« 駅伝 | トップページ | 抱っこ♪ »

朝霧FDGへ

朝霧Field Dogs Gardenへ行ってきました。
前回ドッグランへ行ったのは9月なので3ヶ月ぶりです。
静岡を8時過ぎに出発して着いたのは10時ごろ。
ドッグランの中にはわんこが1頭(と飼い主さん2人)だけ。まさに貸しきり状態でした。
隣の芝生ではLEOくん たちがフライドボールの練習をしていましたよ。
P1010316 P1010313

まだまだお子ちゃまのゆずちゃん。遊ぼうと誘ってくれるのですがいっしょに遊べない涼音さんは、ゆずちゃんが走ると少しだけ追っかけては戻ってくるの繰り返し。本当にビビリなんだから(溜息)
そんな涼音さんの珍しいショット↓
P1010315
P1010312 P1010314

涼音さんが走ったのはゆずちゃんといた時だけ。このあとグレートデン、コーギー、ジャックラッセル、ボーダー、パピヨンとやってきましたが、ビビリの涼音さんは見ているだけでした。
リードを付けてお散歩する時は虎でノーリードのドッグランでは猫になる涼音さんなのでした。

ドッグランで飼い主さん達が涼音さんを撫でながら・・
「ボーダーって頭いいんだよね」
「この子大人しいねぇ、(隣の人に)こんなに大人しいなら飼えば?」
なんて会話していました。
大人しいのはここだけだから、本性は違うから~と思って正そうと思ったのですが、飼い主さんがわんこのほうへ行ってしまったため話せなかった。

P1010322
←これは『もちや』前のコンビニから見た富士山。
厚い雲に覆われて少ししか見えなかったけど、雪で真っ白でした。
寒いはずですよね。

 

今日会ったわんこ友達
P1010331  P1010338

写真左の黒パグちゃんのお名前、すみません忘れちゃいました(汗)。
写真右の黒パグちゃんはネロくんです。
サンタ服が似合って可愛いですね。(後姿もプリティーです、笑)

P1010330 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

車の窓から顔を出している涼音さん。雨でも真冬でも変わらず顔を出す・・・寒いんだけどな。

|

« 駅伝 | トップページ | 抱っこ♪ »

コメント

涼音ちゃんの走っている写真はいいねえ~。お顔が見えればもっと良かったのに・・・。残念だぁ~。ネロ君のようなお洋服がナイトにも欲しい!でも3Lとかでも小さいんだよね。そういえば、涼音ちゃんのお洋服姿って見たことないような気がするなあ?赤い服とか似合いそうじゃない?一度着ておいでよ!

投稿: ナイトママ | 2006年12月 3日 (日) 22:27

わぁー♪雪景色!朝霧は山の方だから寒かったでしょ?!
涼音ちゃんはビビリちゃんなの???
怖い思いしたことあるのかな??
って事は ちょぉーベタベタのあまえっ子ってことかな??
おつ!お顔だしドライブ!
寒そうだじょぉー!

投稿: ☆smile☆ | 2006年12月 3日 (日) 22:54

静岡は昼間は暖かかったのですが、夕方から冷えましたね。
でも、朝霧はもっと寒そうですね;
FDG、我家は2年位ご無沙汰です。
涼音ちゃんの走ってる姿、とっても楽しそう♪
顔出し涼音ちゃん、これもまた可愛いですねv

投稿: 34 | 2006年12月 4日 (月) 00:03

FDGに行って来たんですかぁ♪
いいなぁ~^^
涼音ちゃん楽しげに走ってますね^^
ウチもにこちんはさくちゃんとしか遊びませんよ。
かなりの内弁慶です^^;

我家はしばらく行ってませんねぇ。
あそこのcafeのゴハン結構好きなんですけどね*^^*
今日はこちらもとても寒かったですぅ
富士山、真っ白!
ホント寒いはずですよね(><)
風邪引かないようにしないとですね☆

投稿: さくまま♪ | 2006年12月 4日 (月) 00:59

昨日、来てるかな~?って時々ランをみたりしていたのですが、残念涼音ちゃん、なつさんを見つけることが出来ませんでした(><)

