« 明日手術します。 | トップページ | 退院しました »

長い一日

涼音さんは手術をするのは今回で2回目です。
前回は去年の1月に避妊手術をした時です。このときは手術の前日にお預かりだった(2泊)ため、空腹な涼音さんは見ていなかったのです。

今日は手術をするので朝ご飯は食べられません。
涼音さんはお散歩から帰ると即ご飯なので、今朝のお散歩は中止しました。
サークルのドアを手(前足)でガシガシして「出して」と訴えています。
「ご飯」と言うと余計欲しがるので「我慢してね」とだけ言いながら撫でていました。
涼音さんには何で今日はご飯が無いのか不思議だったのでしょね。
1時間くらい「キュ~ンキュ~ン」鳴いていました。

カーペットの上にウ○チをしてしまいましたが、いつもなら怒るじぃじ(父)がやっちゃたと言いながらもくもくと片付けていました。

9時過ぎに駐車場まで散歩がてら遠回りして行き、病院へ向かいました。
病院前の駐車場に着き、涼音さんを降ろそうと後部のドアを開けたら・・
P1010651_1
いない。
涼音さんはどこへ行ったのかというと・・
P1010652
下に逃げ込んでいました。
こんなことは初めてです。本当にイヤなんだね(涙)

P1010659
手術の同意書に記入して、診察室で先生と少しお話したあと、涼音さんを置いて帰りました。
午後から手術するそうです。

そして13時45分、先生から無事手術が終わりましたと電話がありホッとしました。
明日は11時にお迎えに行くからね、リィーリ。

 ボーダーコリーランキングに参加しています。
 頑張った涼音さんにポチッと応援クリックお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

今は亡き先住犬の良くんが2003年の12月に手術をしています。
皮膚良性腫瘍摘出と肛門周囲腺摘出(去勢含む)で12/14から12/18までの5日間と12/21から12/25までの5日間、入院しました。
手術と入院で1カ月分の給料が終わりました。費用がかかったのも大変でしたが何より辛かったのは入院中の面会です。
仕事が忙しく帰りの遅い私に代わり、母が面会に行ってくれたのですが、帰るときの良くんの悲しそうな目が「また置いていくの」と言っているようで辛かったそうです。
連れて帰れないのなら面会に行かないほうがいいんじゃないか、期待を持たせないほうが落ち着いて待っていられるのではと母が言っていました。

良くんの時も、涼音さんの場合も、いると煩いけど、いないととても静かで寂しいです。
今日はとても長い1日でした。

|

« 明日手術します。 | トップページ | 退院しました »

コメント

涼音ちゃん、無事に手術が終わってよかったね~!
ほっとしたよっっ
翔は去勢の時だったけど、全身麻酔って『同意書』書くよね~!
もしもって思ったら、凄くドキドキしたのを思い出したよ。。。
涼音ちゃん、マットの下に潜り込んじゃう位嫌だったんだねぇ(T▽T)
手術よく頑張ったね☆
明日は大好きななつさんが迎えに来てくれるよ♪

投稿: 翔ママ♪ | 2006年12月19日 (火) 22:36

手術無事に終わってよかったですね><
ほっとしました~。
昨日は美術館に行き「涼音ちゃん今日手術なんだよなぁ」と思いながらお散歩してました。
なにはともあれ良かったです(^▽^喜)

また元気な姿を見に美術館へ遊びに行きますね♪

投稿: 34 | 2006年12月20日 (水) 13:04

翔ママさん
「同意書」っていやですね。簡単な手術でも気が重くなります。
これで病院嫌いに拍車がかかりますね。噛み付かないだけいいけど。
今日病院に来ていたシュナは診察室でガウっていましたよ。水虫の治療だそうです。犬も水虫になるんですねぇ。

34さん
お散歩は普通に出来るのでまた会ったらガウガウしましょうね。
食欲旺盛なので治りも早いかも。

投稿: なつ | 2006年12月20日 (水) 21:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日手術します。 | トップページ | 退院しました »