« 寒くないよ | トップページ | 猫 »

お散歩服(飼い主偏)

先日のわんこ友達のママさんとの会話。
ママさん「もー、どーして教えてくれなかったのよぉ」
私    「??、なんの話?」 (なんか隠してたことあったっけ?)
ママさん「服だよ、服!」
私    「?、服ぅ?」 (服がどーした?)

その日のママさんの服はジーンズ(今はデニムっていうのかな?)に薄い色のジャンパー。私はジーンズに茶のジャンパー。
私はどこもおかしくないじゃんと思って会話をしていたのですが、ふとママさんの服を見るとわんこの足跡が・・・

私    「白っぽい服は汚れるよ(笑)」
ママさん「それを早く言ってよぉ」
私    「犬飼いなら分かっていると思ったよ(苦笑)」

私はわんこ達に飛びつかれてもいいように、いつも濃い色の服を着ていくのですが、彼女のわんこは飛びつかないので(飛びつかれたら倒れるし・・)服の色まで気にしなかったらしい。
次からのママさんの服は濃い色になりましたとさ(笑)

今日会ったわんこ友達
P1010226_1 P1010224_1

一列に並んでみました。目線の先は飼い主、ではなくておやつです。

初登場!わんこのママさん達です。
バーニーズマウンテンドッグのメグちゃんとメグママ。
ゴールデンレトリーバーのナイトくんとナイトママ。
P1010236_sh01_2 P1010230_sh01_3

ラブラドールレトリーバーのルビーちゃんとルビーママ。
ボーダーコリーの涼音とワタクシ。

P1010228_sh01_1 P1010240_sh01_2

P1010220 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

←おやつに釘付けのわんこ達(苦笑)

|

« 寒くないよ | トップページ | 猫 »

コメント

希望の☆顔にしてくれて有難う!ワンの飛びつきは気が付かなかったのよ。多分大型ワンを(私の個人的な意見ではナイトは中型ワンだけどね!)飼っている人は、気が付かないんじゃないかなあ?それともナイトが重いだけ?涼音ちゃんは軽いから、あんまり感じていなかった・・・・(トホホ)そうだ!年賀状にナイトの手形?足型?尻尾型でも使ってみようかなあ?

投稿: ナイトママ | 2006年12月 1日 (金) 14:47

ナイトママさん
おいおい、せっかくママさんとだけ書いたのに、ばれちゃうよ(笑)
ルビーママは気付いてたぞ。雨上がりの時は要注意さ。
今日はわんこにアタックされてジーンズに泥が付いたよ。

投稿: なつ | 2006年12月 1日 (金) 21:23

洋服か~考えたことなかったけれど、仕事柄汚れていい服しかないから(悲しい・・・)自然とそうなるけど、白い洋服は、危険危険ですね。注意しなきゃ!

投稿: りおんまま | 2006年12月 2日 (土) 00:59

りおんままさん
ドッグランでおニューの服に足跡を付けられた私です(笑)
そして涼音はスタッフさんの白いトレーナーに足跡をつけちゃいました(苦笑)

投稿: なつ | 2006年12月 2日 (土) 22:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒くないよ | トップページ | 猫 »