« 足上げてぇ~ | トップページ | わんこベッド »

くしゅんときたら・・

今日は午後から雨。
少しやんだので最短コースのお散歩に行ってきました。
道路にできた水溜り。足が綺麗になるから入ってくれないかなっと思って近づくと避ける。
やっぱり水に入るのは嫌らしい。
P1000690
↑この後「この道イヤッ!」って伏せをされてしまいました。
やーめーてー!お腹が汚れるぅ~。
雨上がりのお散歩は伏せされたりお座りされたりすると毛が濡れて汚れるのが困りもの。肉球は綺麗になるからいいけど。

そろそろ病院でインフルエンザの予防の注射の予約が始まります。
ワタクシ、インフルエンザに過去一度なったことがあります。しかもお正月に。
タクシーで病院まで行ったら混んでて、2時間掛かりました。仕事始めまでには治ったけど。

最近では風邪かなって思ったらすぐ薬を飲んでいます。
P1000693←私のお薦めはこれ。
葛根湯と栄養ドリンク。
この栄養ドリンクは以前会社の後輩に薦められたもの。
先日、鼻風邪を引いたので夜飲んで寝たら治っちゃいました。
お味は・・不味くは無いな。

私の場合風邪をひくと、鼻水→喉痛い→咳が出る、となります。
咳が出ると3ヶ月は咳が治らないのです(他人にはうつらない)。
仕事で電話中に咳き込むと辛くて。
咳出たまま一泊二日の研修にも行ったことあるし、忘年会も出たし。
内科、耳鼻咽喉科へ行っても治らなくて、自然治癒待ちでした。
人の咳はわんこにはうつらないので安心なんですが。

鼻水といえばわんこも鼻水垂らすんですよね。
初めて見たときは笑っちゃいました。

P1000702 ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここを1クリックしてね。

今夜はとっても大人しい涼音さん。
ネプ○ーグを見ている私の横で、白目むいて眠っていました(笑)

|

« 足上げてぇ~ | トップページ | わんこベッド »

コメント

電車に乗っているとあっちこっちで『ゴホン、ゴホン』って咳の音が!!
結構流行ってますよねぇ。
なつさんも気をつけてくださいね^^

雨上がりは驚くほど肉球キレイになりますよねぇ。
晴れの日にタオルで拭くよりキレイになるからビックリ!
おまけに心なしか肉球がいつもよりプニプニしてて気持ちいい*^^*
・・・って私、変かしら?(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年11月 6日 (月) 22:50

はじめまして、ボーダーコリーランキングから来ました34といいます♪

私も静岡市内でボーダーを飼っています^^
今日は雨降りましたね(>_<)静岡もいつもより寒かったですね凹

ワンコの鼻水。結構垂れますよね(笑
あれはなんとも不思議な光景で笑えますね!


ではでは、お邪魔しました~(^▽^喜)

投稿: 34 | 2006年11月 7日 (火) 00:35

東京は雨大丈夫で、昨夜~今朝方降ったようです。

雨の日の肉球私もプニプニで大好きですぅ~^^
散歩から帰って昼寝してるところをそぉーーっと近寄って、プニプニしたり、ニオイを嗅いだり(変人?)して遊んでま~す♪

風邪、最近はひかないように気をつけていますので、大丈夫ですが、以前咳が酷くて、肋骨まで痛くなったことあります。
それに歳のせいか、治りも遅くて(汗)


投稿: LEOママ | 2006年11月 7日 (火) 07:07

おはようございます~。昨夜の雷凄かったですね(>_<)
涼音さんは大丈夫でしたか?

雨あがりのお散歩って大変ですよね。
前足で跳ね上げるドロがお腹に着いたりしてて・・・
最近では汚れそうかな・・・って日には、お洋服を着せてお散歩に出かけています。
帰ってきて、脱がせるだけでいいので、楽になりました。

「活じん」私も常備しています~。
結構強力ですよね。お値段もイイ値しますけど・・・(^^ゞ
某薬局で薦められて、それから愛用しています。
(愛用するほど、飲みたい物では無いのですが・・・>苦笑)

投稿: hayuu(はゆう) | 2006年11月 7日 (火) 08:24

ご無沙汰してました。家族で風邪をひきましてあんずだけが元気でした。活じんですか…探してみます。インフルエンザの予防注射は、毎年家族(パパ抜き)でします。娘が入院してからは、うつようにしています。みなさんも気も付けましょうね!
涼音ちゃん、鳥の骨は、出てきましたか?

投稿: あんずママです。 | 2006年11月 7日 (火) 22:15

さくままさん
今日は寒かったですね。
私、貰い風邪しちゃうんですよ。なので人ごみでは気を付けています。風邪引くと涼音のお散歩が困りますからね(笑)
私も肉球好きです。特に寝ているときに擽るのか(鬼)

34さん
いらっしゃいませ。
静岡なんですね。
静岡でレッドボーダーは太一君しか会ったことないんですよ。
34さんのブログを見る限り近そうな感じがしました。
どこかで会うといいですね。

LEOママさん
肉球、擽ったりすると面白いですよね、やりません?
私は椎間板ヘルニアがあるので席が続くと痛くて。以前は咳の度机につかまっていました(笑)

hayuuさん
ほんと凄かったですね。涼音は吠えちゃいました。
今日はいい天気でしたが寒かったですね。お散歩が大変になちゃいます。
活ジン、効くんだけど、高いね。私のウィ○ダーで薦められましたよ。

あんずママさん
とてもよく効きます。こちらではウィン○ー高田薬局で売っていました。この店って静岡にはあるけどほかはどうだろ?
カツジンのジンは高麗ニンジンのジンです(漢字変換で出てこない)
鳥の骨は出ないですね。消化されちゃったのかな。

投稿: なつ | 2006年11月 7日 (火) 22:58

あ。私も私も(笑)
ウィン○ーで薦められました~。
・・・で、活ジンの「ジン」漢字が出ないので一生懸命探しましたが、諦めて「活じん」と表示しちゃいました(^^ゞ

投稿: hayuu | 2006年11月 8日 (水) 16:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 足上げてぇ~ | トップページ | わんこベッド »