« 足裏トリミング | トップページ | 車でお留守番 »

落ち葉

今日はお天気が良くなったので午前中にお散歩に行ってきました。
P1010071
太陽に眩しそうな涼音さん。

木々も色づいてとっても綺麗なんですが、落ち葉も凄い。
歩いていると枯葉がハラハラと落ちてきます。
ロマンチックだなぁと思いますが(一緒に歩いているのがわんこでも、笑)ここの公園を管理している植木屋さんにとっては大変なんです。
公園はとても広いので2件の専門の植木屋さんが管理しています(何年かごとに交代で)。
枝の伐採、芝刈り、草むしり、トイレ掃除、消毒・・日曜日もお仕事をされています。
今の時期は毎日落ち葉のお掃除をされています。
背中に背負った機械から風を出して落ち葉を集め、袋に詰めています。
街路樹は伐採しますが、ここの公園の木々は伐採しないので、毎日毎日大量の落ち葉が出ます(焼き芋が出来ちゃうかも)。
涼音さんはここの植木屋さんのおじさんが大好き。会うと必ずナデナデしてくれます。
↓落ち葉の中の涼音さん。尻尾にお土産がついちゃいますよ。
P1000868 P1010068

今日の夕方、植木屋のおじさんたちがなにやら探し物をしていました。
作業中傍らに置いてあったバッグを盗まれたようです。中身はカラの弁当箱と携帯が入っていたそうです。以前にも車に置いてあったお弁当とか、免許証の入ったバッグを盗まれたことがあるそうです。
一生懸命お仕事している人の荷物を盗むなんて許せませんよね。
わんこと遊んでいるとお散歩バッグを置いておくこともありますが、見ず知らずの人も通るので気をつけなければいけないなと思いました。

今日会ったわんこ友達
P1010078_2 P1010079P1010082

おやつに集まって「待て」中のわんこ達。
涼音さんは待ちきれず飛びついてしまいました。
お久しぶりのサクラちゃん。涼音さんはサクラママさんに甘えまくりました。

P1000880 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ココをクリックしてね。 

明日は雨ですよ。
どうしましょうかね、リィーリ?

 

ボーダーコリーの365カレンダーの購入申し込みをしました。
郵便振込みの普通(急ぎじゃないやつ)だと振込み手数料が100円だそうですよ。

|

« 足裏トリミング | トップページ | 車でお留守番 »

コメント

落ち葉の中の涼音ちゃんステキ♪
ワンってこういったシチュエーション似合いますよね*^^*
眩しそうな涼音ちゃんも『エヘッ♪』って照れ笑いしているように見えてとってもプリティー(〃▽〃)

植木屋のおじさん、かわいそうですね。
カバン見つかるといいですね。
お散歩バックも気をつけてくださいね~(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年11月23日 (木) 00:42

さくまま♪さん
なんかいいですよね♪
でも尻尾は落ち葉だらけなんですよ。
泥棒も出るけど痴漢も出るらしいです。困ったもんです。
お散歩バックには現金は入れてないんですけど、カメラが入ってるので注意しなくちゃ。

投稿: なつ | 2006年11月23日 (木) 22:40

この記事へのコメントは終了しました。

« 足裏トリミング | トップページ | 車でお留守番 »