« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

さらば戌年

P1020024_sh01
だ~れもいない芝生で駆けっこしました。
P1020031_sh01_1
いろいろあった1年がそろそろ終わりです。

振り返ると私は、捻挫したり尿路結石になったり子宮内膜症になったり・・と病院通いの1年でした。尿路結石のせいで救急車にも乗っちゃったしな。
涼音さんは接触アレルギーになったり、腫瘤摘出手術をしたりと飼い主に負けずに病院通い。
来年は健康で過ごせたらいいな♪

7月からブログを始め、たくさんのわんこ達と出会いました。
涼音さんの姉妹、親戚さんとも知り合えたし、会ったし。
来年もたくさんのわんこ達と会えると嬉しいです。

P1020047_1
涼音「来年もあたしをナデナデしてね」

来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えくださいね。

     ボーダーコリーランキングに参加しています。
     今年最後です。ポチッとよろしくね
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

 

| | コメント (5)

わんこクッキー

P1020004
今日の富士山です。
雲が無いのに薄ぼんやりとしています。昨日のほうが綺麗でした。
今日の午後富士川まで行ってきたのにカメラを忘れました。
富士川楽座から見える富士山も綺麗でしたよ、薄かったけど。

P1020012 P1020011

午前中のお散歩の途中でチュンスケ君&チュンスケパパさんと会い、一緒にお散歩しました。
美術館裏にある古墳には霜柱が残っていました。
冷たいかなっと思いましたが二人とも元気に歩いていました。
涼音さんは霜を食べちゃったし(おいっ)
チュンスケくんありがとね☆

先日ネットで注文したクッキーが届きました。
手作りわんこクッキーです。
P1020013
『ゆきぽん畑のお芋クッキー』『漁師のヨメが作ったおさかなクッキー』どちらも美味しそうです。
ネットショップはここ → 【DOG SHOP ⅰR】
さっき覗いてみたら新作がUPされていました。
イノシシクッキー、可愛いですよ。
手作りお洋服も販売されています。
先日涼音さんにとトレーナーを注文しました。
来月届くのですが、とっても楽しみです。
どんな服を注文したのか、当ててみてくださいね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッとクリックよろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1020007 今年も後1日。
車の洗車が残っています。
(中は本日掃除済み)

お散歩が先か洗車が先か。
どーしよっかな、ねぇ?リィーリ。

   

P1010438 今日は我が家から一番近くに住んでいるボーダー「ヴィーくん」の5歳のお誕生日です。
ヴィーくんお誕生日おめでと

| | コメント (3)

ピッカピカ☆

P1010889
涼音「皆さん心配してくれてありがとう。
    昨日2針縫われちゃったけど、アタシ鳴かなかったのよ。
    夜もドッタンバッタンやっても痛くなかったし。
    あっ、抜糸するのは1針だけになっちゃったけど(テヘ)」

朝、涼音さんを拭いて着替えさせようと傷口を見たら、糸が1.5針になっていました。
昨日縫ったのは2針。
1針抜けかけていました(かろうじて糸の端が皮膚に刺さっている感じ)。
慌てて病院へ行ってきました。
傷口は開いていなかったので、大丈夫でしょうってことで薬を塗ってもらいました。
抜けたのは首のほう(写真で見て右側)。反対が抜けていたらまずかったそうです。

擦れて結び目が弛んで抜けたようです。
あービックリした。

P1010980

←これは以前ペットボトルに付いていたオマケのミニ缶とフィルムケースです。

中身がいっぱいになりました。

中に入っているものは・・・
 
 

P1010981 ピッカピカの500円硬貨です。
1個に24枚入ります。

4個あるので、合計96枚。
しめて48000円貯まりました。

早速銀行へ行って両替を・・すると手数料がかかるんですよね。なので取り合えず通帳に入れました。
新札があると使うのが勿体ないなぁと思うのですが、やっぱり使っちゃいます。
これじゃお金は貯まりませんよね。
なのでピッカピカの500円硬貨(ここがポイント)が手元に来た時だけ、貯めるようにしました。

貯まったお金で何を買うのかといいますと、もちろん涼音さんの物です(←バカ)
新しい洋服も注文したし(1月に届きます)、可愛いカラーも欲しいなぁ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010994
ジッとしているなんて無理。今日も暴れまくっていました(苦笑)

| | コメント (4)

抜糸したけれど・・・

涼音さんは先週の火曜日に腫瘤摘出手術をして、9日目の今日、抜糸をしました。
P1010943先生が糸をハサミで切り、ピンセットで抜きます。
痛みは無いので涼音さんも大人しくされるがまま。

抜糸が終わったらガーゼで傷口のかさぶたをふき取っていました。
 

終わって傷口を見ると・・

端っこがパックリと開いていました。
肉のほうは塞がっていたのですが、皮膚がすこしくっついていませんでした。
人で例えたら、指などをカッターナイフで浅く切ったような感じ。
放っておくと舐めて開いてしまうので、局部麻酔で2針縫いました。
P1010947よく見たい方は写真をクリックしてください。
赤い色の軟膏を塗ってから縫合したので赤く見えますが、血は滲む程度です。
 
次回抜糸は1月5日です。
またまたシャンプーが遠のきました(涙)

シャンプー出来ないので涼音さんは少し臭いです。
(今日は薬品臭かった)
なので『シャンプータオル』を使っています。
P1010955ウエットテッシュのように1枚ずつ取り出せて、舐めても安心と書いてあります。

毎朝洋服を変える際にこれで体を拭いています。
当分はこれで我慢です。

P1010969
傷口を気にしているので抜糸まではダウンベスト生活です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010961またまた頑張った涼音さんに、わんこ友達から頂いたクッキーを上げました。
速攻で食べちゃいました。

クッキー美味しかったね、リィーリ。

| | コメント (4)

早く食べた~い

昨晩の雷で鳴いた涼音さん。
どうしたかというと、雷が遠のくまで抱っこしていました。
甘いですよね。でも夜中に甲高い声で吠えちゃったらご近所迷惑ですから仕方がありません。

今日は昨日と打って変わってとても良いお天気でした。静岡市の最高気温は21℃。
こんなに良いお天気ならと車のお掃除をしました。
P1010930『一毛打尽』噂通りとってもよく取れます。
これはいいですね。

涼音さんがシッコしちゃったシートの毛を払って取り外し、後ろの座席を掃除してから気が付きました。
「明日涼音さんは病院へ行くんだっだ。また毛が付く(ガーン)。」
なので掃除は中止。明日に延期です。

涼音さんはお昼にりんごを食べます。
キッチンで剥いている傍でソワソワして待っています。
「ハウス」でサークルへ一目散。
こんな↓感じです。

わざと焦らすとサークルに出たり入ったりしていますが、今日は「早く!早く!食べたいのっ」と鳴いていました。
気が付きましたか?急かすあまり短い足が上がっていましたね(笑)
りんごを食べた後は
P1010935
お昼寝です。満足したようですね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010938明日は抜糸です。
病院へ行くんだよ、リィーリ。
分かってる?

