« 寒い | トップページ | 盲導犬の里 富士ハーネス »

骨の行方

P1000739
今日もすばらしく良い天気でした。↑綺麗な青空でしょ♪
今日は美術館前の池の鯉を覗いてこようと思ったのですが、幼稚園のちびっ子達がいたので断念しました。鯉覗きはまた今度にします。

先週の金曜日の夜に鶏の手羽元を丸々一本丸呑みした涼音さん。
明日で一週間になっちゃいますが、その後どうなったのかといいますと・・・
なんともなかったです(アッサリ)
吐きもしないし、丸ごとウ○チにも出てこないし。
粉々になって出るのかと思い、ウ○チをクニクニ潰してみても見当たらないし。
道端ですぐにウ○チを取らないで捏ねていると変な人に思われるので、じっくり観察は出来なかったのですけど。
しいて言えばウ○チの色が変だったかな?
手羽元飲み込んだ後のウ○チの色がグレーぽかった。
そして少し硬かった。
食べているもので色が変わったりするけど、いつもと同じものを食べていたからなぁ。
草や木も食べてたけど(汗)
骨を食べるとウ○チってどんな色なんでしょ?

わんこのウ○チってどう処理していますか?
燃えるゴミに出すとか、トイレに流すとか、かな。
ペットシーツもゴミに出しますよね。
ゴミの日までどうしていますか?
うちはペットシーツ専用の蓋付のゴミ箱を外に置いています。が、開けるとクラリとするほど臭い。消臭剤なんて効きゃしない。
可愛い娘が出したゴミなので耐えていますけどね。

臭いお話ばかりになっちゃたので、爽やかな(?)涼音さんとお花をどうぞ。
P1000746 P1000744

左はよそ様んちのお花(名前は分からない)の前で、右は公園のお花(牡丹かな?)の前で。

今日会ったわんこ友達
P1000747 P1000750 ミニチュアシュナウザーのタッキーくん5ヵ月です。
抱っこしたらペロペロされました。
シーズーのタビちゃんちにホームスティ中です。
写真右の箱の中にタビちゃんがいます。パピシュナにちょっぴり迷惑そうなお顔が可愛くて笑っちゃいましたよ。

P1000741ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッとよろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

涼音さんのおっきな欠伸。あご外れませんかね(笑)

|

« 寒い | トップページ | 盲導犬の里 富士ハーネス »

コメント

おぉ~おそるべし消化力 鉄人の胃袋で
骨おも溶かすとは(絶句)(笑)
しかし いましばらくウンニョほじりは続けなくてはならないんすかね~
近所で有名な ウンニョほじりのおねえさんと 言われませんように(祈)

ウンニョの処分はスーパーで魚や豆腐などを入れるビニールを
浅草にある合羽橋道具街という所で業務用のロールを買ってきて(1ロール2400枚 ¥900)それで拾ったブツをスーパーの買い物袋にまとめてベランダに保管 
それを生ゴミの日にだしています(清掃員様に感謝)
でもやっぱりまとめる時に袋を開けると・・ウプッ 
なんとかならないですかね~

投稿: さん吉 | 2006年11月10日 (金) 00:21

涼音ちゃん、骨消化したの!?
すごいっ!
色がグレーぽくって硬いなんてやっぱり消化ですよね。
何事もなくてよかった×②♪

うんちぃはトイレットペーパーでグルグルにくるんでコンビに袋に入れて外に保管。
で、ごみの日に他のごみと一緒にまとめて収集所へ^^
室内トイレ派の皆なので室内でしたものは同じくペーパーでつまんでトイレにジャーーーっ!
使用済みシーツは匂いが漏れないように小さく畳んで新聞紙でくるみさらにビニール袋へ入れます。
で、同じくごみの日に一緒にポイっ!
わんこを飼っていない人もいるので匂いには結構気を使っています^^;

投稿: さくまま♪ | 2006年11月10日 (金) 01:07

骨を食べた後は白っぽいのが出ますよ。
食べ過ぎると真っ白でカツカツのブツが・・・
涼音さん、グレーのが出たという事は、消化されたんでしょうね。
全部消化できてたらいいですね。

ンコの処理、ウチはトイレに流していたら詰まってしまったので、今は家庭ゴミで出してます。
ペットシーツといい、倒れそうなカホリですね(T_T)

投稿: よっちゃん | 2006年11月10日 (金) 01:23

うちは、外と室内の両方でトイレするので、お外でうん○したときはトイレットペーパーでとってそれをスーパーやコンビニの袋に入れて持ち帰り、帰ってきてからトイレにくるんだものを流してます。
室内の時はトイレットペーパーでくるんだらそのままトイレに。
ペットシーツは、やはりビニールにくるんで、庭にあるゴミ箱にゴミの日まで保管です。。
気をつけてはいるつもりだけど・・やっぱり匂いが気になる。。

投稿: マナ | 2006年11月10日 (金) 05:18

涼音ちゃん 何事もなくよかったですね・・・
これで一安心ね!