富士山綺麗でしたよね~。
でも、日中は雲に隠れてなかなか姿を見せてくれませんでした。
帰り道、車の中から夕日に照らされて、オレンジに染まっている富士山も綺麗でした♪

投稿: LEOママ | 2006年12月 4日 (月) 07:24

へへっ!
涼音ちゃんはモモと同族、安心しました(爆)
他のワンちゃん、特にはじめましてのコには警戒心丸出し
本当に困っています
もっと楽しく遊んでくれたらイイのにね

富士山がいつでも見られていいなー

投稿: モモパパ | 2006年12月 4日 (月) 12:45

おお!涼音ちゃんが走っている~~♪
ボーダーの走っている姿は大好きです♪
とても楽しそうなんだもん!

うちはランに行っても私にあそぼ~~って感じで
他のワンコには無関心なのです(涙)
ランの意味がない。。。
でも日頃そういう環境で遊んでいるからなのかも。。。

この前見た富士山は真っ白でした~!
さすが近くで見ると迫力が違いますね!

投稿: カロンママ | 2006年12月 4日 (月) 20:46

朝霧FDG、貸しきり状態もいいですね~☆
9月に行った時はたくさんいてほんとに楽しかったです♪
また春になったら行ってみたいです(〃∇〃)
涼音ちゃん、車から顔出してるのかわいいですね☆
真っ白の富士山、すごくきれいですね!!
こんなに近くで見れちゃうんですね~。
ステキ(*・ω・*)ポッ

投稿: うぃっちゅ☆ | 2006年12月 4日 (月) 22:20

涼音さんも車の窓から顔を出すんですね~
不思議と顔出してるワンコ、大抵、進行方向向いてますよね。
やっぱ、反対(後)向いてると、酔うのかな?(笑)
PS:ママさん、走行中の写真は危ないっすよ!(笑×2)

投稿: クランだ wan! | 2006年12月 4日 (月) 23:37

ナイトママさん
朝霧にサンタ服とトナカイ服が売ってたよ。サイズがちっこかったけど。ナイトくんだと足さえ入らないくらい(笑)
服ね、今度ね。

☆smile☆さん
ドッグランデビューの時からのビビリです。怖いこと、特にないはずなんですけどね。
顔出し、いつもこんなです。青い車で白黒が顔出してたらうちですので(笑)

34さん
向うは寒かったですよ。
なかなか走らないので、そっと離れたら慌てて駆け寄ってきました(笑)
顔出し、可愛いでしょ、バイクが通ると凄いですよ(笑)

さくまま♪さん
涼音は私のそばを離れないので、匂いを嗅いでる隙に離れたりします。すぐ気が付いちゃうけど。もうすこしフレンドリーだといいんですけどね。
午前の気温5度くらいじゃないかな?曇っていたので寒かったです。

LEOママさん
一生懸命練習されていたのをこっそり見ていました。LEOくんの走りも柵越しに覗きましたよ。
寒かったので早めに帰ったのですが、帰る頃に日が出てきてました。

モモパパさん
涼音は追いかけられるとへっぴり腰で逃げるんですよ。ボーダーなんだからかっこよく走って欲しいのに(涙)
静岡から見る富士山と朝霧から見る富士山は形が違うんですよ。

カロンママさん
涼音の走りはいまいち迫力に欠けますね。ビビッて逃げる時は腰落としてるし。なのでかっこいい走りの写真がないんですよ。
朝霧からの富士山はホント真っ白でした。雲が多かったので山では降っていたのかも。

うぃっちゅ☆さん
朝は寒いから少ないですね。昼前からだんだん増えてきました。貸し切り状態のほうが涼音はいいみたいですけど、私がつまらないので(笑)
1月になればもっと下まで白くなった富士山が見れると思いますよ。寒いけどね。

投稿: なつ | 2006年12月 4日 (月) 23:50

クランパパさん
涼音は後ろも向くんですよ。酔ったこともないんです。
疲れると車の中に入ってトラックが通るとガオーって飛び出します(繋いであるので顔だけ)
この写真は信号待ちのときなのでご安心を。本当は走ってるときのガオーな涼音が面白いので動画にしたいけど、危ないので止めます(笑)

投稿: なつ | 2006年12月 4日 (月) 23:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 駅伝 | トップページ | 抱っこ♪ »