« お仕事 | トップページ | 何が出来るかな? »

おやつの威力

涼音さんとお散歩に行く時に、おやつを持っていきます。
躾用に使ったり、おやつで気をそらしてガウガウをさせないようにしたり(タイミングを外すと無駄に終わったりする)といった事に使っています。
わんこ友達にもおすそ分けします。
おやつは日によってさまざま。クッキーだったりジャーキーだったり。
人気のおやつはわんパンとサツマイモ。みんな大好きですが、中にはそっぽを向いてしまう子もいます。
最近のおやつはこれ↓
P1010526 Bil・Jacのトリーツ、ピーナッツバター味。
以前、涼音さんがわんこ友達のママさんに食べさせていただいて、特に気に入ったようなので買ってみました。
涼音さんはもちろん、わんパンやサツマイモにそっぽを向いた子までもが食べます。
よほど美味しいらしいのですが、難点は臭いこと。ジャーキーはそのままポッケに忍ばせられますが、これは袋に入れないとダメ。匂いがねー、いまいちなんですね。

それでもわんこ達には大人気で、おかわりを要求されちゃいます。
たくさんあげると太っちゃうのであげるのは小さくして1個か2個ですが、よほど気に入ったのでしょう。付いてくるんですよね。とっても可愛い顔でお願いされると誘惑に負けそうになっちゃいます(笑)
P1010500 P1010506

P1010503_1 P1010505_1

ピシッとお座りして待っています。みんな可愛いですね。

わんこをお座りさせていると、私の後ろでは涼音さんがピシッとお座りして待っていました。リィーリはさっき食べたでしょ(苦笑)

お家で涼音さんにBil・Jacを1粒見せたら・・・

なんでもします(苦笑)。
「よし」と言っていないのに食べようとしたりします(怒)。

さてわんこに大人気のBil・Jacですが、今日でなくなっちゃいました。
明日は何にしようかな?

P1010499_1おやつにメロメロのパグのネロくんとフレンチブルのノブくんの可愛いツーショット。
また食べようね。

 

P1010487 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

ボール遊びに夢中の涼音さん。
おやつを見せると・・・ボールそっちのけになります(やれやれ)

|

« お仕事 | トップページ | 何が出来るかな? »

コメント

あはは~^^♪
ゴロン、めっちゃ早い~!!!笑
すっごい笑いました♪笑

途中で待ちきれなくてワフワフ言ってるのがか~わいいですね♪

投稿: レオン姉 | 2006年12月10日 (日) 23:19

なつさん沢山オヤツを持っていますね~!
毎回凄いなー!!と思うのですが、一体どういうところで買っているんでしょうか?是非教えてください(≧∇≦)


「ゴロン」がとってもカワイイ&速い(笑)ドリーにも教えて見ようかな~♪

投稿: 34 | 2006年12月11日 (月) 00:04

涼音ちゃん、やはり見た目と違う~~~( ̄∀ ̄;)
ウチはおやつ見ると固まって動かなくなります★
どれほどほしいのか、石になってしまいます(爆)
このトリーツ、くちゃいの???
見た目はそうでもなさそうなのにね。
ってか、ピーナッツバター味なんて、アタシが食べたくなりそな名前♪

なつさん、お仕事決まったんですね★
おめでとうございます!!!パチパチパチ
アタシは今、最中「辞めたい病」なので
全く逆だなぁ~なんて思っちゃった。
販売系かぁ~。アタシには無理だな(>_<)
SOHOって憧れるんだけど。。。
ってか銀りぃとただ一緒に居たいだけなんだけどね。
涼音ちゃん、少し寂しくなっちゃうね・・・

投稿: あこ | 2006年12月11日 (月) 09:35

レオン姉さん
カメラを構えてモタモタしてたら早くくれと煩いです。
言わなくても勝手にゴロンするし。食いしん坊なんですよ。

34さん
ビルジャックは静岡インター近くのお店で買いました。普段はペットプラザ(11日と22日は10%off)です。お堀のそばのMOMOさん(会員は5%OFF)でも買いますよ。

あこさん
アハハ、恥ずかしいくらい食いしん坊です。
ワフワフ煩いし、ヨーダがポタポタ。
これ、ピーナッツバター味って書いてありますけど、匂いも味もピーナッツバターじゃないですね。通販で480円だったかな。
ありがとうございます。何時までも遊んでいては涼音に何も買ってあげられないので。仕事は自分が生きていくため、ではなく涼音さんのためですね。それなら頑張れるから(笑)

投稿: なつ | 2006年12月11日 (月) 23:05

この記事へのコメントは終了しました。

« お仕事 | トップページ | 何が出来るかな? »