マリンのう○ちの処理はトイレですね
夕方の分はDOGFORESTのう○ちバケツかな・・・
なんたって、お外のみのう○ちだから
雨の日は大変 早く拾わないとね~
柔らかくなっちゃうので(笑)

投稿: マリンママ | 2006年11月10日 (金) 10:06

私も皆さんと同じですね。
燃えるごみが週二回なので室内に一日のブツを入れて、
夜に外のデカイフタ付きポリバケツに燃えるごみの日まで
保管しています。ちなみに中に備長炭を入れると臭いが消えるといいますが、気休めでした。
最近、生ごみ処理機が出回っていますが、ワンコのう○チも
処理してくれるやつがあるそうですよ。
臭いもなしって言っていたけどどうだろう?
値段が5万位だったかな?
もっと安くなれば買うんだけど。

投稿: ヨウ | 2006年11月10日 (金) 11:43

鳥の骨、消化出来ちゃったみたいで良かったですね~。
ホッと一安心ですね(*^_^*)

うん○の処理は、外の時は「おさんぽクン」+マナーポーチ(消臭機能付きらしい)でブラブラ帰ってきてからトイレにポイっです。ただ、うん○した場所によっては、拾いにくく砂利や小石がたくさん付いちゃった時だけジップロックで密閉して、更に蓋付き専用ゴミ箱(屋外置き)へ~。
お家でうん○の時は、ペットシーツをそのままトイレに持って行って、汚物だけポイッ。シーツは専用ゴミ箱へ~。
涼しい時期になると、3日程度のゴミはそれほど匂いませんが、夏はゴミ収集日の朝、憂鬱でした~(^_^;)
なつさん同様、可愛い娘の為なので耐えましたが・・・

ところで。
食糞のHPよろしければ、メールで教えていただけますでしょうか?参考にしたいと思います。
お知恵をお借りして、治るものなら早くに治したいものです。
ご迷惑でなければ、こちらのコメント欄を使いメールアドレスを記入しますが・・・よろしいでしょうか?

投稿: hayuu | 2006年11月10日 (金) 15:31

何ともなくてよかったですね。骨が強くなる?かも…
ウ○○ですが、市川は、浄化槽に流してしまうと壊れる(浄化槽)と聞いたので清掃のかたには、申し訳ないのですが…生ごみとして処理しています。あんずのウ○○は、臭くないのです。メイプルシロップみたいな匂いがするんです。(笑)

投稿: あんずママです。 | 2006年11月10日 (金) 22:03

さん吉さん
ウ○チをじっくり見てるなんて変な人ですよね。おもわずあたりをキョロキョロしちゃいます。これも変?
ゴミ出しするには空気を抜いて袋をギュッと縛るのですが、この時出た空気がくっさーです。

さくまま♪さん
うちのとこはノラ猫やカラスがゴミあさりをして袋を破っちゃうので、他のゴミと一緒に出ないようには気をつけています。出たら・・いやだぁー。わんこ飼いはうちだけなのですぐばれる(笑)

よっちゃん
そっかー、白っぽいんですね。よかったぁ。
わんこのウ○チ、トイレに詰まりますよね。先日も詰まりそうになったし。ドキドキの朝でした(笑)
日がたったシッコの臭いも強烈ですね。

マナさん
家のトイレに流しているのですが、先日詰まりそうになって、怖いです。
ペットシーツはミニ袋に入れて縛って、スーパーの袋に入れたりもしていますが、やっぱり臭いですね。

マリンママさん
ありがとうございます。とりあえず安心です。
ウ○チバケツ?それはいいですね。開ける時は臭いのかしら(笑)うちは雨はおうちの中なんですよ。

ヨウさん
公園とかに市で買って置いてくれたらいいのに。そしたら放置う○ちもなくなるかもですね。
拾って持って帰るのも臭いですから。遊んでいる時には気を使います。

hayuuさん
ありがとうございます。
マナーポーチ?それって犬の気持ちの付録のやつかな?それならうちにもあるんだけど。
砂利が付いたら流せませんね、詰まっちゃうからね。
そうそう、夏は強烈でした。
メールの件OKですよ。

あんずママさん
カルシウムばっちり取れたかも(笑)
うちは浄化槽ではないんです。前は浄化槽でしたけど、今は下水に流れます。でも詰まるかも・・それが怖い。
メイプルシロップ?なに食べたらそんないい匂いになるんでしょ。

投稿: なつ | 2006年11月10日 (金) 22:56

病気のせいです。病院で「油が腐った匂いがしますよ。」といわれたのですが、私は、メイプルの匂いだと思うのです。(笑)食事中でしたらごめんなさい。

投稿: あんずママです。 | 2006年11月11日 (土) 15:44

hayuuさん
ペットプラザか。今日おやつをお買いに竜南店へ行ってきましたよ。この近くのパン屋が美味しいのですよ。
メールの件了解しました。
一応コメント消去しておきますね。

あんずママさん
そっかー、ドッグフードのせいかと思ったんですよ。
お願いがあるので後でメールしますね。

投稿: なつ | 2006年11月11日 (土) 22:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒い | トップページ | 盲導犬の里 富士ハーネス »