

投稿: 翔ママ♪ | 2006年12月15日 (金) 22:26

hironさん
いらっしゃいませ♪
グレースちゃん可愛いですね。静岡にお住まいならどこかで会えるかな?

レオン姉さん
見ましたよ。レオンくんと相性いいみたいですね。
会ったらどうなるかな(笑)吠えないといいなぁ(願)

翔ママさん
翔くんとは相性いいはずなのに、なぜ涼音は逃げるんだぁ~。
ガウらないだけいいのかも。
カレンダー、振り込み手数料は郵便振込み(窓口は100円、機械は60円)が一番お得ですよ。

投稿: なつ | 2006年12月15日 (金) 23:22

この記事へのコメントは終了しました。

« ボダ暦 | トップページ | 携帯事情 »