年賀状がやっと完成。
今日ポストに投函しました。
元旦に届くのかな?

| | コメント (5)

何やってるの?

今日は朝から雨です。
本当は明日に延期したかったのですが、そうもいかず、涼音さんを連れて焼津まで出かけてきました。

まず、おかき屋『辰心』へ。
いろんなおせんべいがあり、とても美味しいです。全品試食が出来ます。
次は『辰心』の隣の『焼津さかなセンター』へ。
大勢のお客さんで賑やかでしたが、年末はもっと混むそうです。
他県からの観光バスがズラリ。ツアーもあるみたいです。
マクロ、鰹、蟹、などなど、中ではお寿司も食べられます。
うちが買ったのはこれ↓。
P1010908 P1010928

蟹で~す。これで1800円ですよ。安いでしょ?
そしてチーズかつおとまぐろチーズ。
これがお酒にピッタリ。お酒がなくても美味しいです。
焼津に行ったら食べてみてくださいね。

さて、人間がお買い物中涼音さんはと言うと、お店にわんこは入れないし、雨なので車でお留守番。
おかき屋さんでは私が一緒にいたので大人しかったのですが、変な格好をしていました。
P1010905
スリスリゴロゴロ。何しているのかと思えば、どうやら背中が痒かったらしいです。
おかげで車内は毛まみれです。
魚センターでは一人で留守番中ズーーーーッと吠えていたようです。
そんでシートにオシッコまでしてありました(涙)
明日は車の掃除が決定しましたよ。年賀状も出来ていないのに(汗)

帰りは雨が強まり、ワイパーに激吠え・・いい加減に寝てください。

そして夜はこんな↓ことをしていました。
P1010913
掘って~
P1010914
こねて~
P1010915
また掘って~
P1010919_1
グシャグシャにした布団に顔を突っ込んでいました。

視線が合うと止めちゃうので黙って見ていたらこの始末。
この後バァバ(母)に怒られましたよ・・私が。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010924布団に乗っかってフカフカ満喫中の涼音さん。
新品の布団は気持ちいいね。

今23時です。雷が鳴っていますよ。
だんだん大きな音になっています。
わんこの皆さん、大丈夫ですか?

| | コメント (3)

メリークリスマス☆

P1000906
近所のお花屋さんの前で。

わんこの皆さん、ご馳走食べましたか?
涼音さんはケーキは無いけど、ササミを食べましたよ。
美味しかったようであっという間にペロリでした。

せっかく(?)のクリスマスですから、トナカイとか、サンタに変身させたかったのですがグッズが手に入りませんでした(田舎だから?)

今日はわんこ友達のクリスマス仕様(?)のお写真をUPしますので、見てくださいね。
ルビーサンタとナイトサンタ。
P1000765 P1000767

クライフトナカイと涼音サンタ。
クライフちゃん色がマッチしていて似合っていますね。

P1010894 P1000763

061223_10591000 Img_1260
あんずサンタとドレスアップしたパルくんです。
パルくんの背中のドラゴン&タイガー、かっこいいですね。
あんずちゃんとパルくんとは朝霧FDGでもうすぐ会えるんです。

先日ペットプラザへ行ったら可愛いおもちゃを発見。
P1010856
雪だるまのボールです。可愛いでしょ。
これは4日に会うあんずちゃんへのプレゼントです。
パルくんにはおやつを持っていきますので、待ててね♪

写真だけで忘れるところでした。
うちには腰を振りながら歌うサンタクロースの人形があります。
スイッチを入れると・・・ サンタ危うし。
あり?音出てますか?
ブログで確認すると音が出ていないけど、何で??

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010874今日もカキカキの涼音さん。
仰け反って夢中で掻いています。
変な格好(笑) 

| | コメント (2)

サプライズ

P1010807_1
今日は黒のダウンベストです。
あこさ~ん、これですよ、これ。
このベスト、いまいちかも。なぜかって言うと
P1010820_1黒いので分かりにくいのですが、涼音さんの脇をよーく見てください。
毛がね、はみ出ちゃうんですよ。
まるでわき毛が出てるみたいに見えて(笑)

このベストは袖が取り外せます。
P1010825
写真を撮っていたらにゃんこ(左)がジィッと見ていました。
涼音さんは知らん振りでしたけど。

昨日涼音さん宛てに『クリスマスカード』が届きました。
P1010865_1
可愛いわんこのカードで手書きのメッセージが添えられていました。
差出人は良ママさんから。
良ママさんからは涼音さんにお見舞いまで頂いちゃって。
感激です☆
良ママさん、ありがとうございます。

P1010866そして今日マリンママさんから入浴剤を頂いちゃいました。

ワタクシ、入浴剤が大好きなんです。
ありがとうございます。

 
 

 
今日会ったわんこ友達
P1010842 P1010845

可愛いセーターのブルーノくん&ココちゃん。
お座りしてくれたネロくん。

P1010850 P1010808

愛嬌たっぷりなマリンちゃん。
6ヶ月のジャックラッセルのサンちゃん(本名サンタロウくん)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010835散歩中も背中が気になって仕方の無い涼音さん。
ペロペロしてカキカキしていました。
今日は暖かいのでダウンを着せるのは暑いかもと思ったのですが、仕方がありません。
昨日のシャツに少し血が付いていたので。
痒みが取れるまではダウンです。

| | コメント (4)

