« 車でお留守番 | トップページ | 凛ちゃんと会ったよ »

追いてっちゃうぞ

涼音さんは散歩の途中で伏せをします。
伏せのコマンドを出したわけではありません。
「あたし行きたくないの。絶対動かないもーん」とばかり、顎まで地面につけて、てこでも動きません。
以前はおやつで釣ったり「○○ちゃんが来たよ(嘘)」と言って気を引いたりしましたが効果なし。
なら、立ち上がるまで待とうとするとくつろぎまっくって一向に立つ気配なし(怒)。
イラついた私が抱き起こそうとすると仰向けにひっくり返って抵抗するので、根負けして(ダメ飼い主)んじゃ、別の道を行こうと言うと立ってスタスタと歩き出します。
Dscf0039_4
↑これは以前ひっくり返って抵抗した時のもの。今は怒られるのでここまではやらなくなったのですが、相変わらず伏せはします。
P1000769_1 
こんな風にくつろいじゃって、呼んでも知らん振り(怒)。
それなら好きにしなっと置いていくと・・・

慌てて追いかけてきます。
面白いんだけど、可愛いなと思っている甘甘な私なのです。
注)車の通らない道路限定です。

今日会ったわんこ友達
P1010112P1010113_1 P1010114_1

おやつに集まるわんこ達。だんだん前に出てくるのは誰かな。

P1010051 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

←「お手」をしているわけではありません。
ジッと見てるので手(前足)を持ち上げてみました。されるがままの涼音さんです。

|

« 車でお留守番 | トップページ | 凛ちゃんと会ったよ »

コメント

一枚目の写真にビックリ!「どっちにお顔?」と悩んでしまったのでした。手でリードまでつかんでいて可愛い。これを可愛いと思ってしまう時点で、やっぱりワンを飼っていない人が聞いたら「変態」って思ってしまうのかなあ?でもいいの。可愛いんだからしょうがない。ナイトだっておやつを見ると前進しちゃうけど可愛いから許す!あ~、可愛いからと何でも許しちゃう私も、やっぱり甘甘飼い主でした・・・反省

投稿: ナイトママ | 2006年11月25日 (土) 00:32

涼音ちゃん可愛いですね!あたしも一枚目の写真、どっちが頭かわからなかったです(笑)涼音ちゃん結構頑固ちゃんなんですかね? ワンコって「イヤ!行かない!」って決めると絶対動きませんよね〜(+_+)

投稿: 34 | 2006年11月25日 (土) 00:53

か~わいい!!
なんだか、人間の子供みたいですね~♪

投稿: マナ | 2006年11月25日 (土) 06:31

そうそう。
どんな事をされても『かわいいっ♪』って思ってしまうんですよねぇ♪
置いてかないでぇ~!って駆け寄ってくる姿はやっぱり許しちゃうでしょ*^^*
なつさん!『親バカ』万歳!ですよ(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年11月25日 (土) 07:11

涼音ちゃん、なかなか、やりますね~
状況をちゃんとみて行動してますよ。
こりゃ、なつさんの甘甘ばかりじゃ、いけませんね。(笑)
それにしても、仕草の可愛い涼音ちゃんですね。
PS:ボーランキング3位になってましたね。(凄!)

投稿: クランだ wan! | 2006年11月25日 (土) 16:20

翔ママも1枚目の写真、ん?どうなってんの!?
って思ってマジマジ見ちゃったよ☆
ヘソ天で抵抗とは、涼音ちゃんやりますなぁ。。。
でも、なつさんの『じゃあね』の声に反応してスクっと
起き上がる姿がかわゆい♪
これじゃあ甘くなっちゃうなつさんの気持ち分かるわ♪

投稿: 翔ママ♪ | 2006年11月25日 (土) 21:01

ナイトママ
ボーダーって言わなきゃ分からないよね。これは一番困った時期の写真です。今はここまではやりませんよ。

34さん
結構頑固ですね。理由もなく抵抗されると頭にくるんですよ。今は慣れちゃったけど。

マナさん
人間の子供なら「買って買って~やだやだ」ってとこでしょうか。物言わないだけいいかも(笑)

さくまま♪さん
慌てて駆け寄ってくるのが可愛いんですよね。
わんこ友達の前でもやるので笑われています。

クランパパさん
以前は堂々と公衆の面前でやり「どうしたの?」ってよく聞かれました。面白いんだけど恥ずかしかったです。
ランキング1位は強敵ですよ。

翔ママ♪さん
翔くんはやらないよねぇ。ヘソ天見たときは叱るより笑っちゃいました。芝生から帰るときに毎日抵抗していますけど、強く引っ張ると諦めます。

投稿: なつ | 2006年11月25日 (土) 23:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 車でお留守番 | トップページ | 凛ちゃんと会ったよ »