☆クリスマスプレゼント☆

昨日『MOMO』さんへドッグフードを買いに行ったら、一枚だけ涼音さんでも着れそうな服があったので買っちゃいました。
P1010771
「どう?似合う?」
後ろから見るとこんな↓感じです。
P1010778
フード付です。
せっかくだからフードも被せてみましょう。
「よいしょっと」
P1010770_1なんか変。
これじゃ犬じゃないよ。

フードを被せるとパッツンパッツン。
フードは飾りですね。

   

 
洋服を買ってから気がつきましたが、涼音さんにクリスマスプレゼントを何も買っていませんでした。
んじゃ、この服がクリスマスプレゼントって言うことで・・・ダメ?
ダメらしいのでおやつも買っちゃいました。
P1010798
骨型ビスケット、豆乳ビスケット、馬肉ジャーキー、
やぎミルク、ひづめです。

鹿肉ジャーキーに心引かれたのですが、カロリーが馬肉の倍ほどあったので止めました。

涼音さんの物なら気前よく買ってしまうワタクシ。甘甘ですね。

今日会ったわんこ友達
P1010794 P1010796

レッドボーダーのチャコちゃん(合ってるかな?)
ディスクで足を負傷したそうです。34さんをペロペロ。
P1010797_134さんに挟まれてるドリーくん。
チャコちゃんとドリーくんは兄妹だそうですよ。

3頭で和やかに対面・・・出来ませんでした。
3頭でガウガウ。
おやつを食べた時だけ、静かだったけど(笑)

   
  ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010800自分にはわんこ柄のバッグを買いました。
ポケットが外にも中にもついているのでお散歩用に使います。
あり?これじゃ自分用というよりも涼音さん用ですね。まっいいか。
買ったおやつをこれに入れてお散歩に行こうね、リィーリ。

| | コメント (4)

かい~の

術後3日目。
今日はやけに傷口を気にします。
ナメナメ・・じゃなくてボリボリと。
どうやら痒いようです。
人間も治ってくると痒くなるらしいので、良くなってる証拠なんでしょうけど、掻かれちゃ困ります。
なので今日はダウンベストを着せてみました。
P1010750
「似合う?」

生地が厚くて掻いても滑るのでこれなら一応は大丈夫そうです。
このベスト、先住犬の良くんが着ていたものです。
良くんには少し大きかったのですが、涼音さんにはピッタリでした。
良くん11㎏、涼音さん14.5㎏です。

あまり掻くので気を紛らわそうと、お散歩に出かけました。
P1010747
なにやらジィ~と見つめる涼音さん。
視線の先にはハトがいました。
P1010751
涼音さんがにじり寄ってもハトは逃げません。捕まえちゃっても困りますけどね。

お散歩中は痒みを紛らわせたようですが、お家ではボリボリ。
傷口は乾いています。もう少しの辛抱だからね、リィーリ。

今日会ったわんこ友達
P1010763 P1010766
P1010643ラブのルビーちゃん
ダックスのグレースちゃん
ジャックラッセルのクライフちゃん
ゴールデンのナイトくん

ナイトくん服もビックですね(笑)
  

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010729
落ち葉をクンクン中の涼音さん。
なにか匂うらしいです。
って、臭いのはあなたですから。
早くシャンプーしたいよぉ。

| | コメント (6)

パワーアップ?

いつもは朝ご飯の前にお散歩に行きますが、術後なのでお昼前の暖かい時間にお散歩に行ってきました。
P1010720
涼音さんの足元には可愛いもみじがいっぱい。
P1010725
ブルーベリーの木の前で一休み。
ぽかぽかと暖かくて気持ちがいいです。
走らせることはしませんが、のんびりとお散歩しました。

手術から2日が経ちましたが涼音さんはとても元気です。
相変わらずこんな↓ことしています。

ねっ、元気でしょ。
リードを銜えてブンブンしています。
涼音さんが銜えているところは、私が持つところ。
ヨーダーでデロデロにされました(涙)

頑張ったご褒美に、缶詰のフードをあげました。
昨日の夕飯は缶詰(ササミとチーズ)とドライフード。今日の朝ご飯は缶詰(ササミと野菜)とドライフード。薬入りですが、ぺろりと平らげちゃいました。
なんだか食欲がパワーアップしているような気がします。

 ボーダーコリーランキングに参加しています。
 元気な涼音さんに今日もポチッと応援よろしくね♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010708 
舐め防止に洋服を着せていますが、洋服の枚数がありません。
毛が生えるまで着せたいけど、ボーダーサイズってお高いのよね(悩)
安くて可愛いのってないのかな?
お薦めのネット通販店があったら教えてください。

私信
リョウママさんへ
今日来て下さったのはリョウママさんですよね?
出られなくてすみません。お気遣いありがとうございます。

| | コメント (0)

退院しました

退院しました。
手術は局部麻酔で出来たそうです。
ついでに股関節のレントゲンも撮っていただきました。
P1010661 ←これが涼音さんの中身(笑)です。
股関節、綺麗で問題無しです。

ん?今気がついたのですが、よーく見るとお腹の辺りが迷路のようになっていますね。
これって腸?

車の中で吠える涼音さんの声がかすれていました。もしかして病院でずっと吠えていたのかも。
舐めちゃうのでエリザベスカラーをしなくちゃいけないのですが、Tシャツを着せたのでエリザベスカラーはしなくていいそうです。
P1010676
家に帰るなり、爆睡する涼音さん。
ずっと吠えていて疲れたのか、家に帰れて安心したのか、よく寝ていました。
P1010683

 
足の毛までスッキリ。

綺麗にカットされていました。
 
 

 
手術跡、見たいですか?
いやって方はスルーしてください。
こんな↓感じです。
P1010666
もっとはっきり見たい方は写真をクリックしてください。
私は避妊手術のあとも今回の手術のあともしっかり見ましたが(図太いのか意外と平気なんです)、私の母は怖くて見れないと言って最初は拒んでいました。
涼音さんの頑張った証なのだからしっかり見なくちゃね。
8箇所糸で結んであります。
抜糸は一週間後の木曜日です。

しかしでっかいハゲですね。見た感じマルコメみそのCMの坊主頭のようです。
毛が生えそろうまでどれくらいかかるのかしら?

お散歩も通常通りでいいそうですが、今日は車で美術館まで行きました。
P1010696 P1010699

今日はバァバ(母)も一緒です。
ユウタくんにクンクンされても知らん振りの涼音さん。

 ボーダーコリーランキングに参加しています。
 今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010695

私たちのおやつ『生クリームどら焼き』を狙っています。
パックっと口が出て、バッシっと手が出て・・・
おいっ(怒)
元気になっても食べられませんから、これ。

 
皆様にはご心配おかけしましたが、涼音は元気です。
暖かい応援ありがとうございます。

| | コメント (14)

長い一日

涼音さんは手術をするのは今回で2回目です。
前回は去年の1月に避妊手術をした時です。このときは手術の前日にお預かりだった(2泊)ため、空腹な涼音さんは見ていなかったのです。

今日は手術をするので朝ご飯は食べられません。
涼音さんはお散歩から帰ると即ご飯なので、今朝のお散歩は中止しました。
サークルのドアを手(前足)でガシガシして「出して」と訴えています。
「ご飯」と言うと余計欲しがるので「我慢してね」とだけ言いながら撫でていました。
涼音さんには何で今日はご飯が無いのか不思議だったのでしょね。
1時間くらい「キュ~ンキュ~ン」鳴いていました。

カーペットの上にウ○チをしてしまいましたが、いつもなら怒るじぃじ(父)がやっちゃたと言いながらもくもくと片付けていました。

9時過ぎに駐車場まで散歩がてら遠回りして行き、病院へ向かいました。
病院前の駐車場に着き、涼音さんを降ろそうと後部のドアを開けたら・・
P1010651_1
いない。
涼音さんはどこへ行ったのかというと・・
P1010652
下に逃げ込んでいました。
こんなことは初めてです。本当にイヤなんだね(涙)

P1010659
手術の同意書に記入して、診察室で先生と少しお話したあと、涼音さんを置いて帰りました。
午後から手術するそうです。

そして13時45分、先生から無事手術が終わりましたと電話がありホッとしました。
明日は11時にお迎えに行くからね、リィーリ。

 ボーダーコリーランキングに参加しています。
 頑張った涼音さんにポチッと応援クリックお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

今は亡き先住犬の良くんが2003年の12月に手術をしています。
皮膚良性腫瘍摘出と肛門周囲腺摘出(去勢含む)で12/14から12/18までの5日間と12/21から12/25までの5日間、入院しました。
手術と入院で1カ月分の給料が終わりました。費用がかかったのも大変でしたが何より辛かったのは入院中の面会です。
仕事が忙しく帰りの遅い私に代わり、母が面会に行ってくれたのですが、帰るときの良くんの悲しそうな目が「また置いていくの」と言っているようで辛かったそうです。
連れて帰れないのなら面会に行かないほうがいいんじゃないか、期待を持たせないほうが落ち着いて待っていられるのではと母が言っていました。

良くんの時も、涼音さんの場合も、いると煩いけど、いないととても静かで寂しいです。
今日はとても長い1日でした。

| | コメント (3)

明日手術します。

一昨日の夜のこと。
朝のゲロゲロが嘘のように落ち着き、いつものように涼音さんを抱っこしてなでくり回していたら、涼音さんの背中にポコッと塊が。
?ん?
最初骨かと思いましたが、プニプニ動く。
脂肪?それとも腫瘍?なんで??
涼音さんを抱きしめ思わず涙ぐんじゃいました。

そして今日、動物病院へ行ってきました。
いつものように下車拒否をする涼音さんを引き摺り下ろし、病院へ。
待合室で先生を見ちゃたとたん、帰る~と騒ぎしました。

先生「筋肉にくっついたものじゃないから悪性では無いでしょう。
   ほうっておくと大きくなりますから明日取っちゃいましょう」
私  「えぇ~あしたぁ~」 ←マジ、こう言っちゃいました。
手術して取らなくちゃいけないだろうなとは思っていたのですが、明日手術とは予想していなかったです。
P1010626 P1010624

診察して血を抜いて、検査結果を待つこと10分。
涼音さんは椅子に乗ったり、受付を覗いたり、病院のインコさんを覗いたりと落ち着き無し。
涼音さんの天敵シュナウザー(涼音さんは全てのシュナが嫌い)が来ても眼中に無し。
そして呼ばれて再び診察室へ。血液検査には問題なしでした。
この後待合室でシュナにガウった涼音さん。診察終わった途端ガウるって・・(汗)
手術は明日、全身麻酔(局部麻酔だと痛がるかもなので)で行われます。
明日は10時に病院ですよ。

こぶのあるのは右肩の後ろ辺り。見た目には分からないけど。
P1010638

私の人差し指が触っているところです。
P1010636 P1010639_1

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪ 
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010622
明日手術なので、今日の21時以降は何も食べられません。
20時にりんご1/6を食べました。
明日の朝はご飯抜きです。それが1番の問題だったりして(笑)
病院に行くまでどーやってごまかそう(悩)

後から思い出しましたけど、手術するのですから毛を刈るんですよね。
涼音さんの艶々な背毛にハゲ。
1月の新年会までには伸びるのかしら?

お知らせ
1月4日に朝霧FDGに遊びに行きます。
涼音さんの親戚さんのあんずちゃんとパルくんも遊びに来ます。
皆さん一緒に遊びませんか?

| | コメント (9)

モモ缶

『モモ缶』って知っていますか?
あの甘~~い『桃缶』じゃありませんよ。
食べ物じゃなくて、コミックです。
P1010620
本屋さんをブラブラしていたら、新刊コーナーに『モモ缶』の3缶目があり、つい大人買いしちゃいました。3冊で1740円。
面白くて一気に読んじゃいました。
主人公サトコさんと子犬のモモ(コーギー)のお話です。
こんな↓かんじのコミックです。
P1010621
お薦めのコミックです。

コーギーといえば、涼音さんが家に来る前にペットショップで生まれたばかりのコーギーを見ました。ちっちゃくて可愛くて、ボーダーを飼うつもりでいた私の心がぐらつき、思わず母に「うちの子にしてもいい?」って聞いちゃいました。
もちろん返事は「ダメっ」でしたけど。
ここで「OK」貰ってたら、ボダブログじゃなく、ゴギブログになってたかも(笑)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010554
今日いつもの芝生で5ヶ月のコーギーちゃんと会いました。
小さくて元気いっぱいで可愛かったです。涼音さんのお尻をクンクン。
なのに涼音さんたら・・
パピコギに追い掛け回されて私の足をグ~ルグ~ルと逃げ回っていました。おかげでリードが足を締め付け痛いったら。
まっ吠えなかっただけ良かったかも。しかし情けない(涙)

| | コメント (5)

供養祭に行ってきました

昨夜、そろそろ寝ようかなっと思っていたら涼音さんの具合が悪くなり、寝られなくなりました。
昨日の昼過ぎに吐いたので、夕飯はドッグフードを止めて茹でササミと茹でキャベツにしました。夜中には吐くことはなかったのですが、気持ちが悪いらしく落ち着きません。
水を飲ませたり、キャベツを食べさせたりして、抱っこして喉とお腹を撫でること1時間半。やっと落ち着きました。寝たのは3時近かったです。

そして今朝の7時に母に呼ばれて階段の下を見ると、元気になった涼音さんが尻尾を振って待っていました。←私の顔を見てご飯の催促してました。
用心のため、今朝も茹でササミと茹でキャベツにしましたが、治ったようです。

今日は先住犬の良くんの『歳末動物供養祭』に行って来ました。
供養際は今日と明日、9時・11時・13時30分の6回行われます。
うちは今日の11時に申し込みをしていました。
Dscf0035_4←『どうぶつの森霊園』の2階に良くんが眠っています。
ここにはワンちゃんネコちゃんの他にウサギ、フェレット、などが眠っています。
法要はここの1階にある本堂で行われました。
法要は2人のお坊さんによるお経と焼香で20分です。
11時からの参加者は約30家族。60人くらいの人が参加していました。

さて、このとき涼音さんはどうしていたのかといいますと・・・
一緒に席に着いたのですが吠えてしまったためやむなく車に隔離。出てくるまで吠えていました(汗)
車の後部ガラスとサイドガラスがヨーダでびっしょり。
吠える疲れて、帰りの車中は眠っていました。

Dscf0166
↑これはうちに来た日の良くんです。今から17年前です。
子豚ちゃんみたいでしょ。
Dscf0207
↑これは晩年の良くん(動物病院にて) 、14歳です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1010607今日の供養祭には涼音さんの他に柴、ヨーキ、シーズーがきていましたが、皆大人しかったです。

煩いのはおまえだけだぞ、リィーリ。

| | コメント (3)

携帯事情

私の携帯はド○モです。これだなーんだ普通じゃんと思いますね。
P1010591機種はP201ⅰS。
←こんなのです。

画面、ちっさー。
写メ?んなしゃれた機能はありませ~ん。
今時写メもないなんて・・・・
これを買ったのは7~8年位前(はっきり覚えてないくらい前)です。
昨年友人と共に買い替えを検討したのですが、番号を変えたくなかったので保留にしました。

先日わんこ友達のRママさんが携帯を買い替えていいなぁと思っていたところ、Nママさんが携帯を買い替え、『携帯買い替えたい病』に取り付かれちゃいました。
Rママさんは家族皆で買い替え、Nママさんは急遽必要に迫られて買い替え・・・書いちゃっていいのかな?いいよね(笑)お掃除中のあわあわの水の中に落とされたんだそうです(さてどこでしょう?)。
私の場合は古いから・・ですね。
どうしようかな?

皆さんはどんな(どこの)携帯を使っていますか?

P1010543

 ボーダーコリーランキングに参加しています。
 今日もポチッと応援しくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

明日は先住犬良くんの法要に出かけます。
お坊さんがお経を読んでいる間、吠えないように頼みますよ、リィーリ。
前回は「ちーーん」に吠えちゃったんですよね(冷汗)。
う~ん、無理かも(汗)どーしよ(悩)

| | コメント (5)

わんこ占い

P1010569
午前中お散歩に行ってきました。
曇っていましたが、空気が澄んでいて気持ちがよかったです。

さて、巷で人気(?)の『ワンちゃん占い』をやってみました。

社交的な活動家の双子座 ←ここからすでにハズレていますよ(笑)

涼音ちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。
こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、周囲に自分の可愛さをアピールしています。とてもきまぐれな面があり、自立心旺盛なので、干渉されることがあまり好きではないようです。
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広くいろいろなものを試したがる傾向が強いようです。しつけもゲーム感覚で取り入れることでうまくいくでしょう。
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。

青字のところはあってないところ。
人見知りはあまりしないけど、犬見知りは大いにするし。
涼音さんたら他所のわんこのお尻の匂いは嗅ぐけど、自分のお尻の匂いを嗅がれるのは嫌いだから、社交的ってことはないな。初対面でガウるし(汗)

相性のいいワンちゃんの星座は、
1位 双子座 ・・銀くん、ファランスちゃん
2位 天秤座 ・・シフォンちゃん、翔くん、クランくん
3位 水瓶座 ・・メイちゃん、蓮ちゃん、レオンくん、リーオくん、マールくん
でした。

皆さんのわんこはどうでしょうか?お試しあれ。

昨日会ったわんこ友達
P1010548P1010558

パグのボブくん、ボーダーのマロくん。
マロくんは5歳の男の子。初めて会ったのですが、涼音さんたら3メートルも離れてるのに背中の毛を逆立てて警戒しまくり。マロくんは涼音さんと遊びたくて「キューンキューン」鳴いているのに、私の後ろに隠れて近寄りませんでした。

P1010539 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

社交的な活動家の双子座の涼音さん。どうやら社交性はお母さんのお腹の中に置いてきたらしいです。

| | コメント (4)

ボダ暦

2007年度のボーダーコリーの365カレンダーが届きました。
こんなの↓です。
P1010563 P1010564

涼音さんは誕生日の6月1日に登録してあります。
知ってるお名前を見つけると嬉しいですね。
6月にはドリーくんのブログでお見かけした「きいなくん」、カロンちゃんのブログでお見かけした「メルちゃん」が載っていました。
2006年度の6月1日は涼音さんの親戚さんのルクちゃん&ルークくんです。

私は12月1日(金)に郵便振込み(機械で送金の為手数料は60円)をしました。
入金確認後の発想なのでそろそろかなと首を長くして待っていたら、11日に「卓上カレンダーに印刷ミスがあり、刷り直して18日発送予定」と連絡が来ました。
早い人は9日に届いていて、うちはまだなので刷り直しのものが届くのかなっと思っていたのですが、今日届いたものは印刷ミスのほうでした。
ということは、もう一冊カレンダーが届くということですね。

先日『いぬの気持ち1月号』が届いて、付録にカレンダーが付いてきました。
今年はボーダーカレンダーを注文したから要らないなっと思っていたのですが、めっくて見ると7月がボーダーでした。
P1010565 P1010567

6月だったらもっといいのに(笑)
動物病院などでも犬・猫のカレンダーを頂くのですが、ボーダーって無いんですよね。
だから今回の付録は嬉しいです。


   ★ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。


Dscf0062_2
365カレンダーの写真の元はこれ↑です。
朝霧FDGでトリミングした直後に撮ったもの。
後ろにウ○チ回収のビニール袋が写っちゃっていたので、これをカットして登録しました。
真っ白でフワフワで可愛いでしょ?
レディーに見えるでしょ(笑)? 

| | コメント (8)

勧誘

家にいるといろんな電話がかかって来ます。
先月はフレッツ光の勧誘。一週間に3回(しかも夜)電話がかかってきて、あまりのしつこさに切れてしまった私。今のところ4回目の電話はありません。
今月は某保険会社。そこの保険にはすでに加入しているのですが、度々かかってくるのでそろそろ父が切れそうです。
昨日は足裏マッサージの電話。自宅までマッサージに伺いますとのこと。こんなの来たら涼音さんが吠えちゃって大変です。やる気もないのでお断り。
そして今日は資金運用なんたらで証券会社から。
とても丁寧な電話でしたが、肝心な資金(まだ無職だし)が無いのでお断りしました。

訪問販売には涼音さんの激吠えが役に立つこともある(ビビッて帰ってしまう)のですが電話じゃダメですね。
電話が鳴ると吠える涼音さん。煩くて聞こえないよ・・・

私の伯母は勧誘の電話には「私はこの家に留守番に来てるだけだから分からないよ」と他人のふりでとぼけるそうです(笑)
皆さんはしつこい電話はどうされていますか?

P1010477

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

今日は一日雨でした。
雨だと涼音さんの夕飯の催促が早くて困っちゃいます。
今日は4時前からキッチンをウロウロ。
「ご飯」と言うと催促して鳴くので「ご飯」は禁句です。
せめて5時まで待てっ!
夕飯が早いと明日の朝までもたないかも~と心配です。

| | コメント (6)

何が出来るかな?

P1010454P1010457_1

近所の神社にある天然記念物の楠は樹齢900年。
私  「リィーリ凄いね、900年だって」
涼音 「・・・」
食べられないものには興味が無いようです。


私は何か始めるとき、まず形から入ります。
はるか昔、スキューバーダイビングを習いました。
ウエットスーツ、ブーツ、足ひれ、ジュノーケル、おもり等買い揃えました。
で、訓練に通い、3回ほど海にも行きましたが、今ではさっぱり・・・。
道具をそろえて始めても、いまいち長続きしない私。

昔、編み物に凝りまして、もちろん道具をそろえました。独学で編んでいたので、きちんと通信教育で習おうと思ったのです。
しかーし、仕事が忙しくなり(言い訳)通信教育は挫折しました。
独学ですがマフラー、セーターなどを編みましたが、ここ数年は何も編んでいません。
買ってある毛糸が無駄になると思い、今日から編み始めました。
P1010534○○年ぶりに編もうとしたため、さっぱり忘れていました(笑)
テキストを参考に悪戦苦闘。
最初は作り目から編まなければいけないのに間違えてややり直し(ゲッ)
途中段数を間違えて編込み(真ん中の模様)を忘れ、ほどいてやり直し(ガーーン)
どうにか20段まで編みました。
ゲージを測らないで編み始めたので、少し大きくなるかも(汗)
編むのは好きなんだけど、前身ごろと後身ごろ、袖などを繋げるのが苦手、というより嫌いなのよね。
完成させることが出来るのかしら?

これ↑はセーターかな?ベストかな?
完成(出来るのか?)までのお楽しみということで。

いつか涼音さんとおそろいのセーターを編めたらいいな。←無謀な夢かも。

P1010216 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

涼音さんを抱っこしながら編んだら足が痺れちゃいました。暖かいんだけど、重いです。

| | コメント (6)

おやつの威力

涼音さんとお散歩に行く時に、おやつを持っていきます。
躾用に使ったり、おやつで気をそらしてガウガウをさせないようにしたり(タイミングを外すと無駄に終わったりする)といった事に使っています。
わんこ友達にもおすそ分けします。
おやつは日によってさまざま。クッキーだったりジャーキーだったり。
人気のおやつはわんパンとサツマイモ。みんな大好きですが、中にはそっぽを向いてしまう子もいます。
最近のおやつはこれ↓
P1010526 Bil・Jacのトリーツ、ピーナッツバター味。
以前、涼音さんがわんこ友達のママさんに食べさせていただいて、特に気に入ったようなので買ってみました。
涼音さんはもちろん、わんパンやサツマイモにそっぽを向いた子までもが食べます。
よほど美味しいらしいのですが、難点は臭いこと。ジャーキーはそのままポッケに忍ばせられますが、これは袋に入れないとダメ。匂いがねー、いまいちなんですね。

それでもわんこ達には大人気で、おかわりを要求されちゃいます。
たくさんあげると太っちゃうのであげるのは小さくして1個か2個ですが、よほど気に入ったのでしょう。付いてくるんですよね。とっても可愛い顔でお願いされると誘惑に負けそうになっちゃいます(笑)
P1010500 P1010506

P1010503_1 P1010505_1

ピシッとお座りして待っています。みんな可愛いですね。

わんこをお座りさせていると、私の後ろでは涼音さんがピシッとお座りして待っていました。リィーリはさっき食べたでしょ(苦笑)

お家で涼音さんにBil・Jacを1粒見せたら・・・

なんでもします(苦笑)。
「よし」と言っていないのに食べようとしたりします(怒)。

さてわんこに大人気のBil・Jacですが、今日でなくなっちゃいました。
明日は何にしようかな?

P1010499_1おやつにメロメロのパグのネロくんとフレンチブルのノブくんの可愛いツーショット。
また食べようね。

 

P1010487 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

ボール遊びに夢中の涼音さん。
おやつを見せると・・・ボールそっちのけになります(やれやれ)

| | コメント (4)

お仕事

昨年の8月に○○年勤めた会社を退職しました。
会社では業務のお仕事をしていました。土曜、日曜、祭日はお休みですが平日は早くて19時、遅いと22時まで仕事をしていました。
なので家に帰ると涼音さんは寝ているため、遊ぶのは朝だけの寂しい毎日でした。
それに涼音さんの面倒は殆ど両親が見てくれていたので、涼音さんが私より両親に懐きそうで悲しかったし(苦笑)

会社を辞めてからは朝、夕、時には昼も涼音さんを連れてお散歩をしています。
これはこれでとっても楽しいのですが、(暇だし)そろそろ仕事を探そうと思い、先日面接に行ってきました。
今度のお仕事は販売系です。販売経験はゼロ。面接でもそれを指摘され、落ちるかもなぁと思っていたのですが、本日採用の通知を頂きました。
お仕事開始は来月末です。
今までのような夕方のお散歩はできなくなりますが、入社まで後1ヶ月少々。
めいっぱい遊ぼうね、リィーリ。
P1010464
気持ち良さそうに眠る涼音さんの顔↑を見ていると仕事に行くのがイヤになりそうです(笑)

P1010479 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

涼音さんに「お仕事に行くよ。いい?」って聞いたら不思議そうな顔をしていました。分かってないよね。きっと。

| | コメント (7)

いたずら

涼音さんは12月1日で2歳半になりました。
2歳になる前くらいから「涼音ちゃん大人しくなったね」と言われるようになったのですが、そっかー、以前は犬じゃなくて怪獣だったからね(笑)
チビの頃の涼音さんは散歩中リードを引っ張ったり、落ち葉を拾い食いしたりと大変だったけど、家の中では特に酷いいたずらがなかったような気がします。

何でも噛んでしまうパピーの頃は玩具を与えていたので特に破壊されたものはありません。(フリーの時は常に目を光らせていたのでいたずら出来なかったのかもしれないけど)
しいてあげれば、洋服に穴を開けたとか、障子紙を破ったとか、テーブルと椅子の足を少し齧ったとか、リモコンを齧ったとか(壊れるほどではない)かな。←細かいいたずらが多いな。
P1010467 P1010469

↑これは涼音さんに齧られた椅子の足(写真左)とテーブルの足。
大分あとで齧られていることに気付いたので、何時齧ったのか不明ですがたぶんこのくらい↓の時にやったと思われます。証拠がないので無罪放免。
Dl000006_2

先日何か噛み噛みしているのであわてて取り上げてみると『パサールカード』でした。
P1010470静岡の私鉄とバスに利用できるカードなのですが、涼音さんに齧られちょっとボコボコになりました。
この時の残金3800円だったので、気付くのが遅ければ使用不可になっていたかも。危ない危ない(汗)

そして今日、私がお風呂掃除中にまた何か銜えた模様。
今日おろしたてのお散歩用の手袋でした。わざわざカバンから引っ張り出して遊んでいたらしい。

P1010459 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

サークルに額をくっつけてお昼寝中の涼音さん。
時々体がピクピクしています(笑) 

| | コメント (6)

ヴィー君と会ったよ♪

☆お詫び☆
12月5日の10時から7日15時までココログのメンテナンスがあり、ブログUP及びコメントの入力が出来ませんでした。
遊びに来てくださった方はあれ?と思われたでしょう。
実は私がメンテナンスに気付いたのは5日の午後、コメントの返信をしようとしていたときです。返信できなくて気付いた次第でして(滝汗) ←お間抜け
遊びに来てくださった皆様、連絡できないず申し訳ありませんでした。
メンテナンスも終わりましたので、またよろしくお願いいたします。

さてブログUP出来ない間の涼音さんはといいますと、いつもと同じでした(笑)
そう、いつもと同じようにお散歩に行っていたのですが、ヴィーくん&りるちゃんと初対面したんです。
いつものように芝生へ行こうと歩いていたらドリーくんがいました。そしてドリーくんのそばにボーダーとダックスを連れた女の方が。
ヴィーくんとりるちゃんを連れた☆ヴィーママ☆さんでした。
P1010438_1P1010434_1

P1010439_1
ヴィーくん、涼音さんより大きくて、
毛並みがフサフサでした。

りるちゃんも可愛いです。

 
P1010440 P1010431

緑のバンダナがお似合いのドリーくん。ココちゃんとご挨拶。
涼音さんとドリーくんは最初は大人しかったのですが(おやつのおかげで、笑)、やっぱりガウガウ合戦やっちゃいました。ドリーくん、相変わらずの涼音さんでごめんね。

以前、車で走っているときに2階のベランダにボーダーがいるのを何度か見かけました。
以来その道を通るだび、「いるかな?」って思っていたのです。
そのボーダーがヴィーくんだったんです。
会えて嬉しかったです。また会えたらいいな♪

最近会ったわんこ友達
P1010416 P1010419 爺さん顔(笑)だけど、まだまだおこちゃまのシュナのタッキーくん。
「LOVE LOVE」さんの看板娘タビちゃん。

P1010219 P1010410 ラブのルビーちゃん。
1歳3ヶ月のハスキーのおぼろちゃん。
 

 

P1010371 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
只今、ランキング3位。
皆様、いつも応援ありがとうございます(感謝!)

山茶花(サザンカ)の前で親子が写真を撮っていました。すごく綺麗だったので、涼音さんもパチリ☆
ここ、車道なんです。大学の道だからあまり車は通らないけど、キョロキョロしながら撮りました。

| | コメント (4)

抱っこ♪

P1010342
今日はとてもいい天気でしたが、富士山の周りでは雲が出ていました。朝霧のほうは今日も寒いでしょうね。

さてさて、今日は飼い主さんとわんこのラブラブ抱っこ♪をUPしま~す。

まずは、飼い主さんも間違えちゃうほど似ているジャックラッセルの
クライフちゃん&ママさん(左)、ハルくん&ママさん(右)
P1010272_sh01 P1010273_sh01

ママっこのパグのネロくん&ママさん
フレンチブルのポルコちゃん・あかふくちゃん&パパさん
(2頭合わせて20キロ少々、パパさん頑張っています、笑)
P1010277_sh01 P1010271_sh01

ボーダーのマリンちゃん&パパさん・・嘘です、抱っこしてるのはダックパパです。マリンちゃんは私にも抱っこさせてくれました。
写真右はマリンちゃん&ママさん、ラブラブです。
P1010340_sh01 P1010280_sh01

レッドボーダーのドリーくん&ママさん
そしてワタクシ。
P1010396_sh01 P1010407_sh01_1

ボーダークラスだと長時間の抱っこはキツイですね(笑)

今日会ったわんこ友達
モモちゃん、秀吉くん、ケイトちゃんです。
P1010408P1010411P1010415_1

P1010413
ブログ初登場、ハスキーのおぼろちゃんです。
ふわふわですよ。

 

P1010391 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

郵便局前で待っている涼音さん。
大人しくお座りしてお利口さん・・・この後「まだ?早くして」とばかりに吠えてました(涙)

| | コメント (5)

朝霧FDGへ

朝霧Field Dogs Gardenへ行ってきました。
前回ドッグランへ行ったのは9月なので3ヶ月ぶりです。
静岡を8時過ぎに出発して着いたのは10時ごろ。
ドッグランの中にはわんこが1頭(と飼い主さん2人)だけ。まさに貸しきり状態でした。
隣の芝生ではLEOくん たちがフライドボールの練習をしていましたよ。
P1010316 P1010313

まだまだお子ちゃまのゆずちゃん。遊ぼうと誘ってくれるのですがいっしょに遊べない涼音さんは、ゆずちゃんが走ると少しだけ追っかけては戻ってくるの繰り返し。本当にビビリなんだから(溜息)
そんな涼音さんの珍しいショット↓
P1010315
P1010312 P1010314

涼音さんが走ったのはゆずちゃんといた時だけ。このあとグレートデン、コーギー、ジャックラッセル、ボーダー、パピヨンとやってきましたが、ビビリの涼音さんは見ているだけでした。
リードを付けてお散歩する時は虎でノーリードのドッグランでは猫になる涼音さんなのでした。

ドッグランで飼い主さん達が涼音さんを撫でながら・・
「ボーダーって頭いいんだよね」
「この子大人しいねぇ、(隣の人に)こんなに大人しいなら飼えば?」
なんて会話していました。
大人しいのはここだけだから、本性は違うから~と思って正そうと思ったのですが、飼い主さんがわんこのほうへ行ってしまったため話せなかった。

P1010322
←これは『もちや』前のコンビニから見た富士山。
厚い雲に覆われて少ししか見えなかったけど、雪で真っ白でした。
寒いはずですよね。

 

今日会ったわんこ友達
P1010331  P1010338

写真左の黒パグちゃんのお名前、すみません忘れちゃいました(汗)。
写真右の黒パグちゃんはネロくんです。
サンタ服が似合って可愛いですね。(後姿もプリティーです、笑)

P1010330 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

車の窓から顔を出している涼音さん。雨でも真冬でも変わらず顔を出す・・・寒いんだけどな。

| | コメント (11)

駅伝

今日は『第七回県市町村対抗駅伝競争大会』がありました。
県内市町の47チームが参加。県庁前をスタートして草薙陸上競技場までの10区間(42.195㌔)を走ります。選手は小学生から大人の混合(区間別に分けて)でたすきでつないでいきます。
ゴールの陸上競技場では朝早くから各市町村がテントを出し、地場産品の販売を行っています。
午前中に用事のため私鉄に乗ったら、応援団で電車はいっぱいでした。
P1010262 P1010259

P1010266
この写真は10区で撮ったもの。走っているのはアンカーです。
行くのが遅かったのでトップの写真は撮れませんでした。
今年の優勝は「静岡市静岡」のチームです。
私の町「静岡市清水」は何位だったのかな?

そのころ涼音さんはというと、お家でお留守番です。
走ってる人を見ると追っかけてしまうので(今日は特に危険)連れてはいけませんでした。

今日会ったわんこ友達
P1010267 P1010270

林の中に置き去りにされたナイトくん(嘘です、本当はママ待ち中)とあかふくちゃん&ポルコちゃんのパパに甘えるナイトくん。
P1010284 P1010285

昨日トリミングしてリボンを付けたココちゃんとブルーノくん。

わんこ友達へ
今日撮った飼い主さんの抱っこ写真は後日UPします。

P1010309 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ココをクリックしてね。

涼音さんの下のマットの色が昨日と違うのはナゼ?
それは青いマットは洗濯したから。暢気に寝ている場合じゃないよ、こらぁ。

私信
商店街事務所のお姉さん、携帯フードボールありがとうございました♪

| | コメント (2)

以前にもUPしましたが、涼音さんはこの↓猫ちゃんと鼻挨拶します。
この猫ちゃんは野良ちゃんですが、犬を怖がりません。
猫嫌いなわんこに吠えられてもへっちゃらです。
P1010185
公園にはところどころに野良猫さんがいます。
ご飯を貰っているので人には慣れていますが、殆どはわんこが来ると逃げるか威嚇するかです。
涼音さんはお散歩中に会う猫さんには興味がないのか追っかけも吠えもしませんが、お家の周りにくる猫さんは別!
「猫」って言うだけで反応します。

P1000994
隙間から猫が通るか確認中の涼音さん。
いないよって言ってもいつまでも見つめていました。

P1010203_1ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

大好きなコットンで遊んでいても「猫来た!」って言うと遊びは中止。窓へ確認に行く涼音さんです。

明後日、12月3日(日)に朝霧FDGに遊びに行きま~す。
そして、お正月に朝霧FDGにあんずちゃん(涼音の親戚さん)が遊びに来てくれま~す(嬉)。
皆さんも一緒に遊びませんか?

| | コメント (6)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »